白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

うじゃっくまめまま写真ラスト と クリスマスイブのまめ家

2011-12-25 14:38:28 | うじゃっく 2011

本日でまめまま写真のうじゃっく記事は終了です。

専属カメラマンの撮ってくれた写真を明日はお送りしたいと思います~

もうちょっとお付き合いくださいねm(__)m

それでは続き。

776

バッチこーい、なロッタ。

770

きた!

771

んがっ

772

ふんっ

これを見てたさくらパパ。

「ライナー、取れるかな」

ということでこじろーさんがライナーを投げることに。

鼻で弾く、など失敗続きでしたが。

さすがはロッタ、何回か繰り返したら

(成功!はこちら をクリック!!)

素晴らしい!

・・・10回は動画、撮ったけどね(笑)

こうしてようやくロッタが

783

止まり。

そろそろ帰りますか~と思ったら。

786

まだやりますよ。

・・・マジですか。

でもね。

もうね。

写真が

787

ぶれぶれなんですよ。

こうして楽しかった2011年のうじゃっくも幕を下ろし。

みんなでご飯を食べて帰りました。

今年も遊んでくれた皆さんに感謝!!

出会わせてくれたまめ粒に感謝!!

そして来年もよろしくお願いします!!

ありがとうございましたm(__)m

・・・って明日もうじゃっく記事だった、あはは。

これだけでは何なので、まめ家のひっそりとしたクリスマスイブの様子を。

大変珍しいことなのですが

034

ホールのケーキ、なんてものを買ってくれました、まめパパ。

なぜか

037

食べる気満々な子がいますが。

気にせずローソクに火なんてつけて。

040

りゅうを抱っこ、近くで見せてやることにした、まめパパ。

042

おお~!!

あ。

044

怒ってる。

ベスポジに

051

移動。

まめパパに膝に移動した、りゅう。

(なぜか怒られる、はこちら をクリック!!)

054

どうせたべられないのに。

そうね、わかてるね、りゅう(笑)

それではみなさん!!

020

メリークリスマス!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 最近バタバタでコメント返し、ご訪問遅くなっててごめんなさいm(__)m 今日もポチっと!

人気ブログランキングへ ? す、水曜日にはひと段落しますのでm(__)m こちらも♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

★おまけ★

まめは

021

何を被っても

031

似合うのに。

りゅうは何を被っても

023

032

いまいち、なんだな(笑)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめパパ&まめ師匠、師弟のりゅうぼっちゃん (ケイトママ)
2011-12-25 16:31:57
まめパパ&まめ師匠、師弟のりゅうぼっちゃん
Merry Christmas☆
あ!まめままもHAPPY Christmas♪忘れるとこやったU^エ^U
まめパパはやっぱりロマンチックやね♪
うじゃっく参戦出来なくてむっちゃ残念やったわ。年末にかけて忙しくなるってもんじゃないってほど忙しいと思うけど無理せずにねん。
返信する
まめ姐さんの目力が・・・怖い(笑) (ジャック★ママ)
2011-12-25 20:09:04
まめ姐さんの目力が・・・怖い(笑)
その目で見られながらケーキを食べるなんて
私には出来なさそう。
返信する
りゅうサンタかわいいー!!! (Jane)
2011-12-25 21:12:28
りゅうサンタかわいいー!!!
でも、さすがのまめ姐さんには敵わないかも^^‘
メリークリスマス*
返信する
メリークリスマス☆ (まっちゃん)
2011-12-25 23:48:11
メリークリスマス☆
我が家もクリスマスはホールのケーキで
終わりでした。

いやいや、りゅうくんのトナカイは、なかなかですぞっ
まめちゃんのサンタさんは、似合い過ぎです。
返信する
食べられるわけでもないのに (華&あず)
2011-12-26 07:58:03
食べられるわけでもないのに
りゅう君が気になるんですね、まめちゃん。
威嚇が素晴らしい響きです^^
りゅう君の被りもん、味がありますよ。
返信する
そのケーキ、パパさんと半分こ? (炭谷のママ)
2011-12-27 23:36:18
そのケーキ、パパさんと半分こ?
いいなぁ。ケーキ。
クリスマスケーキを食べそこねて
今日まで「ケーキが食べたい」と思い続けてます。。。
明日こそはケーキ屋さん行けるかな♪
思いあまって一人でホール食いしちゃいそうで怖いです。

お世辞抜きに、本当にまめちゃんって何被ってもかわいい♪
りゅうくんは……… 
りゅうくん『も』コントみたいでかわいいですよ(笑)
返信する
★ケイトママ さん (まめまま)
2011-12-29 00:08:19
★ケイトママ さん
メリクリ!!
ていうかお返事遅くなってすみません!!
まめパパ、ロマンチック、ではないと思うけどね(笑)
ホールのケーキなんてさ、初めてだよ買ったの。
忙しいんだよ~ほんとに忙しいんだよ~
でももう少しだ!
頑張る!
ありがと!!
返信する
★ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-12-29 00:08:51
★ジャック★ママ さん
あら。
この眼力に勝てなければ我が家では何も食べられませんよ?(爆)
返信する
★Jane さん (まめまま)
2011-12-29 00:09:45
★Jane さん
お返事遅くなってすみません!!
りゅうサンタ・・・なんか小人みたいじゃない?(笑)
まめはね~被りものの女王って言われてますから(笑)
大抵のものは被りこなす(爆)
返信する
★まっちゃん さん (まめまま)
2011-12-29 00:10:43
★まっちゃん さん
お返事遅くなってすみません!!
りゅう、顔が茶色いからかトナカイの方が似合いますね。
サンタの方は・・・なんか小人さんみたいで(笑)
まめはね。
もうどんなものでも被りこなす自信があるそうですわ(笑)
返信する

コメントを投稿