白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

あばれネズミ

2007-12-16 18:41:29 | まめの日常

昨日から年賀状作りを開始した、まめ家。

今日はその写真撮影をした。

026

でっかいネズミです。

こういった撮影には「小道具」が欠かせない。

041 

こちらがその「小道具」。

まめパパが¥500で購入。

その名も「おどかしたる」

押すと

042_2

飛びだす。

ついでに

050

まめの舌も飛びだす、すぐれもの(^_^;)

さて、遊んでないで撮影、撮影♪

053

い~ね~♪

かわいいよ~♪

はい! 視線こっち~♪

037

なんとか撮影終了。

頑張ってくれた「巨大ネズミ」にはご褒美を♪

044

いただきます。

054

057

巨大ネズミ、

059

暴れまくり(^_^;)

そのうちに

062

おかしなことになってきて。

067

・・・なんか目がいっぱいあるよ(-_-;)

ちょっと怖いことになっちゃった。

もっとも1番怖かったのは、

072

この子、だったろう(-_-;)

・・・我が家に来なければもっと大切にしてもらえたかもしれないのに。

謝りなさい。

071

・・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?らいおんは壊さないのにね。なんででしょ? いつもワンクリック、ありがとうm(__)m

人気ブログランキングへ ?我が家もいつも「犬年」です。という方! ポチっと。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!とても似合ってます。 (あさごろー)
2007-12-16 21:24:01
うん!とても似合ってます。
RUNもネズミの格好でもさせようかな?

普通壊れないようなおもちゃを秒殺で壊したり
今回のおもちゃは丈夫だなって思ってもかならずこわしますよね。
困ったもんです(ーー;)

返信する
ネズミちゃんの被り物いけてましたよ~。 (みつのり)
2007-12-16 22:15:02
ネズミちゃんの被り物いけてましたよ~。
途中、目がいっぱいあるように錯覚するようなショットには驚きましたが・・・(笑)
でも、嫌がらず被るところはさすが!まめちゃん!
というより、上手にかぶせることができるママさんにも拍手!!
返信する
いいですね~♪ (lilyのママ)
2007-12-17 18:16:09
いいですね~♪
うちもかぶせたいなぁ~(^^)
まめちゃんは、しっかりと写真を取らせてくれるから
いいですね。
うちの子達は・・・・・かぶらせた瞬間から
「取って取って取って!!」になってしまいそうですw
返信する
無残なおどかしたる・・・。 ()
2007-12-17 20:47:09
無残なおどかしたる・・・。
でもウチでも過去全く同じことがありました。
コレ、ちょっと軟弱モノですよね?
カブリモノ、かわいい♪
ミッキーマウス、はたまた角度を変えると山伏や天狗の頭巾をかぶっているように見えます。
かわいい年賀状ができそうですね。
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2007-12-17 22:01:41
あさごろーさん

おもちゃに書いてある「丈夫」と言う言葉は、ウソだと思う・・・ジャックにとっては(^_^;)

ま、壊されることを前提におもちゃは買ってますので、それほどショックも大きくないですけど。
でも、なんで「らいおん」系は壊さないんだろう?
不思議です・・・
返信する
みつのりさん (まめまま)
2007-12-17 22:04:48
みつのりさん

かぶせる時は・・・やや羽交い絞め?
マテをさせて、体をがっちり押さえてます。
そうしなくても被せさせてくれるのですが、気を抜くと「スルリ」と脱走するんです^_^;
返信する
lilyのママさん (まめまま)
2007-12-17 22:08:13
lilyのママさん

最初は「取って!取って!」だったのですが、そのうちに諦めたみたいです・・・(^_^;)
それにまめの場合は「好きなもの」さえあれば被っていることも忘れてしまう、ハイテンション野郎(あ。女の子だった)ですから(^_^;)

ぜひチャレンジを!!
2匹の巨大ネズミ、見たいです^m^
返信する
私さん (まめまま)
2007-12-17 22:11:15
私さん
そうそう!!
このおもちゃは軟弱です!!って、普通の小型犬なら大丈夫なのかも、ですけど(-_-;)

そっかー。ティル君もやったか~。
まぁ、破壊することでストレス解消!してるんでしょうから、たまにはいっか。と広い心を・・・持ちたいなぁ(^_^;)
返信する

コメントを投稿