白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

スーパーな牛!?

2008-08-01 22:51:14 | まめの日常

この前焼肉を食べに行った。

その時に使わなかったエプロンをお持ち帰り。

002

003

これこれ、これは食えないぞ。

006

食べられないのか・・・。

食べられない代わりに

007

・・・・・今にも飛びそう。

009

やっぱりちょっと大きいね。

013

大き過ぎて回ってるね。

017

あっ!! 破けた!!

021

裾を折ってみたけどもう遅いか。

024

・・・タダ働きですか? 牛は?

・・・牛は無理だからチーズで手を打たない?

023

・・・安上がりな子でよかったわ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?でも実際はちっとも安上がりじゃない。ポチっとm(__)m

人気ブログランキングへ ?私たちの食糧がなくなってもまめの食料は常備。こちらもポチっとm(__)m

           ★ おまけ ★

008

どんな状況でも楽しむことを忘れない。

012

ある意味、まめってすごい(^_^;)


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとまめちゃんの鼻には美味しいお肉の匂いがプ... (ムギパパ)
2008-08-01 23:04:31
きっとまめちゃんの鼻には美味しいお肉の匂いがプンプンしていたんでしょうね。食べられないと悟った時の顔が本当に残念そうです。まめちゃんと同じ白黒のマントが実に良く似合ってる!今夜はそのマントを付けて遊びに来てね。
返信する
焼肉食いて~ 黒毛和牛なんて、かなり目の毒です... ()
2008-08-01 23:04:33
焼肉食いて~ 黒毛和牛なんて、かなり目の毒ですよ、これ(笑)
使わなかったとはいえ匂いが染みついているように思うんですが、
まめちゃん食らいついたりしなかったですか?
ウチだったら・・・2匹がよってたかって瞬殺ビリビリだろうな~
まめちゃん、スーパーマンのマントも似合いそうですね。
いつも何をしてても楽しそうで、見てるだけでこちらも楽しくなってきます♪
返信する
おぉーーーーーっ 黒毛和牛!! (ラテママ)
2008-08-02 00:18:33
おぉーーーーーっ 黒毛和牛!!
う~ この時間に黒毛和牛・・・
この 夏バテしらずの食欲に黒毛和牛・・・
うぅぅう まめちゃんが 黒毛和牛・・・


ハッ!!!!!  まめちゃんは 食べれまい・・・^^;
返信する
どんな物も、とにかくまめちゃんに使ってみようと... (ブラウニーとうちゃん)
2008-08-02 09:20:16
どんな物も、とにかくまめちゃんに使ってみようと思うママさんの発想も凄いし、それを嫌な顔もせず着こなすまめちゃんはもっと凄い。そしてあの笑顔とカメラ目線。プロ根性を感じました。
返信する
おっっ!! (lilyのママ)
2008-08-02 16:43:19
おっっ!!
高級牛!!!w
まめちゃんはなんでも似合うわ~~ww
ペロっとした写真、
なんだかまめちゃんの余裕を
感じさせますわ(笑)
返信する
なんだかまめちゃんが 「国定忠治」 に見えてきた。 (kurige)
2008-08-02 18:02:12
なんだかまめちゃんが 「国定忠治」 に見えてきた。
パパさん相手にやってみない?
「赤城の山も今宵限り~」 って、似合うと思うわぁ。

昨日の踏み台のパパさん見たからなおさら 「まめ親分」 に見えちゃう。
よっ!千両役者!!
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-08-02 23:14:27
ムギパパさん

そうか、匂いか。
そこまでは思いつかなかったですよ、そうですよね、匂ってますよね、きっと。
で、心の中で「パパ達だけで食べに行った。恨んでやる」とでも思ってたのでしょうね。
ところで昨夜はマント付きで遊びに行ったのかしら?
あのマント、もう再起不能ですよ、ビリビリですよ。
返信する
私さん (まめまま)
2008-08-02 23:17:30
私さん

かなり久しぶりに行ったのですがね、焼き肉。
それも牛角。
メニューが変わってて、私の好きな「チキンバジル」が単品ではなくなってた(泣)
かなり残念ですよ、悔しいですよ。
それを食べに行ったと言っても過言じゃないのに。

まめはやたらと匂いを嗅いでましたがね、さすがに食らいつきはしませんでした(笑)
・・・タレでもちょと付けておけばよかったかな(笑)
返信する
ラテママさん (まめまま)
2008-08-02 23:19:03
ラテママさん

まめ和牛。
かなり強敵ですよ、頑張ってみます? (笑)
夜中にあえて、黒毛和牛。
・・しまった、食べたくなってきた(笑)
返信する
ブラウニーとうちゃんさん (まめまま)
2008-08-02 23:22:02
ブラウニーとうちゃんさん

我が家は、「これ、まめに使えるか」が物を選ぶ時の基準だったりします(笑)
どんなものでも「・・・まめにいけるか」を真剣に話してる私たちって・・・バカ??
返信する

コメントを投稿