白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

八当たり と うじゃっくのお知らせ (人用名札の数、お知らせください)

2009-04-20 20:18:16 | まめの日常

さて、昨日の続き。

川岸で・・・

063

いやだいやだ。入るんだい。

駄々をこねる犬。

じゃあギリギリまで行ってもいいよ。

064

065

はい、そこまで~。

073

パパの力でどうにか。

(無理です。byまめパパ)

その後も川を見ると

080

さっき木から飛べたからここからでも・・・

いくなよ(ー_ー)

086

ままってケチ。

いや、それはちょっと違うと思う。

そんなに入りたいのか。

でも深そうだから入らせないけど・・・

見るだけならいいよ。

という事で川岸から見てたら・・・

089

カモ、急接近!!

まめの目の前で

090

U-ターン(笑)

094

あいつらバカにした。ゆるさん。

さあまめ、先行くよ?

098

・・・ゆるさん。

100

おう?

193

194

オラオラオラッ

195

どけどけどけっ

196

わははははっ

・・・まめ。

そういうの、八当たりって言うんだよ。

199

鳥は鳥!!

ハトにはいい迷惑だったね。

111

犬ってや~ね~

112

・・・すごいところで甲羅干ししてるね(笑)

では本日最後の写真。

113

・・・ダイレクトキャッチ!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?災難だったハトにポチっと♪

人気ブログランキングへ ?いつの間にか水大好きになってたまめにポチっと♪

★4月のうじゃっくのお知らせ (新着お知らせあり)★

4月のうじゃっくは26日に決定!!

「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」 を開催します!! (またもや勝手に命名)

今回の会場は・・・「すいらん グリーンパーク」に決定いたしました!

そして・・・

嬉しい事に参加者増えてきたので貸し切ることにしました。

料金は

貸し切り2時間 3000円 + 2時間2000円 計5000円を参加頭数で割ろうと思います。

(犬は無料)

(※お昼をみんなで食べることになりましたので、延長を2時間にしました)

あと、入場料が1人600円 かかります。

つまり・・・参加者が増えれば増えるほど割安になります♪

申し訳ないですがご負担願います m(__)m

追伸:予約がとれました!! 

11時から15時まで ヒーリング広場 (ヒーリング広場・第7広場に決定しました)

前日までに予約をすれば「お弁当」(630円)の注文ができるそうです。

ゴミは各自で片付けますが、貸し切りランの中は飲食可、ですのでもしよろしければみんなでお弁当を食べませんか?

もちろん持ち込んでもOKですし♪

「お弁当頼みたいよう」という方、コメントくださいね♪

重要!! お弁当の希望は予約の関係上24日の午前0時で締め切らせていただきます、ご協力お願いいたします。

     <重要なお知らせ>

ランを使用する際に必要な書類は特にありません。

だたし、申込時に「最新の狂犬病予防接種日」と「ワクチン接種日と種類(5種とか7種とか)」を記入します。皆さんメモして来てくださいm(__)m

もちろんまだ日にちがあります、まだ行けるかわからない・・・という方もいらっしゃると思いますので、分かり次第「行くよコメント」やメールを頂ければ嬉しいです。

あ、時間は一応11時ですが場所が場所だけに今まで以上にゆる~くいきましょう!

だって・・・私も時間通り着けるかわからないもの(^_^;)

あ、それと電車組の方々、車組が送迎することに決まりました。

(送迎車、多数あつまりました!! ご協力感謝いたします、もう大丈夫です♪)

もちろんタクシーで来てくださってもいいのですが・・・

kurigeさん情報によりますと (ありがとうございます)

南口がメインだそうです。

時刻表だと 10:29 と 10:48 着があるそうです。

遅れて参加の方も連絡をもらえればお迎えに行きますのでメール下さい、連絡先をお教えします。

ただ今の参加者は・・・ (()内の数字は人用名札の数です、ご確認ください)

ティル君とサリーちゃん (2)

こじろーさんのももちゃん (2)

B.B.君

るぅ君 (1)

大佐君  ポジティブシンキングで参加決定 (爆)

ディァ君&シェール君 チグくん (参加決定!!) (3)

うし君 (参加決定!!) (1)

Rudyちゃん (初参戦です!!) (2)

ムギちゃん (1)

さくらちゃん (3)

チャンプくん (初参戦です!!)

てんてん&ラヴィーちゃん (初参戦です!!) (2)

さくら&ななちゃん  (参加決定!!)(3)

ロッタくん (もしかしたら・・・来れるかな?)

桃花ちゃん (参加決定!!) (3)

カイ君 (初参戦です!! 参加決定!! まだパピーちゃん (6か月)♪)(3)

PANSYちゃん (初参戦です!! まだパピーちゃん (11か月)♪)(3)

CRETE君 

チョリサちゃん

★りんちゃん (2)

★レキ君 (4)

★ポチ君 (初参戦です!! まだパピーちゃん (9か月) ♪)

★モモちゃん、マイロちゃん (初参戦です!! 2人とも女の子 ♪)(2)

★レオン君

★はなちゃん (2)

ティンクちゃん (3)

★まめ (2)

(ブログをやっていらっしゃる方、リンク張らせていただきました、すみませんm(__)m)

まだまだ増えることを祈ってます!!

そうそう。。。「いぬのきもち」を購読なさってる方、いらっしゃいますか?

今月届いた「ハッピープレゼント」のチラシの中に「すいらんグリーンパーク わんわん広場」に入園の際にこの新聞を見せれば入園料を1名無料に! というのがありました。貸し切りにするから適用されるかわかりませんが持ってて見る価値あり!?

    <参加者へのお知らせ>

★今回もわんこに「お名前シール」を貼りたいと思います。なので出来るだけお洋服を着せて来てください。べたっと貼りますのであまり高くないお洋服でお願いします。それと・・・今回は飼い主さんにも名札を配ります。本名やハンドルネームではなく、ワンコと同じ名前を配ります。(「まめ」とかね)なので「名札の数」をお知らせいただけると助かりますあらかじめ作って持っていくので足りないと困りますので(汗)当日、受付を設ける予定です、そこで受け取ってくださいね♪

★人用名札の数、上の参加者名簿の横の数字をご確認ください。間違ってたらご連絡ください。

★お弁当の数、kurigeさんのブログで数の確認願います。

153

おやつくれくれ光線に負けるなっ


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ 川といってもちょっと緑っぽいですよね、... ()
2009-04-20 21:13:48
いや~ 川といってもちょっと緑っぽいですよね、真夏でも入れさせるのイヤだなあ(笑)
ウチは2匹好き勝手に走って行ってドボンされそう・・・(;一_一) こういう所正直コワイです。
まめちゃんは鴨にすかされ鳩に八つ当たりですか^^; しかしかなり楽しそうに狩りしてますね。
ウチはポッポーとかクルッポーとか言うと敏感に反応します。そして殺意をむき出しにするのですぐ逃げられて名残惜しそうにしています。本当に狩られたらたまらんですわ(汗)
返信する
まめちゃん、いつの間にか川が好きになってたんで... (Parson)
2009-04-20 21:19:28
まめちゃん、いつの間にか川が好きになってたんですね!
うちも通えばなるかな?今年こそ!
まめちゃん、ジャックの本領発揮したお散歩だったのですね。
ジャンプあり、狩りあり、どぼんあり。。。。そのうち半分以上止められてたり、意図せずして飛んでたり。。。爆。
さすが、まめちゃん!
人用名札、1枚でお願いします♪
返信する
姐さん、俺ら前の日曜日に海で泳いだよ~。他のみ... (ブラウニー)
2009-04-20 21:56:05
姐さん、俺ら前の日曜日に海で泳いだよ~。他のみんなは結構びびってたけど俺らだけ何回も泳いだんだ。気持ちよかった~。姐さんって暴れん坊なんですね。ハトさんをあんなに追いかけて。うじゃっくいっぱい集まってるね。何か企画を考えてるんですか?
返信する
なんだかすごくなごめる、いい公園ですね~。 (Takako)
2009-04-20 22:02:42
なんだかすごくなごめる、いい公園ですね~。
まめちゃんの辞書には「怖がる」という文字はないようですね。(破り捨てたか?)
高い木はちょっとした段差、深い川はちょっとした水溜り、カモやハトは・・・からかう相手?
向かうところ敵なし!(笑)
返信する
まだ体験させた事はありませんが例え「河童犬」に... (ムギパパ)
2009-04-20 22:05:37
まだ体験させた事はありませんが例え「河童犬」になったとしても
ダイブするのは「透明あるいはそれに準ずる水」に限定して
欲しいものですね。
まめちゃんも鳩を追いかけるんだ~ どうやら弟子たちは師匠の
教えをしっかりと受け継いでいるみたいですね。
最後の写真まめままはそこに突っ込みますか? 私だったら意味は
判るけど公園内で「飼う」奴はいないだろッ?ってトコが気になるな~
返信する
姐さん!蹴散らしてますね~♪ (MAY)
2009-04-20 22:45:47
姐さん!蹴散らしてますね~♪
普段は大人しい顔をしているあたしだけど、鳥を見ると豹変しちゃうの♪
カラスもウグイスも、鳩も空飛ぶ奴らは全部蹴散らしたくなるのぉ~^^
水にもすぐに飛び込んじゃう♪
ランに行って、でっかい水槽に水が入っているのにママが気がつかなかったから
じゃぶ~ん☆って入ってやったわ~!ひゃっひゃっひゃ♪「でかい水槽」だったから逃げ放題!うじゃっくでも「でかい水槽」あるといいのになぁ~^^(パンジー)

やめてください><救出不可能ですから・・・(MAY)
返信する
鳩に限らず、るぅも鳥を狩ろうとしますよ~ (ふっちぃ)
2009-04-21 00:08:05
鳩に限らず、るぅも鳥を狩ろうとしますよ~
未だかつて成功してませんが...(てか、してもらっては、困りますけど(^_^;))
すっかり、うっかりしてたんですが、るぅは、食物アレルギーがあります。
牛、豚、米が、顕著に出ます。
ほとんどのフードに入ってる成分なので、いつも困っちゃいますが、仕方ないです。
食欲魔犬なので、くれくれ光線出しまくりかもしれませんが、よろしくお願いします!

返信する
ハト・・・あきらめなさい。 (rin*)
2009-04-21 00:43:43
ハト・・・あきらめなさい。
姉さんがお怒りなんだから、しょうがない。 笑


泳げちゃうんですね~♪ウランは泳いだことないんですけど、
泳げるんでしょうか?
姉さんは、最初から怖がらずに泳いだの?
返信する
カモ・・・・まめ師匠のオーラパワーを感じてUタ... (ルーたん)
2009-04-21 01:15:47
カモ・・・・まめ師匠のオーラパワーを感じてUターンしたのですね。

師匠に恐れおののくハトのめちゃくちゃな飛び方が笑えます☆

そして・・・「許さん!」と怒るまめ師匠のラブリーなフェイスに私の疲れが
吹っ飛びました☆←ハト以上にめちゃくちゃに吹っ飛びました。てへ!

あ!まま様、事後報告になってしまいました!!すみません。
私、まめまま様とまめ師匠がすぐに見れるように、ブックマーク&リンクさせていただい
ちゃいました。以前コメントで書いた気がしたのですが、さかのぼってみても
書いてなかったみたいで・・・。すみません。リンク貼らせていただきましたので
よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
鳩に八つ当たり? 普段でも鳩を蹴散らしてない? (kurige)
2009-04-21 01:17:08
鳩に八つ当たり? 普段でも鳩を蹴散らしてない?
水の上に居る鴨にはかないませんね。
たとえ泳ぎが上手だとしても、追いつく前に飛ばれちゃう。
それより、泳ぐ時はキレイなお水の川がいいと思うな。
川から上がったらみどり色のまめちゃんなんてヤダ。
それとも河童になる?
返信する

コメントを投稿