白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

・・・投げろってか!!

2008-08-06 23:10:53 | まめの日常

昨日、自らチョイスした「なんだかわからないもの」で遊んでた、まめ。

019

・・・我が家っていつも毛だらけだわ。

020

こうやって近づいてきたあと、まめは・・・。

置いて素早く後ずさり。

1回目なんて投げつけてるし。

024

投げろや。

と言われてるような気がしてならない。

もう少し可愛い顔でおねだりは出来ないのか。

034

そうそう、いいね~。

036

投げろって言ってるんだよ。

わかってるし、鼻の穴全開にしなくてもよろしい(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?笑いながらも上から目線。今日もポチっとありがとう♪

人気ブログランキングへ ?実はおもちゃ以外にも買ったものが・・・。こちらもついでにポチとm(__)m


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生意気ながら私も「投げろや」と言ってるような気... (ムギパパ)
2008-08-06 23:42:20
生意気ながら私も「投げろや」と言ってるような気がしますね。ままさんの心理を理解しすぐさま可愛い顔でおねだりするところは流石は我らが師匠です。家の中が毛だらけになるのはジャック飼いの宿命じゃないですかね。掃除機かけた後にコロコロかけてもムギが一回身震いしただけでもうケージの周囲には毛が飛び散っています。
返信する
ウチの方がもっとすごい毛ですよ^^;(2匹分ですか... ()
2008-08-07 01:26:24
ウチの方がもっとすごい毛ですよ^^;(2匹分ですから)
フローリングだと目立って仕方なかったのでカーペットをしいてごまかしております(笑)
まめちゃん、斜め視線迫力ありますねえ(@_@;) ちょっとブルっちゃいました~
遊びに対する情熱が伝わってきます。
おもちゃ以外の何か、まめままさんセレクトはいつも楽しみです♪
返信する
なんで後ずさりするんでしょうね。やっぱり投げろ... (ブラウニーとうちゃん)
2008-08-07 02:29:16
なんで後ずさりするんでしょうね。やっぱり投げろやなんでしょうか?それとも「出たなショッカー」って感じなんでしょうか?
我が家もブラウニーの毛だらけで、掃除をしているというより毛を取ってるって感じです。最近車にそのまま座らせているのでシートに付いた毛も凄いんです。
返信する
さくらも投げつけて、投げろややります。 (まっちゃん)
2008-08-07 10:04:43
さくらも投げつけて、投げろややります。
明らかに投げて下さいではなくて投げろやです。
もっと可愛い顔して投げて下さいであれば
いくらでも投げてあげるんですが
腹がたつので投げません。
返信する
う~~~っ (ラテママ)
2008-08-07 10:24:20
う~~~っ
まめちゃーーん、
どーしても お鼻のお穴にお目目が・・・
うらむなら そんなコメントつけたままさんを 恨んでね~~^^;
返信する
まめちゃん、迫力がありますね。まさに「投げろや... (aspipapa)
2008-08-07 20:15:57
まめちゃん、迫力がありますね。まさに「投げろや」と言ってるような気がします。
斜め視線、も迫力あります。
今日もまめちゃんの遊びに対する情熱が伝わってきます。
返信する
投げてもらった方が数倍楽しいのでしょうね。 (kurige)
2008-08-08 00:21:29
投げてもらった方が数倍楽しいのでしょうね。
まめちゃん見ていると「投げろや」って感じが伝わっておもしろ~い。
可愛い顔したり脅してみたり、さすがまめちゃん芸達者!!
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-08-08 23:25:18
ムギパパさん

掃除機かけてるそばから毛をばらまいてますからね~。
掃除機、かけたよね?わたし?ってたまに思うくらい(笑)
ま、これが気になるならわんこなんて飼えませんね、きっと。
・・・あ。
まめに掃除すればいいのか・・・(汗)
返信する
私さん (まめまま)
2008-08-08 23:27:00
私さん

そうか、そうですよね~。
2匹分、だもんね~。
フローリングって、ほんと目立つ。
コーナーなんてものすごい事になってますよ、そうなる前に掃除すりゃ~いいだけの事なんですがね、つい見て見ぬふりですよ(汗)
返信する
ブラウニーとうちゃんさん (まめまま)
2008-08-08 23:29:15
ブラウニーとうちゃんさん

車の毛ね~。
我が家も一時期そのまま乗せてました、でもジャックの毛って刺さるじゃないですか。
もう、掃除が大変で!!
今はケージに入れてるので被害は後部座席にとどまってますよ、もちろん前席にも飛んでますがね(汗)
返信する

コメントを投稿