白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

安静に・・・してた、と思う と うじゃっくのお知らせ

2009-04-11 22:32:28 | まめの日常

今日、狂犬病の注射に行って来たまめ。

よく「今日は安静に・・・」て言われるけど。

まめの場合「今日は安静に・・・」の後に一言付く。

「無理だろうけどね」って(汗)

はい、先生。無理だと思います。

だいたいね~、診察してるそばから大騒ぎ。

お祭りヤロウここにありって感じで(^_^;)

ちなみに今日は8才になったことだし2年前にやった「内臓検査」を再度お願いして、エコーも見てもらった。

「内臓検査」は血液検査で外の機関に依頼するのでちと時間がかかる。

とりあえずエコーは問題なし。

「お騒がせしました」と帰宅して、一応安静にさせようと放置。

放置されたらされたで寝てる。

昨日さんざん

038

らいおん狩りさせておいたし、午前中も遊んだし。

でもそろそろ充電されてくるだろう・・・。

そんな中ナイスタイミングで

001

骨たちが到着♪

今日の夕飯はこれにしよう。

006

生の馬アキレス♪

いつも通り凍ったまま、はい、どうぞ。

あのさ。

014

手で・・・持ったら?

016

いかんな。

このままじゃこの前みたいに一気に飲まれちゃう。

まめ、ままが持っててあげよう。貸してごらん?

024

・・・あからさまにイヤな顔しおって。

029

だいじょうぶだよ。

030

一人で食べれるよ。

あっ、コラッ 飲むなっ

031

余計な御世話ですよ。

同じ方向でばかり噛まないで反対でも噛んでよ。

偏った歯磨きになっちゃうでしょうが。

043

ほれ、反対。

044

・・・・・そうまでして左で噛みたいのか。

045

なんかしっくりこないんですよ。

050

左がいいです。

わ、わかったよ。そろそろ手が冷たくて限界だよ、さっさと食べてくれ。

052_2

055

・・・なんだその勝ち誇った顔は。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?なんか負けた気がする・・・今日もポチっとありがとう♪
人気ブログランキングへ ?あ、こちらもポチっとありがとう♪

★4月のうじゃっくのお知らせ (貸し切り時間延長しました)★

4月のうじゃっくは26日に決定!!

「関東うじゃっく祭り 卯月の乱」 を開催します!! (またもや勝手に命名)

そして・・・大変お待たせいたしました、場所が決定いたしました!!

いろいろと考えた結果、今回は・・・「すいらん グリーンパーク」に決定いたしました!

今までと違ってちょっと遠かったりしますが、「それでも頑張る!!」と言ってくださる方が結構いてくださいましたので、決定いたしました。

たくさんのラン情報、ありがとうございました。

今後にいかしていきたいと思っています、感謝です!!

今のところの頭数なら貸し切らなくても大丈夫かなと幹事一同考えております。

なにしろ・・・広いので♪

と、思ったのですが・・・

嬉しい事に参加者増えてきたので貸し切ることにしました。

料金は

貸し切り2時間 3000円 + 2時間2000円 計5000円を参加頭数で割ろうと思います。

(犬は無料)

(※お昼をみんなで食べることになりましたので、延長を2時間にしました)

あと、入場料が1人600円 かかります。

つまり・・・参加者が増えれば増えるほど割安になります♪

申し訳ないですがご負担願います m(__)m

追伸:予約がとれました!! 

11時から14時まで ヒーリング広場 (2つあるうちのひとつ、頭数がだいたい決まってきたら再度場所の確認をします)

それから・・・

前日までに予約をすれば「お弁当」(630円)の注文ができるそうです。

ゴミは各自で片付けますが、貸し切りランの中は飲食可、ですのでもしよろしければみんなでお弁当を食べませんか?

もちろん持ち込んでもOKですし♪

「お弁当頼みたいよう」という方、コメントくださいね♪

      <重要なお知らせ>

ランを使用する際に必要な書類は特にありません。

だたし、申込時に「最新の狂犬病予防接種日」と「ワクチン接種日」を記入します。皆さんメモして来てくださいm(__)m

もちろんまだ日にちがあります、まだ行けるかわからない・・・という方もいらっしゃると思いますので、分かり次第「行くよコメント」やメールを頂ければ嬉しいです。

あ、時間は一応11時ですが場所が場所だけに今まで以上にゆる~くいきましょう!

だって・・・私も時間通り着けるかわからないもの(^_^;)

あ、それと電車組の方々、車組が送迎することに決まりました。

もちろんタクシーで来てくださってもいいのですが・・・

タ、タクシー捕まるかな?

kurigeさん情報によりますと (ありがとうございます)

南口がメインだそうです。

時刻表だと 10:29 と 10:48 着があるそうです。

遅れて参加の方も連絡をもらえればお迎えに行きますのでメール下さい、連絡先をお教えします。

どこのランに集合するのか等はまた幹事で話を詰めておきます、とりあえず今日はご報告までm(__)m

ただ今の参加者は・・・

ティル君とサリーちゃん

こじろーさんのももちゃん

B.B.君

るぅ君

大佐君  ポジティブシンキングで参加決定 (爆)

ディァ君&シェール君 参加決定!!

うし君 (説得頑張ってください! 待ってます! (笑))

Rudyちゃん (初参戦です!!)

ムギちゃん

さくらちゃん

チャンプくん (初参戦です!!)

てんてん&ラヴィーちゃん (初参戦です!!)

さくら&ななちゃん (来れるかも?)

ロッタくん (もしかしたら・・・来れるかな?)

桃花ちゃん (もしかしたら・・・来れるかな?)

カイ君 (初参戦です!! まだパピーちゃん (6か月)♪ もしかしたら・・・来れるかな?)

PANSYちゃん (初参戦です!! まだパピーちゃん (11か月)♪)

CRETE君 

チョリサちゃん

★りんちゃん

★まめ

(ブログをやっていらっしゃる方、リンク張らせていただきました、すみませんm(__)m)

まだまだ増えることを祈ってます!!

059

みんなで箱犬にならないか?

いや、箱、持って行かないから。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬アキレス モモは食べたことないんですが (モモママ)
2009-04-11 22:49:13
馬アキレス モモは食べたことないんですが
歯磨き効果があるんですか? いいですね♪
どちらで注文されているんですか?
もし良かったら教えてください。
にしても凍ったままで大丈夫なんですか~??
返信する
まめちゃんも病院大好きなのかな? (さくらなな)
2009-04-11 23:09:35
まめちゃんも病院大好きなのかな?
家のさくらは引きずって病院に入れても
椅子の下でガタガタ・ぶるぶる、震えが止まりません。
反対にななは病院大好きで、用事もないのに行きたがって
大騒ぎです。
来週、注射の予定なので先生を舐めまくるななを
おさえなきゃ!!
それにしても美味しそうぉ~?
さくらとななが見たらよだれが止まらないかも…。
生のアキレスや肉は食べさせたことがないので挑戦してみようかな?
4月のうじゃっく参加しま~す。
幹事様、今回もお世話になりますが
ヨロシクお願い致します。m(__)m  =^・ω・^= m(__)m
返信する
まめままさん、時々注意しないと忘れちゃうみたい... (ムギパパ)
2009-04-11 23:28:41
まめままさん、時々注意しないと忘れちゃうみたいですね
アナタは人類最後の砦、まめちゃんに負けてはいけません
イベントが近いので気を引き締めるように…(笑)
生食は時々でいいから食べさせてみたいと思っているの
ですがなかなかキッカケがつかめません、加熱する前の
馬肉は異様に食いつきが良いから喜んで食べるとは
思うんですけどね~ 
返信する
まめは、すごいの食べてるんだな。 (ディァ)
2009-04-12 01:04:05
まめは、すごいの食べてるんだな。
僕も食べてみたいけど…
それ飲んだらノドにつまる?そしたら息できるかな?苦しいよな?
僕、飲まずにいられる自信ないからな~(それじゃ歯磨きの意味ないじゃんbyあつ)
まめ、エコー問題なくて良かったね。
これからも、骨バリバリ食べて元気でいてね。
返信する
おはようございます。4月のうじゃく参加させていた... (レキ姉)
2009-04-12 09:00:28
おはようございます。4月のうじゃく参加させていただきます。また、まめちゃんとらいおんさんで遊べたらいいなー。幹事さんお世話になりなす。
返信する
これからの季節、凍ったままでちょうどいいのかしら。 ()
2009-04-12 12:06:37
これからの季節、凍ったままでちょうどいいのかしら。
以前も思ったんですがいとも簡単に食べてますよね~
ワタクシ見てるだけで口が凍りそうなんですけど(笑)
大口開けて食らい付くさまはまさに野獣です(失敬!)
これがまめちゃんのスタミナ源なんですね。
あ~注射早く行かなくっちゃ。ウジャックに行けなくなっちゃうわ。
返信する
お~猛獣のようです(*^m^) (ケイト)
2009-04-12 12:13:46
お~猛獣のようです(*^m^)
これよさそうですね。
ママにお願いしよっと♪
返信する
まめちゃんも狂犬病してきたのね!チャイも今日、... (のりんこ)
2009-04-12 15:36:00
まめちゃんも狂犬病してきたのね!チャイも今日、行ってきました。
安静にって…そう言われても…難しいですよね。

まめちゃん、美味しそうだね。
チャイはまだ食べた事ないよ。

すいらん、去年の夏に行きました。広くてうじゃっくにはぴったりですね!
今回は参加出来ませんが、また行きたいです!
返信する
モモママさん (まめまま)
2009-04-12 20:51:50
モモママさん
私がまめのお肉を買っているのは
http://sakaikikaku.com/index.html

「さかい企画」さんです。
人間も食べられるお肉で、わんこの生食OK印もついてるのでお気に入りです♪
カンガルーとかシカ肉とかも置いてるしね♪
ところで・・・
冷凍のまま食べさせると消化にエネルギーをたくさん使うと聞いたことがあったので冷凍のまま与えてます。
特に問題なく食べるし、便も異状ないので、あとは「歯が欠けないように」気をつければ大丈夫だと思いますよ。
歯が欠けた情報が一番多いのは「ヒヅメ」ですね、まめは最近食べてませんが・・・。
もしよかったら見てみてくださいね♪
返信する
さくらななさん (まめまま)
2009-04-12 20:56:51
さくらななさん
まめは病院が好きとか以前に「お出かけ」が好き、な気がします・・・。
大興奮でうるさいったらありゃしない。
若い先生だとちょっと驚いちゃって「噛むかも」って思うみたい(汗)
医院長先生は「こいつうるさいだけで性格はいいよな」って言ってくれるんですが(笑)
口が悪いですが面白い先生で好きなんですよ(笑)
生のアキレスはね~。
噛んでる音が「しゃくしゃく」言ってていかにも「筋食べてます!歯磨き効果あります!」て感じで好きです♪
うじゃっく参加表明、待ってました!!!
またまめを囲っちゃってくださいな♪
返信する

コメントを投稿