白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

師匠、かたなし と うじゃっくのお知らせ♪

2010-07-27 13:44:45 | まめ&りゅう 日常

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

<飼い主さんは誰ですか?迎えに来てあげてください!>

3/20(日)埼玉県加須市東栄にて保護されたました。

首輪から判断して「コテツ」くんという♂去勢済みのジャックです

詳しくはこちらをクリック。

ジャックラッセルテリア・ファン・クラブから転載しました)

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

こちらの記事に「合同うじゃっくについてのお願い」があります)

今朝のこと。

帰って来たまめパパがそ~っと2階のりゅうを迎えに来て。

きゅーきゅー言うりゅうに

「まま、疲れてるんだからシー!!」

なんてこと言って降りて行った。

うむ、なかなかいい旦那じゃないか、と思った10分後。

階下で「ギャウギャウギャウギャウ!!!!!」「ワンワンワンワンワングルルルルル!!」

・・・うるさい。

まめが散歩に行こうとして興奮してるのか?

それにしてはうるさすぎる。

「いや~俺、やっちゃってさ~」

「・・・何を?」

「まめにご飯あげて、りゅうのご飯を用意しようとしたら地面にばらまいちゃってさ~。こいつらそういう時だけすっげーチームワークいいんだよ。ガツガツガツガツ!!てさ~。わはは」

・・・・・・・それじゃ昨日の「まめりゅう」、いきます。

夕方のこと。

002

011

012

あ、まめがシッポ下げてるのはカミナリ鳴りまくり~だから(笑)

でも以前のように隠れたりしなかった、弱みを見せたら食われるから(爆)

014

あの音が嫌いなんだ、へ~。

・・・黙れこわっぱ!!

017

大丈夫?

020

・・・ダメだこりゃ。

032_2

守ってやろうか?

内弟子に呆れられる(笑)

023

まったく情けない姐さんだ。

028

ボクにはこの世に怖いものなんてない。

いや、その姐さんにいつもシッポ巻いてますけど?

その夜のこと。

すっかり調子づいたりゅうは。

047 

へいへ~い!!

049

かかってこいよ~!!

(スイッチオンなりゅうはこちらをクリック!!)

・・・まめさん、なんか、すみません(笑)

052

た~のしい!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?りゅうのいいところ。ペットシーツを食わないっ(今のところ) ポチっと♪

人気ブログランキングへ ?育児疲れなまめにもポチっとm(__)m

★9月の合同うじゃっくのお知らせ★

今年もやります、東海・関西・関東合同うじゃっく!!

日時:9月19日(日) 10時~16時 (終日貸し切り)

場所:ドッグラン足柄coco

去年と同じ会場にしようかと思ったらすでに予約でいっぱいでした、なのでこちらでおこないます。

東海・関西のみなさんは少し遠くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

なお、参戦表明は専用ページにてお願いいたします。

(参戦はこちらから!!)

051 

・・・まさにロッタ(笑)


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう良いコンビになってますね♪ (じょん&姫ママ)
2010-07-27 14:20:21
もう良いコンビになってますね♪
さすがロッタ君の遺伝子濃いわ(笑)
コワいものナシ!!って言うかまめ姐さんが大人なのね(^u^)
お子ちゃまなんか相手にせずって感じかな?
うちのじょんと子供たちもこんな感じかな。
すんごく気になるけど、ウザイ存在って思ってる(笑)

まめ姐さん&まめままガンバっ(^O^)/
返信する
フフフ、なかなかデキル男じゃないかマイサンよ。 (ロッタ)
2010-07-27 15:02:51
フフフ、なかなかデキル男じゃないかマイサンよ。
ダディはうれしいぞ。
最終的に姐さんのらいおんを奪ったら一人前と認めてやろう。
ボクも雷はこわくないしシッコシートなんてマズイ物は食べないんだ。
でも姐さんのシッコは結構好きだな。
味見してみれ。
返信する
昨日の夜東京で雷が鳴っていた時に母 (ムギパパ)
2010-07-27 16:22:26
昨日の夜東京で雷が鳴っていた時に母
と話していたんですよね、今ごろまめ師
匠どうしてるかな?って… 本当は怖くて
仕方ないけどりゅう君の手前弱みが見せ
られないんじゃないのって笑いあってたの
ですが本当にそうでしたね~
それにしてもロッタ×もも遺伝子がこれほ
どとは動画の中のまめ師匠飛び回るりゅ
う君を見て「勘弁してくれよ~」って顔して
ますね(笑)この夏にまめ師匠が夏バテ
ならぬ「りゅうバテ」しませんように…
返信する
まめ姐さんの、そのりゅうくんを見る目が・・・(笑) (ジャック★ママ)
2010-07-27 17:45:56
まめ姐さんの、そのりゅうくんを見る目が・・・(笑)
母の目になってるのか、あきれてモノも言えないのか、なんとも言えず可愛いです。
さすが内弟子、姐さんに乗るわ、臭い嗅ぐわ・・・とても来て1週間も経たないコンビとは思えないですね~[E:heart02]
返信する
えっと、ももちゃんの遺伝子は入ってるんでしょう... (大佐おかあちゃん)
2010-07-27 18:04:59
えっと、ももちゃんの遺伝子は入ってるんでしょうか(笑)

いつまでも楽しそうなりゅう、いつまでも遠くを見る姐さん。でも、なんだかんだうまく行きそうな2ワンズ。
返信する
かわいい・・・かわいい・・・りゅうくんも、まめ... (ごまママ)
2010-07-27 18:16:26
かわいい・・・かわいい・・・りゅうくんも、まめちゃんも・・・なんか涙でてきちゃうよ。
まめちゃんの内弟子としてやってきて、こんなに楽しそうに暴れてるりゅうくん。このお家の子になって幸せになるんだなぁって。そしてりゅう君を大目に見てやってるまめちゃん・・・やぁ、お姐さんじゃん!!
ちびっこは本当に本当にウザイんだよね~(笑)でも、あっと言う間にまめちゃんの立派な舎弟にんるはずだからさ、このウザサをいっぱい楽しんでね。おめでとう!まめちゃん!まめママ&パパ!!
返信する
りゅう君、ナニその華麗なステップ(笑) (trump_coron)
2010-07-27 18:46:32
りゅう君、ナニその華麗なステップ(笑)
まめ姐さんはまだ相手にしてないって感じですね。
ちょっとやんちゃなこわっぱに困ってるようにも見えるけど(^^;)

うちもうっかりばら撒いたフードを食べられましたよー(--;)
ほんとなんであんなときだけチームワークいいんだか…(^^;)
返信する
育児疲れなまめちゃん!(笑) (まいろママ)
2010-07-27 20:02:05
育児疲れなまめちゃん!(笑)
でも~心地いいのかもね~

へいへ~い♪の、りゅうくん!
完全にロッタくんに見えましたっ(笑)
子供が一人増えると、大変だけど、ほのぼのしますよね~^^
返信する
こんにちは~先日は突然いろいろとお聞きしてすい... (蜜柑)
2010-07-27 21:44:52
こんにちは~先日は突然いろいろとお聞きしてすいませんでした まめままさんが寝不足で忙しい中あたたかいお返事いただいて~ファイトが沸いてきました!みなさんと楽しく過ごせるようにがんばります[E:club]本日ブログでさくっと仙台うじゃっくの告知もしてみました(あはっ!まだドキドキです)また何かアドバイスがありましたらどんどんお願いします まめ姐さんとりゅう君パワフルですね~これからも宜しくです凸   
返信する
まめままさん、子育て、お疲れ様~ (りふぉん)
2010-07-27 21:51:41
まめままさん、子育て、お疲れ様~
まめ姐さん、弟育て、お疲れで~~す

でも、かわいいでしょ、でしょ?

私も もう一回 やりたいなあ~~
いいなあ~~~

りゅうくん、かわゆいなあ~~
返信する

コメントを投稿