白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ヘタレ女帝のその後

2009-01-03 20:36:48 | おでかけ

さて。

光前寺ですっかりヘタレたこの犬。

鐘の音さえ聞こえなければもういつもの女帝に戻る。

途中ドライバー交代とまめ休憩、腹ごなしを兼ねて談合坂パーキングにて休憩。

065

こちらのパーキングには広い公園があって。

ものすごいちっちゃいけど「わんこホッとエリア」(って名前だった気がする)なんてドッグランもある。

067

そりゃもう公園目がけて一直線ですよ。

070

いろんなワンちゃんが休憩してました。

074

何この笑顔。

さっきまでのヘタレっぷりはどこ吹く風、笑いっぱなし。

階段も

078

この通り♪

ちなみに光前寺では

・・・・・ぷっ。

082

まめパパが上る所には

085

まめも上る。

088

コーナーもキュキュッと曲がって。

090

早く来いと笑顔で脅す。

097

まめパパが上がれば。

104

上がる。

106

あっちか!!

113

また上ってる。

112

・・・まめ、ついに飽きる(笑)

115

・・・いい加減にしろ。

でも

116

クッキーにつられる。

119

・・・・・バカな父娘。

123

でも仲良し。

124

・・・もういいわ \(◎o◎)/!

でもやっぱり

127

つられる。

128

・・・今年もいろいろとやってくれそうな父娘(^_^;)

なにはともあれ家族全員で無事にお参りもできました、今年も

134

アホなまめ家をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?お休みもあと1日。あっという間に日常に戻る。3が日もポチっとありがとう。

人気ブログランキングへ ?でもそんな何もない普通な日が幸せなんだろうね。こちらもポチっと♪


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶が遅れました。 あけおめです。 (kurige)
2009-01-03 22:21:44
ご挨拶が遅れました。 あけおめです。
今年も楽しくおかしなまめ家の記事を楽しみにしています。

相変わらずの仲良し父娘。
何かやらかしてくれそうで期待大です。
今年は数回、うジャック会しましょう!! よろしくお願いします。
返信する
パパ大好きなまめちゃんと まめちゃん大好きなパパ (ラテママ)
2009-01-03 23:20:47
パパ大好きなまめちゃんと まめちゃん大好きなパパ
やーっぱりいいコンビ♪

ゴォーーーーン の音が怖かったなんて~
まめちゃんってば意外と ヲトメ♪
ヘタレっぷりな階段編??
ラテの絶好調よりも まだスムーズなんですけど~(笑)

返信する
あけましておめでとうございます。 (くれお@あや)
2009-01-04 00:46:40
あけましておめでとうございます。
まめ姐さん,尻尾しまってますね。
階段でのぼり損ねてませんでしたか?
鐘の音ってそんなに怖いですか?
姐さんでも恐いものあるですか??
あたくちは獅子舞が恐かったです。
でも,たぶん姐さんならやっつけてくれそうです。
今年は存分姐さんの行動を研究して静岡の女帝目指します。
よろしくご指導くださいませ。
返信する
明けましておめでとうございます。 (あつ)
2009-01-04 01:17:23
明けましておめでとうございます。

長野は雪がなくて良かったね~。
まめちゃん、鐘が怖くてクンクン可愛いぃ~パパ置いてっちゃうし…

今度のうジャックでは“今年もいろいろとやってくれそうな父娘”の姿、
拝見したいです。

今年もディァ&シェール共々よろしくお願いします。
返信する
まめパパさんとまめちゃんの仲良し振りが良く撮れ... (aspipapa)
2009-01-04 15:29:18
まめパパさんとまめちゃんの仲良し振りが良く撮れていますね。
まめパパが行くところ行くところまめちゃんも行くのですね。
飽きても“おやつ”に釣られて、又気を取り直すところはさすが
です。
返信する
まめパパさんが上がればまめちゃんも上がる、わか... (ブラウニーとうちゃん)
2009-01-04 20:02:18
まめパパさんが上がればまめちゃんも上がる、わかります。うちのブラウニーもとうちゃんの後ろをチョコチョコ着いてきます。ドッグランなんかでも何処に行ったかな~って思って下を見たらだいたい側にいます。広い公園で伸び伸び遊べそうな場所ですね。
返信する
kurige さん (まめまま)
2009-01-04 21:01:43
kurige さん

あけましておめでとうございます!!
相変わらずアホなことばっかしてる父娘ですが (あ?私もか(笑))
今年もよろしくお願いします。
うじゃっく、絶対にやりますよ~!!
もちろん記録係は・・・あ・な・た♪ 
うふっ♪
返信する
ラテママさん (まめまま)
2009-01-04 21:04:06
ラテママさん

ええっ??
まめがヲトメ???
・・・想像するだけで気持ち悪い(笑)
ラテちゃんは階段苦手???
まめが今度教えてあげるって!!
やたらと無駄に上り下りするようになるな、きっと(笑)
返信する
くれお@あや さん (まめ)
2009-01-04 21:07:23
くれお@あや さん

怖がってなんかないもん!!
演技だもん!!!

・・・こほん。
獅子舞か~。
実際見たことないけど奴らの弱点は口と見た!!
もし今度会ったら口の中に入ったらいいよ。
きっと大パニックだよ。

静岡の女帝を目指すんだね?
って事は私は師匠だから必然的に静岡は私が制覇したことになるよね??
うん!!
頑張りたまえ!!

今年もよろしくです♪
返信する
あつさん (まめまま)
2009-01-04 21:10:01
あつさん

あけましておめでとうございます。
昨年は大雪でヘタレたまめ、今年は鐘の音でヘタレました。
でももう今年はヘタレることはたぶんないので早くも「ヘタレ収め」だと思われます。
アホな父娘の姿を見たいと!!!
でもね~、父が加わるとまめのガウリ度が増すんですよ。
なので平和的にうじゃっくを終わらせるためにはまめパパがいない方がいいのかも(笑)

今年もうじゃっくで逢いましょう!!
よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿