白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

失敗なのか。面白いからOKなのか。 と うじゃっくのお知らせ (新着あり)

2009-07-28 22:06:15 | まめの日常

GREEN DOGさんからお荷物が届いて。

002

これは・・・

003

私のだろ。

ええ、まあ。

主に・・・サプリですが?

006

で、箱、とくれば。

久し振りに「おもちゃをしまおう」をやってみたら。

(動画は こちら

・・・自分をしまってどうする(^_^;)

取りださせてみると。

(動画はこちら

・・・なんでいちいち飛び込む(^_^;)

しかも結構な・・・

032

角度で(・_・;)

039

前足はきちんと揃えてね♪

いや、誰もマネしないから。

で、最終的には。

033

自分をしまって得意げになるようになってしまった。

しかも

040

絶妙なところにたまごちゃんを置いてご満悦。

・・・これってトレーニング失敗なんじゃあ?

ねぇ、まめ。

・・・どうでもいいけどさ。

その絶妙なところに置いたたまごちゃんをよくもまあ落とさずに

041

遊べるもんだね。

あっ

何気にこの記事、777個目の記事だっ

・・・こんな記事が777個目、なんだ、あはは~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?こうして中途半端な芸が出来上がっていく・・・そんなまめ家にポチっと(笑)

人気ブログランキングへ ?見てて面白けりゃOK!! こんなまめ家にもポチっと(笑)

        ★ うじゃっくのお知らせ ★

まだ先の話なんですが。

9月のうじゃっくについてちょっと進展がありましたのでお知らせします。

日にち: 9月20日 (日)

場所: 朝霧フィールド ドッグズ ガーデン (終日 貸し切り)

本日kurigeさんが仮予約をしてくださいましたっ

そこでみなさんにお願いがあります。

        <参加表明について>

参加していただける方はこのブログにて受付ます。

その際に

① わんこの名前、性別、誕生日、参加頭数

② 参加いただく人数 (名札の有無も)

を必ずお書き下さい。

なお、これまでうじゃっくにご参加いただいてる方も確認するためにもう一度わんこ情報の書き込み願います。

コメント欄でも、メールで直接でもかまいませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m

        <料金について>

終日貸し切りで1万円となりました。

これに諸経費をくわえさせていただいてみんなで割りたいと思いますm(__)m

        <受付について>

ラン側も人数を把握したいとのことですので、受付は個別にお願いします。

入場料は 中学生以上 1人500円

わんこ 1頭1000円 (2頭目からは500円)

うじゃっくの受付は別に設けます、そちらで名札等お渡ししますので、忘れずにお願いしますm(__)m

       <お弁当について>

実は終日借りるにあたって「お弁当付きのプラン」しかなく。

みなさんにお弁当をオーダーしていただくことになってしまいました。

お弁当の内容は2日に下見に行ってきますので、その際に話を詰めてきます。

ご負担になるかと思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

       <駐車場について>

うじゃっくの為の駐車場を提供いただけるそうです。

ですがスペースに限りがありますので、ギチギチに詰めて駐車願います。

おひとりだったり、誘導してほしい方がいらっしゃいましたらお声をおかけ下さい。

また、先に帰られる方がいらした場合、みなさんに車の移動等ご協力をいただくことになります。

その際にはよろしくお願いいたしますm(__)m

以上、まだちゃんとラン側と打ち合わせしていないので変更になる可能性もありますが、その際はブログでまたお知らせいたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

018

投げたら取りますっ

こんな勢いだけの女、まめに会いに来ていただけたら嬉しいです♪


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん プールに飛び込むのと同じ勢いで (mayu)
2009-07-28 23:05:22
まめちゃん プールに飛び込むのと同じ勢いで
ダンボールダイブしてますね^^
それにしても、お目目クリクリで可愛いですね~。

9月20日って良い日ですね。行きます!行きます!!
ってことで、

① CRETE ♂ 2006.7.27 1匹

② 2匹

今回もよろしくお願いしま~す。
関東・東海・関西 合同ですか~。これは祭りですね。
たくさん参加してくれるといいですね~。
お手伝いもしますから、言って下さいね^^
返信する
でた!「師匠@ダンボール」シリーズ(笑)! (ルーたん)
2009-07-28 23:24:05
でた!「師匠@ダンボール」シリーズ(笑)!
自分までしまっちゃう(?)まめ師匠、かわいすぎ~
о(ж>▽<)y ☆
そして、その箱へのダイブ!もう私
大爆笑です。ルディーにもやらせたいな!
↑mayuさん参加表明早い~。
うちも参加希望ですが、確実になってから
参加表明しまーす☆
返信する
まめちゃん箱にダイブ 勢い良過ぎ(笑) (モモママ)
2009-07-28 23:29:26
まめちゃん箱にダイブ 勢い良過ぎ(笑)
で 箱に納まっちゃったのね
はいそのまま・・・蓋して
「生もの取り扱い注意」のシール貼って
宅急便で横浜まで・・・(ぐふふ)

それにしてもまめちゃん、色々な事ができるのね うらやましい。

9月のうじゃっく朝霧~
只今 旦那を説得中
合同うじゃっく すんごいことになりそう
返信する
朝霧フィールド ドッグズ ガーデン ! (camemama)
2009-07-28 23:43:55
朝霧フィールド ドッグズ ガーデン !
先週、行ってみようかって話しになって暑くて家でウダウダしてました。
実家(静岡)へ行く途中によってみようかと検討中なんです。
2日に下見に行くんですね
UP楽しみにしています。

9月、パパさんと相談してみます♪
返信する
うわーーーー、うじゃっく、朝霧ですか???!!!! (あや)
2009-07-28 23:50:53
うわーーーー、うじゃっく、朝霧ですか???!!!!
いける距離。 しかも、ホーム??
しかーーーし、次の日から2泊3日のダルキャンプ。
夫の休みが微妙。 あんくを留守番させては無理かも。 連れて行くと発作の引金になるし・・・・。本当に微妙ですが、顔出したいです!!!!

こんなに近場なのに、お手伝いもできるか微妙で申し訳ないです。

うちの都合がつき次第お返事させてもらいますね。

皆さんに会えるチャンスなのに!!!!
返信する
え? トレーニング? (kurige)
2009-07-29 00:29:14
え? トレーニング?
まめちゃんの一芸じゃなかったんだ。
何をやってもネタに困らないまめちゃん。
親孝行だね(笑)
なんとか終日借りられて良かったですね。
場所と日時が決まったら、募集あるのみ!!
みなさん協力的だから心配はないでしょう。
また楽しくやりましょうね。
返信する
まめちゃん、何をしていても楽しそうで可愛いね。 (あつ)
2009-07-29 00:38:53
まめちゃん、何をしていても楽しそうで可愛いね。
もちろん行きます。
① ディァ ♂ 2005・12・27
   シェール ♂ 2007・5・5
   実家のチグ ♂ 2005・8・24
② 2人 (名札は持ってます)

よろしくお願いします。

あの広~いランが貸切なの?すごいね~楽しみっ♪
毛呂山ほど立派じゃないけどプールもあるしね!

2日もよろしくねっ!

泳ぐぞっ!おーっ!byディァ
(ホント?)
返信する
お久しゅうございます! (小梅はは)
2009-07-29 12:09:27
お久しゅうございます!
まめちゃん、素晴らしいダイビングホーム!
現在行われている世界水泳の影響でしょうか?
まめちゃんなら高速水着じゃなくても好タイム期待できそうですね。
秋のうジャック、楽しみですね。
関西合同ということはブーちゃんが参戦するのかな?
ブーちゃんはとーちゃんが広島遠征を計画してくださったのですが、
なかなか仕事の予定が立ちにくい我が家は、ダメになってご迷惑かけても
いけないので、泣く泣く断念しました!
こんな時は、堅気のお仕事の方がうらやましく感じるワタシです!
返信する
やっぱりまめ姐さんは芸達者ですなぁ~(^O^) (vivirovin)
2009-07-29 12:34:51
やっぱりまめ姐さんは芸達者ですなぁ~(^O^)
まめ姐さんも箱に入っちゃうお茶目っぷりがたまりません(笑)
本当によく理解してて…すごい!賢い!!
おっ☆またまたうじゃっくやって来ましたねぇ!!
メチャメチャ参加したい!!しかし…前日までが旅行となるので
ちょっくら帰って相談してみます~(^v^)
埼玉だし♪私は参加したいですっ!!5連休ですしね♪♪
返信する
まめちゃん、すごい鋭角!  (Rey&camuiママ)
2009-07-29 13:01:27
まめちゃん、すごい鋭角! 
しかもたまごちゃんのピーピー音を聞きつけてベッドの下で爆睡してたレイが駆けつけてきました(笑)
動画が終わったらまた寝てます・・・
やっぱりネムママの子?だわ。。。
返信する

コメントを投稿