白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

届きました~♪と駒沢へ と 1月のうじゃっくとしつけ教室のお知らせ♪

2010-01-15 20:28:42 | おでかけ

★うじゃっく仲間の空太君のお友達、ライズ君が迷子になりました。

詳しくはこちらをクリック m(__)m

些細な情報でもありましたらよろしくお願い致します。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

くーごんこと空太君のブログで紹介されてたお散歩バッグ。

見た瞬間に「これだ~!!」と思ったので購入し。

届きました~♪

014

まめパパが我が家のンコ係なので彼が持ちやすい色、ということで「黒×黒」をチョイス。

届いたら・・・使ってみたくなるもので(笑)

届いたその日(13日)に行ってきました、駒沢へ(笑)

途中でお買い物しながら行ったので着いたのが21時頃だったかな~

019

行くぞ!!

・・・夕方散歩行ったのに。

こんなに寒いのに。

やる気満々だな。

さっそくンコして。

025

まめパパ、ウキウキと取ってくれ(笑)

028

・・・ハンドバッグみたいに持つな~(笑)

029

さっ 次々♪

でっかい池だかなんだかを発見。

042

パパが覗くとまめも覗く。

道路沿いの広場でホッケーやってたので

051

見学。

さ。ロッタ探しに行こうか。

054

055

あいつ、来てるのか?

いや、こんな寒いし来てないと思うよ。

056

根性無しめ。

・・・ロッタにもね、予定ってものがあるしね、何より行くよって言ってないしね(爆)

つーかその足元、凍ってるけど冷たくないの?

ぶらぶら歩いてたらトンネルを発見。

070

こういうのを見るとくぐりたくなる飼い主たち。

コンクリで出来たお山(というか坂)も発見。

小さい山は余裕でクリアして

※動画、両方とも暗いです、見づらくてごめんなさい。ていうか見えないかも(汗))

こちらをクリック♪) 

もっと急な坂は・・・

こちらをクリック♪)

わはは、滑り降りたよ。

足を怪我したらいけないのでやめました~

074

余裕だったのに。

・・・そんな目はしてないぞ? 

076

ほら、腰引けてる(爆)

滑る気満々じゃん(笑)

ブタがいたので

088

記念撮影して(笑)

駐車場に向かう階段でまめパパと

095

競争~

公園を出た後は当然「KOMAICHI & CAFE 」さんへ行きました~

096

うまうま~♪

こうして夜の激寒お散歩が終わりましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?お散歩バッグ、お気に入りです♪ くーごんありがとう♪ 今日もポチっと♪

人気ブログランキングへ ?あ、こちらもm(__)m

 <1月のうじゃっくのお知らせ>

予約完了しました!!

<日にち>1月 31日 (日) 

<場所> ドッグラン ひぬま 

<時間>10時~16時 (中型犬エリア) 

参戦表明はまた別にページを作りますのでそちらからのみ受け付けます。

(参戦表明専用ページはこちらから

詳しいことはまた決まり次第お知らせいたします。

<1月のしつけ教室のお知らせ>

ドッグトレーニングendo、次回は埼玉で開催いたします。

<日時> 1月17日(日) 12時~15時

<場所> ドッグラン もろやま (共有広場)

※先着20組限定とさせていただきます。

参加申し込みは専用ページを設けます (こちらから)

質問等はメールにてお受けします、よろしくお願いいたします。

<2月のしつけ教室のお知らせ>

ドッグトレーニングendo 2月も2回開催しますが、ひとまず決まった方だけお知らせです。

<日時> 2月14日(日) 12時~15時 

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 (ヒーリング広場 7 )

※先着20組とさせていただきます。

※希望者には+500円で爪切り、肛門腺絞り講座も行います。

参加申し込みは専用ページを設けます (こちらから)

質問等はメールにてお受けします、よろしくお願いします。

<うじゃっくのCMをkurigeさんが作ってくれました!!>

 (こちらをクリック!!!)

「ひぬま」と聞くと遠く感じるかもしれませんがさいたま市の我が家からは1時間45分で行けますよ~♪

みなさんも「ルート検索」してみてくださいね♪ (ルート検索はこちらから

059

君を待ってる!!


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ♪ まめ家も仲間~! (空太の母(ゆきぶぅ))
2010-01-15 21:28:10
うほほ♪ まめ家も仲間~!
使い勝手はどうでしたか?
我が家はね、この前の雨の時にワンダクンだけをリードに付けてお散歩に行ったんですが、楽ちんでした~。傘とリードだけで手が埋まっちゃうもんね。

黒×黒もシブくて良いですね~。
返信する
お~ 届いた♪届いた♪ (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-01-15 22:05:36
お~ 届いた♪届いた♪
せっかく だからティッシュも出して ワンダクンCM編に(笑)
トンネル なんだか少年心をくすぐりますが(以次元に~ って感じ(笑))

寒い!確かに 最近の夜のお散歩は厳寒だわ
でも うまうまで心も おなかもほっかほか
(来週は ちょっと暖かいらしいぞ~♪)



返信する
お散歩バック 何それ!気になる!! (モモママ)
2010-01-15 22:52:14
お散歩バック 何それ!気になる!!
使い勝手良いのかい? もっと詳しく教えておくれ~♪

あっ! 空太君の所 覗きに行けばいいのか(あは)

暗闇で滑って行く物体(爆) 見たよ~
がんばって登ってこれたのかな?

いや~極寒の中の散歩・・・うちは無理!
若さだね~♪

返信する
おぉおぉ~まめちゃん滑ってる滑ってる^^ (華&あず)
2010-01-15 23:42:43
おぉおぉ~まめちゃん滑ってる滑ってる^^
それを喜ぶパパ&ままさんの笑い声。
その動画を見ながらにやついてる私め^^;
不気味!?ヽ(*^^*)ノ

返信する
バッグの使い勝手を確かめるだけなら家の近所をお散歩 (ムギパパ)
2010-01-15 23:50:22
バッグの使い勝手を確かめるだけなら家の近所をお散歩
するだけでも良い様な気がしますが駒沢まで出かけちゃう
のがまめ家らしいですね、その時間じゃあ流石に駒場に
へ良く遊びに行ってるうじゃっく仲間には会えませんでしたか?
ドッグカフェでのまめちゃんの目色んな意味で輝いていますね
駒場に行ったらカフェに行ってウマウマが食べられると既に
記憶しているのかな~ このカフェがスッカリお気に入りですか
駒場周辺のカフェを全制覇する日は遠そうですね(笑)
返信する
私も私も!( *^艸^)トンネルがあれば、くぐりたく... (ルーたん)
2010-01-16 00:40:32
私も私も!( *^艸^)トンネルがあれば、くぐりたくなる!!
スイッチボタンがあれば絶対押さずにいられない!!
そして乗り物があると乗らないでは帰れない!!(笑)
まめちゃん、楽しい夜散歩になりましたね~♪
あー!まめ家もバッグ買ったんですね!
くーごん・ウシ君・まめ師匠ときたらうちも買うしか
ないわ~\(≧▽≦)丿
返信する
お散歩バッグ 確かお台場のビーナスフォートで見... (アンママ)
2010-01-16 00:47:33
お散歩バッグ 確かお台場のビーナスフォートで見た様な・・・・
お値段が結構高かったような・・・・・・
それであきらめた様な気がします。
まめパパさんの持ち方が・・・・・・・クククク・可愛かったりして(笑)
そーだねーお山登りは怪我でもしたら大変だから
まめちゃん無理をしないようにね
寒いのに生き生きしているの~
ママとパパが一緒だから楽しいんだよね♪


返信する
寒い中こまざわんこしてきたんだ~。 (tamamomo)
2010-01-16 01:35:01
寒い中こまざわんこしてきたんだ~。
その日昼間にドッグランに行ったけど、
さすがに寒いからワンコも少なかったです。
ブタさんとまめ姐さんプププっ♪
こういう物見つけるとつい一緒に撮影したくなっちゃいますよね~。
カフェでのまめ姐さん嬉しそう♪
さすがうまうまパワー!!
返信する
来ましたね、来ましたねぇ・・・ (ハラマキ)
2010-01-16 02:50:08
来ましたね、来ましたねぇ・・・
ぱぱさんもウキウキですか?
まめ家がお持ちとなれば、ワンダウェイは健康長寿のお守りになりそうです。
あざーーーーーーーーっす!
まめちゃんは本当に疲れ知らずですね。
夕方散歩に行っている、寒い・・・もろともしないんですね。
ウシ、最近は体力もなくなってきております・・・
返信する
まめパパったら…ぷぷっ!ほんと、まるでハンドバッ... (hana)
2010-01-16 12:45:30
まめパパったら…ぷぷっ!ほんと、まるでハンドバッグ♪笑える!
その時間の駒沢、さすがに寒いですよねェ。
でもランニングしてる人も居ないだろうから走り放題、そして遊具使い放題!
まめ姐さんを筆頭に皆さんほんと元気元気♪
いっぱい遊んで、しめはウマウマ!?だなんて最高のお散歩ね♪
返信する

コメントを投稿