白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

柱の傷は・・・ではなく。

2008-03-22 23:07:20 | まめの日常

よく小さい頃に実家の柱に「背丈」の印を付けたっけな。

我が家には子供はいないが、手のかかる「悪魔」が一匹いる。

で、この悪魔の背丈・・・ではなく。

001

ジャンプの傷がタンスについてる(-_-;)

このタンスの上には、かつてUFOキャッチャーで取りまくったぬいぐるみ達が鎮座しているのだが。

そのぬいぐるみ達の間に「まめおもちゃ」が大量に隠してある。

・・・一応見えないようにはしているが。

バレちゃったのね~(^_^;)

で、当然こうなる。

003

跳ぶぞ、跳ぶぞ~。

004

跳んだ~!!

005

またいくのか?

006_2 

せ~の~で

007

ど~ん!!!

008

どど~ん!!!

もひとつおまけに、

011

012

どどど~ん!!!

って、毎晩これ(-_-;)

そろそろ近所迷惑だわ、いい加減に・・・

しなさ~い!!!!!

009

・・・じゃあと一回ね。

いや、もうダメだから。

って・・・こらっ! いけない!!

014

015

うおっ!!

018

すみませんでした!!!

016

てへっ♪

・・・反省の色、まるでなし(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?この立ち直りの早さ、見習いたいかも。ポチっとm(__)m

人気ブログランキングへ ?この「後に引きずらないタイプ」で、助かってる部分もあり。こちらもポチっとm(__)m


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真でまめちゃんジャンプの記録がつけれそう... ()
2008-03-22 23:37:16
この写真でまめちゃんジャンプの記録がつけれそうですね。
今のところ2段半ば~3段目位でしょうか。
それにしてもすごいジャンプ・・・
そしてタコさん無視・・・^m^
そのうちロッククライミングしそうですね(笑)
返信する
凄い、鍛えればあそこまで飛べるようになるんだ。... (ムギパパ)
2008-03-23 00:13:00
凄い、鍛えればあそこまで飛べるようになるんだ。師匠に比べればムギはまだまだ、沢山走りこんで筋肉鍛えなくっちゃ、立派な小悪魔になるには強靭な肉体が必要なはず、頑張らねば・・・。と決意を改めつつも写真の角の「白い豚」が気になるんですけど~、何あれ、もしかして電気式の蚊取り線香ですか?

返信する
ムギパパさん、端っこのブタさんのこと書いたから... (あさごろー)
2008-03-23 10:09:31
ムギパパさん、端っこのブタさんのこと書いたからきになってもう1回見直しちゃった~(@_@)あったあった~(^_^)v気になる!
最近、キュッキュッ!をかくすとRUNもこんな感じですよ~!(^^)!ジーット見て飛んでジーット見ての繰り返しです。
今度さ~まめちゃん、ジャンプごっこしよ~ぉ!by RUN
返信する
ジャックラッセルの運動神経の良さを象徴している... (aspipapa)
2008-03-23 20:05:00
ジャックラッセルの運動神経の良さを象徴しているような光景ですね。
我が家では1回で叱って止めさせるところを寛容にも何回もチャレンジさせるところはさすがですし、ヤメの命令を1回で聞くところはまめちゃんの凄いところですね。

今日も1ポチしておきました。
返信する
まめちゃん、いつ見てもすご~い!! (どんぐり)
2008-03-23 20:43:04
まめちゃん、いつ見てもすご~い!!
ジャンプ力と言い、聞き分けの良さと言い、立ち直りの良さと言い、本当にエライ!たこさんは無視されてるんですねぇ

返信する
11枚目の写真にオーブが・・・なんちゃって。 (ハル)
2008-03-23 21:19:19
11枚目の写真にオーブが・・・なんちゃって。
2月末に通りすがりの遊び人のハルさんとしてのはじめましての挨拶は
済んでいると思いますがこの度、広島の小梅家から奈良にTrump『とらチャン』を迎えたハルと申します。
以後よろしくお願いします。
この2週間、部屋の改装からバイクで8百数十キロ、再度クルマで8百数十キロ
やっと落ち着き改めてご挨拶が出来ました。これからもグッとくるお写真楽しみにしています。
返信する
私さん (まめまま)
2008-03-23 23:38:16
私さん

ロッククライミング?
出来たらどこかの雑誌に売り込むことにします(笑)
えも彼女の場合、岩を崩しながら登って行きそうで・・・で、降りられなくなる。
でも、笑顔、みたいな(笑)
人工的な方じゃ、爪が引っ掛かりにくいからむずかしいかな・・・って本気で想像しちゃいましたよ(笑)
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-03-23 23:41:30
ムギパパさん

・・・鍛えたつもりはないんですけど。
主にまめの「自主練」の成果だと思われますが(笑)
あ、でも子犬の頃から大きなわんこを狩ったり、公園でお友達とダッシュ!! なんてことしてたな、最近はめっきりだけど。

え? あの白いブタ?
はい、正解!!
蚊取り線香です。
電気式のやつ。
なかなかかわいい子でしょ?
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-03-23 23:44:50
あさごろーさん

隠したおもちゃを見つける時にだけ発揮される、まめの鼻(汗)
クッキーなんて目の前に落ちてても「?」って感じで探しまくりなのに。
おもちゃの場合は「ふんふんふんふん・・・ふ~ん!!!」って感じで嗅ぎまくってますものね~。

ムギパパさんは変なとこまで見てるんだから(笑)
部屋が汚いことがバレちゃうじゃないですか(笑)
あ、そうそう、あのブタは「電気式 蚊取り線香」ですよ~。
かわいいでしょ?
返信する
aspipapaさん (まめまま)
2008-03-23 23:48:04
aspipapaさん

ジャックの運動量は半端ないです。
あの小さな体のいったいどこにあのパワーがあるのか。
強靭な筋肉のなせる技、でしょうね。
いろいろと大変な犬種ですが、トレーニングのし甲斐がある犬でもあります。
返信する

コメントを投稿