白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

まめを探せ!!

2008-08-16 21:58:37 | まめの日常

今日はシンプルに。

まめを探せ!!

001

わかるかな?

さらにズーム・・・

002

イン!!

もうお分かりでしょ?

え?

まだ?

それじゃあ・・・

003

はい!!

004

これでどうだ~!!

では正解。

005

ここでした~。

実はここ、テレビの裏。

それでは問題。

なぜまめはここにいるのでしょうか?

A ママに怒られた。

B パパに怒られた。

C らいおんに怒られた。

D 雷にビビった。

さあっ!!

答えは・・・?

もちろんD。

・・・誰ですか?

迷わず「A!!」と思った人は。

実は今まで自ら雷様にへそを捧げて寝てるくらい大丈夫だった雷に。

不覚にもビビったらしい。

いや~、家のめちゃめちゃ近くに落ちたものでね。

私ですら「おおっ!!」って言っちゃたくらいものすごい音で。

その前から妙にピッタリとへばりついてくるな~とは思ったのですが。

まさかこんなに近くに落ちるとは!!

で、

007

ここだ!! ここしかない!!

と、逃げ込んだわけですよ。

でもね~、まめ。

そこ、逆に危ないから。

出なさい(ー_ー)

006

ヤです。

010

絶対に出ません!!

ほほう。

絶対、ね。

・・・クッキー、食べる?

<script src="http://www.flipclip.net/js/f5094351f7b1162a3389733f971c0a64" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

・・・・・(ー_ー)

出るじゃん。

シッポはコーギーなみになくなってるけど。

放っておくとまたテレビの裏に行くので強引にまめの部屋へ。

※暗くなったのは停電です。

こんなヘタレまめ、初めて見た。

ちょっと新鮮、かも(笑)

008

・・・・・・ぷっ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?ちょっとでもおさまってきたらもう寝てた。こんなまめにポチっと(>_<)

人気ブログランキングへ ?車で走ってたまめパパいわく、信号が赤と青、両方ついてたらしい。ちょっと見たかった、かも。こちらもm(__)m


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大ちゃん)
2008-08-16 22:51:09
こんばんは。
そちらもカミナリが?

我が家の方も凄かったですよ。
何度も停電になってました。

大ですか?
そりゃあ・・・もちろん固まってました。
どこで?・・まめちゃんと同じところで(笑)

でも、たったひとつ違うところ・・大は食事も喉を通らないほどビビっていました。

さすが、まめちゃん!
おやつも食べるんですね(笑)
返信する
消去法でいったらAが残ったんですけど…。あれ雷は... (ムギパパ)
2008-08-16 23:24:20
消去法でいったらAが残ったんですけど…。あれ雷は全然平気なんじゃありませんでしたっけ?確かに動画でもはっきり判るほど大きな音が聞こえてますね。停電もしてるしそんなに近くに落ちましたか?学校だはオヤツをあげてみて食べるかどうかでその時のワンコの状態が判る、興奮していたり怯えている状態だと好きなオヤツも食べられなくなると習ったのですが・・・。それにしてもまめちゃん、どうやってそこに入ったの?
返信する
やっぱりまめちゃんも雷怖かったんですか(笑)実... (ブラウニーとうちゃん)
2008-08-17 13:50:19
やっぱりまめちゃんも雷怖かったんですか(笑)実家で雷が鳴っていてブラウニーもビビリまくっています。まめちゃんも一緒だったと何故か嬉しく思います。
気になっているのが、ビデオデッキ?の上の縦縞のユニホームを着ている犬の人形はタイガース仕様ですか?
返信する
まめちゃんが! 怖かったんだ! 意外!!! ま... ()
2008-08-17 20:00:09
まめちゃんが! 怖かったんだ! 意外!!! まさかDとは思いませんでした。
あんな所に逃げ込むなんて、よっぽど怖かったんでしょうね~
これがトラウマにならないといいのですが。
ウチの2匹は遠吠えなどガンガン吠えまくり、
ビビってんだか怒ってんだかよく分かりません。
返信する
我が家のさくら姫は、雷まったく おかまいなしで... (ゆっき(さくらママ))
2008-08-17 22:10:42
我が家のさくら姫は、雷まったく おかまいなしです。今回も(もです)よく 寝てました。
まめちゃん 上手にそんな所に はいりましたね~!!
可愛い~~!!
返信する
おやッ、我が家の娘ですか・・・? (小梅はは)
2008-08-18 00:35:55
おやッ、我が家の娘ですか・・・?
いやいや、私も迷わず「Aッ!」って答えていましたよ!
まめちゃんも(ママ以外に)恐いモノがあったなんてねぇ~。
やっぱ生身の犬だったんだッ! 犬型ロボットだと思っていたヨッ!
だって、あのパワーと迫力だからね!
こちらも2~3日前一晩中すっごい雷と豪雨で、しばらくは無視してたんだけど、あまりの騒ぎようにあきらめて一緒に寝袋で寝ましたヨ!
返信する
大ちゃんさん (まめまま)
2008-08-18 21:13:31
大ちゃんさん

いやね、さすがのまめもここまでビビってたらおやつなんていりませんよ、それどころじゃありませんよ。って言うのかな~と。
あげてみたら・・・なんのことはない、素早く取りにきましたよ、どこまで食い意地の張っていることやら(笑)
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-08-18 21:15:52
ムギパパさん

かなり近かったですね~。
目の前にある林に落ちたのでは??と思った位に。
さすがのまめもここまで迫力があるとダメだったみたいですよ(笑)
え?
どうやって入ったかって?
それはね・・・。
強引に、プレステをぐいぐい押して入ってました・・・。
返信する
ブラウニーとうちゃんさん (まめまま)
2008-08-18 21:18:10
ブラウニーとうちゃんさん

あら、やっぱり!!
このお人形に喰い付いてくれるのはブラウニーとうちゃんさんだけだと思ってましたよ(笑)
これは星野監督時代に優勝した時に買ったものです。
リズムを覚えさせることが出来て、教えたリズムを繰り返し演奏する・・・というものですよ。
ちなみに首を振り振り手に持ってるメガホンで地面を叩いて音を出します。
なかなかかわいいでしょ?
返信する
私さん (まめまま)
2008-08-18 21:48:24
私さん

トラウマ・・・。
なるのかな~、まめでも(笑)
でもごろごろがちょっとおさまってきたらもう、爆睡してましたよ(笑)
それよりも私さん。
「まさかDだとは思わなかった」ってことは・・・。
まさか・・・。
迷わずA。だったんじゃあ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿