白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

幸手ランで遊ぶ そのに と しつけ教室 と 合同うじゃっくのお知らせ♪ 

2011-07-10 22:43:46 | おでかけ

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

★NEW! 震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北うじゃっく支援物資プロジェクト第3弾の収支報告をジュリサラママがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

2011年 うじゃっく上半期会計報告、kurigeさんがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変遅くなって申し訳ありません、振込み完了いたしました。

20110629151003

皆様の気持ちも一緒に振り込みましたよ!!ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合同うじゃっくの参戦受け付け、始まりました。

今年もやってまいりました、合同うじゃっく!!

9月18日(日) ドッグラン足柄coco

(去年と同じランです、駐車場を考えると選択肢が少なくて・・・すみません)

参戦表明はこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しつけ教室から帰って犬×2丸洗い終了~!!

暑い中ほんとにありがとうございました!!

お話ばかりになってしまいました、お家でのトレーニングの日が多くなる季節、いろいろと工夫して頭と体力を使わせて欲求不満、運動不足を解消しましょうね♪

質問や困ってること、ありましたらメール、お待ちしております。

お疲れ様でした!!

そして・・・しつけ教室開始直前に、けっこうな揺れを感じました。

まだまだ油断できません。

気をつけましょうね・・・

それではしつけ教室(とプール教室(笑))の様子は後日、ということで。

幸手ランでの続きです~♪

まめパパノックで

076

うっきうき、な野球部まめ。

089

ボク、ちっともとれない。

同じく野球部、りゅう。

まだ補欠~なのかちっとも取れない(笑)

まめがめっちゃ怖いから、という噂もあり。

ベロだけは

091

いっちょまえ、だけれども(笑)

092

走るな~まめ。

094

見学、りゅう(笑)

楽しすぎて

099

笑いながら持ってきてるし(笑)

このままではりゅうが動けないので。

102

ルウノック、もしてもらいました。

(注:カンガルーのおもちゃ、だからルウ。チョキ家命名)

バット1本しかないので。

104

私は蹴ります(笑)

106

けってもなげてもいいからあそんで。

君はハードルも跳ばなくてはダメだぞ。

ほれ、練習練習!

107

・・・顔がでかい(笑)

連続で跳ばせたいな~ということで。

向こうにまめパパ、こっちに私とルウ。

出来るかな?

120

はやくおいで~ byルウ

(りゅうの挑戦はこちらをクリック!!)

おう♪

出来たじゃん♪

ほんとはもっと間隔狭くしてやりたかったんだけどね~

あ~パパ手作りハードル、壊さなければよかったな~

引越の時に捨てちゃたよ(-_-;)

でもま、初挑戦にしてはよくできたね♪

127

てんさい、ですから。

・・・お調子者ですから、じゃね?(笑)

そしてまたノックに戻り。

135

145

なんだ、ルウか、いらない。

お水タイム。

185

まめは

200

アジも♪

りゅうはアジ、やりたがらないので。

ハードルオンリー。

3本、にしてみました。

209

おおっ

跳べるじゃん!!

こうして楽しく遊び♪

時間が来たので大型エリアへ移動。

235

クールダウンして帰りました~

あれ。

りゅう、まめパパと初めてのラン、じゃなかったかな?

楽しかったね、よかったよかった♪

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 梅雨、開けましたね~。 ポチっと!!

人気ブログランキングへ ? 明日からしつけ教室の様子、つづきますm(__)m こちらも♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姐さんも舎弟君もさすがやのー! (ハラマキ)
2011-07-10 23:54:49
姐さんも舎弟君もさすがやのー!
楽しそうな2ワン見てたら、日ごろの疲れもふっとぶね。
返信する
りゅう君、飛ぶね~~ (りふぉんママ)
2011-07-11 07:58:06
りゅう君、飛ぶね~~
りふぉんも ちっこい頃は 飛んでたのに
最近は「意味が見出せない」とかいって
何もしない・・・・

なんとか 言ってやってくれ
返信する
りゅうくん…見学。。。 (しきおり)
2011-07-11 08:49:26
りゅうくん…見学。。。
あはははは

そのうち、スタメンとれるといいね。
返信する
おぉーーー!りゅうくん ジャンプ すご~い上達! (hana)
2011-07-11 13:18:58
おぉーーー!りゅうくん ジャンプ すご~い上達!
嬉しいですね~♪
是非フライボールで活かして~と思ったけど
あの道具、自分で用意する物なんですか…おしい。。

ボール、ノックや蹴ってあげるとスピード出るから大喜びですよね~♪
私は的の広いバトミントンのラケット(笑)
多摩川のゴミ箱に捨てて有ったの拾って大活躍してます^^
返信する
この暑いなか ジャックパワー炸裂[E:sign03]さす... (maio)
2011-07-11 22:30:31
この暑いなか ジャックパワー炸裂[E:sign03]さすがです[E:scissors]
りゅうくん ジャンプすご~いね
これは 姐さんに自慢できるね[E:happy01]
返信する
★ハラマキ さん (まめまま)
2011-07-12 03:20:02
★ハラマキ さん
そうそう、どんなに疲れてても「明日休みだ♪ どこ連れてこう♪」て考えるだけでワクワクするね!
遊んでると疲れてたことなんてどっか行っちゃったりするし♪
返信する
★ りふぉんママ さん (まめまま)
2011-07-12 03:22:29
★ りふぉんママ さん
わはは、意味が見出せないか~(爆)
そうだね、そう言われればそうだね(笑)
でもね。
なんだろ。
無意味に見えることでもやってみると案外楽しかったりするんだよ~
そんなりふぉん君には、そうだな。
頭を使うグッズを買ってもらったらどうだろう?
うまうま中に入れるやつ。
ニーナ・オットソンさんのおもちゃ。
(確か名前、あってるはず??)
木でできてるものはお高いけど・・・(笑)
返信する
★ しきおり さん (まめまま)
2011-07-12 03:23:22
★ しきおり さん
りゅうはまだまだこわっぱ、ですから。
うじゃっくでまめが混じってなくても取って来れないんだな~
スタメンになれるのは・・・まだまだ先だな~(笑)
返信する
★ hana  さん (まめまま)
2011-07-12 03:24:57
★ hana  さん
いや、なくてもいいんだけどさ~
本格的にやるんなら買わないとダメだ、ってパパが言うんだよ~
こじろーさんとゴチャンを巻き込んでみんなで買おうかともくろみ中。
6万位するらしい・・・
ノックやサッカーはめっちゃ楽しいみたいですね~
もっとも私はノックのが得意ですが。
どこに行くかわからないのがワクワクするのかも?
返信する
★ maio  さん (まめまま)
2011-07-12 03:26:32
★ maio  さん
「ふんっ 私は連続でハードル跳べるぞ。りゅうなんかまだまだだ」 byまめ
だそうです。
りゅう、自慢しに行って蹴散らされた模様(爆)
夕方涼しくなったのでね、行ったんですよ。
でもやっぱり走りまわるとベロがなが~くなって疲れるみたい。
帰りの車でも、帰ってからもしずか~でした(笑)
返信する

コメントを投稿