白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

力ずくだろ?

2008-08-22 22:55:56 | まめの日常

お菓子の入っていた箱。

003

とくれば、当然

004

こう・・・

006

なるわな。

さっ!!

ど~ぞ♪

012

掘って~。

013

ちょっと考える。

026

また掘って~。

029

覗く。

で、結局

こうなる(^_^;)

偶然出せたね、よかったね。 (棒読み)

036

偶然ですと?

039

知能プレイですが何か?

・・・・・絶対違うと思う(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?野球、残念でした、でも明日があるさ!! ポチっと!!

人気ブログランキングへ ?何度見てもソフトボールは感動する!! ポチっと!!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分ゴージャスな空き箱ですね、本物の「木製」じ... (ムギパパ)
2008-08-22 23:50:08
随分ゴージャスな空き箱ですね、本物の「木製」じゃないですか?もしかしたらサン○ストのフルーツゼリーですか?確か中身の美味しさに負けないくらい贅沢な箱に入っていた記憶があります。二重にしたティッシュの空き箱からボールを取り出せるんだからこれくらいは余裕でしょ~。今日は得意げなまめちゃんの表情以上にTVの画面の「史上最強」の文字に爆笑!ちなみにこれは「偶然」それとも「知能プレー」?
返信する
ままさんとまめちゃんにかかっては (まっちゃん)
2008-08-23 00:10:55
ままさんとまめちゃんにかかっては
何でも遊び道具になりますね。
見習わなくては。

それにしてもまめちゃんの得意げな顔。
カワイイです。


返信する
野球残念でしたね。岩瀬は前日打ち込まれていたの... (aspipapa)
2008-08-23 10:46:21
野球残念でしたね。岩瀬は前日打ち込まれていたのに、敢えて出した所が星野監督のミスだと思います。
それにしても日本のバッターは非力ですね。それに比べて韓国のバッターは是が非でも球に食らいついていく気概が感じられましたね。

まめちゃん、少々のことでは物に動じない大物の風格がありますよ。日本チームもまめちゃんみたいなメンバーが欲しいところですね。
返信する
こんな立派な箱に入っていたお菓子の方が気になり... ()
2008-08-24 11:55:34
こんな立派な箱に入っていたお菓子の方が気になりました^^;
この箱なら何回でも遊べて長持ちしそう。
まめちゃんのおもちゃ箱にもなりますね。
まめちゃんの行動には、力づくとはいえ計算された何かを感じますね~~
知能プレイと言われると何か納得してしまいます。
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-08-25 20:35:29
ムギパパさん

いや~、当たり!!
確かにサン○ストが入ってました、頂き物ものですけれども。
果肉が入ってておいしかった~♪

ところで「史上最強」
気がついちゃった?
私もブログを書きあげて確認する時に発見、一人でニヤッ。
さすがですね、気がつくとは(笑)
返信する
まっちゃんさん (まめまま)
2008-08-25 20:36:39
まっちゃんさん

これはまめと遊べるか。
手に取るものすべてそう思ってるかも(笑)
さすがにネタがやばいな、って時用に日々、考えてます(笑)
返信する
aspipapa さん (まめまま)
2008-08-25 20:38:06
aspipapa さん

野球。
闘将星野さんでもダメでしたね。
男子サッカー同様、気持ちで負けてた気がします。
ソフトボールのあの気迫を見た後だからと期待してたのですがね。
残念です。
返信する
私さん (まめまま)
2008-08-25 20:40:18
私さん

箱の中身はゼリーでした、果肉も入っててジュ~シ~♪
おいしかったです。
まめの行動に計算が??
・・・ないと思いますよ~、行き当たりばったりだと思いますよ~。
その場で知恵を振り絞るってことはあるかもしれませんが、とりあえずは力で何とかするみたいですから(笑)
返信する

コメントを投稿