白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ままとグラウンド そのいち

2008-06-01 21:49:17 | まめの日常

今日は久しぶりにいい天気♪

そこでまめままとグラウンドへ。

001_2

さあ!! 行こう♪

003_2

大きな道路渡る時はちゃんと座って待つよ♪

004_2

まま~、楽しみだね♪

農道に差し掛かって自由にしていいと言うと。

011_2

走り去って・・・

012_2

笑いながら戻ってくる(^_^;)

017_2

まま~、着いたね♪

今日はらいおんじゃなくて・・・

018_2

麻の棒♪

OKの声とともに・・・

019_2

食らいついてきたのに。 (こんな時もカメラ目線なのね)

遊んだのは・・・

020_2

1回だけ(^_^;)

021_2

~♪

・・・やっぱりらいおんなのね(^_^;)

またまた長くなりそうなので。

ラストにまめの技を披露して本日はおわり♪

題して!!

「ダイレクト・キャッチ!! らいおん編」 (^O^)

なんて大文字で言うほどの技じゃないけど。

それではどうぞ!!

<script src="http://www.flipclip.net/js/a6f78fc68dfb90b9056a055d08b48371" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

ナイスキャッチ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?この話題、引っ張りまっせ~。だっていっぱい写真も動画も撮ったんだも~ん。 「飽きても遊びに来るように」 byまめ 強気な私達にポチっとm(__)m


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ちゃんママ)
2008-06-01 22:13:41
お久しぶりです♪
ナイスキャッチ!!すごーい!
パチっパチっ(^o^)丿

ところで・・・まめちゃんちから
アジトまでは遠いのかな?
ちゃパは平日の夕方18時半以降で
アジトに必ず居ます、会えるといいな・・



返信する
「まめ様」の御命令であれば遊びに来させていただ... (ムギパパ)
2008-06-01 23:08:52
「まめ様」の御命令であれば遊びに来させていただきますとも!(じゃないと恐いし)絶対に飽きる事はないと思いますし・・・。私が立ち止まったら足元で「座って待つ」は只今トレーニング中まだアイコンタクト止まりです。ダイレクトキャッチお見事ですね~まめちゃんはどのタイミングで走り始めているんですか?
返信する
それやりたいな~!(^^)!(ボールね!) (あさごろー)
2008-06-01 23:25:25
それやりたいな~!(^^)!(ボールね!)
RUNにも練習させようっと(^^)
もちろんカラーがとれてから(^_^)v
返信する
ナイスキャッチ!! 素晴らしい♪  (kurige)
2008-06-02 08:05:33
ナイスキャッチ!! 素晴らしい♪ 
まめちゃんとままさんの呼吸が合わなくちゃ出来ない技。
wankoと飼い主はこうでなくちゃいけない!
今後の展開楽しみにしてまぁ~す。
返信する
麻で編んだ棒状のfetchですね。1回だけとはまめち... (aspipapa)
2008-06-02 10:41:29
麻で編んだ棒状のfetchですね。1回だけとはまめちゃんのパワーが有り余っていますよ。
ライオンちゃんのダイレクトキャッチ上手いものですね。
 アランはピーピーボールで2m位の距離から咥え易いように投げてやらないとダイレクトキャッチは出来ません。まだまだ修行が必要なようです。
ポチッです。
返信する
まめちゃん、さすがナイスキャッチ! (tomo)
2008-06-02 10:49:06
まめちゃん、さすがナイスキャッチ!
次回が楽しみです♪

お散歩中は横について歩く時と、自由時間を分けてらっしゃるんですか?
理想なんですけど、うちは常に臭い嗅ぎタイムになってしまって・・・
まだまだ修行が足りません。
返信する
ままさんのまめちゃんに対する (まっちゃん)
2008-06-02 12:34:53
ままさんのまめちゃんに対する
言い方だけ聞いていると
とんでもないじゃじゃ馬娘に思えてくるんですけど
実はしっかり言う事を聴くお利口さんでは
ないですか。
運動能力の高いし、健康優良児ですね。
返信する
ちゃんママさん (まめまま)
2008-06-02 22:17:55
ちゃんママさん

お久しぶりです~♪
お元気そうでなにより♪
ところで・・・アジトってグラウンドのことかしら?
グラウンドなら歩いて5~10分だけど・・・。
違うとこだったらどこの事~?
いつか、ぜったいにチャンプ君に会うぞ~!!
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-06-02 22:21:06
ムギパパさん

まめは私の「OK」の声とともに走りだしてます・・・たまにフライングしてやり直しなんだけど(汗)
はやる気持ちを抑えられないらしくてね~。
まめはね。
座ることは座るんだけど。
歩き出すと猛ダッシュ!!したいらしくてね~。
それもまたはやる気持ちを押さえきれないらしい。
・・・どこまでせっかち?
いったい誰に・・・はい、私ですね(笑)
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-06-02 22:23:03
あさごろーさん

これ、本能で取ってるから「待て」が出来ればすぐにできちゃうお勧め技(笑)
だからRUNちゃんもすぐに出来ますよ~♪
返信する

コメントを投稿