白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

苦い(?)思い出(^_^;)

2006-01-11 18:47:00 | まめの日常
 毎日寒いですね。
 
 こう寒いと、寒がりまめちゃんにもダウンジャケットを着せて散歩に行っています。(・ ・:)

 以前バイク通勤をしていた時に、お店に着くとリュック型キャリーケースの中でブルブル震えていたまめ。

 さすがにかわいそうになり、ダウンでも買ってあげようと思ったのですが・・・

 た、高い!!

 ちっちゃな犬用ダウン、値段はなかなかなものでした。(・ ・:)

 飼主はユ○ク○のダウンジャケット、お犬様は約7,000円のダウンジャケット!!

 でもまあ、寒いバイク通勤の間、背中をあっためてくれてるからいいか(^_^)
 
 と自分に言い聞かせていたことを思い出します(^ ^;)
 
 それにまめを背中に背負っているといいこともありました。

 ある日、バイクのテールランプカバーが割れていました。

 友達に「警察に見つかったらつかまるよ」

 と、言われたので、バイク屋さんに行った所、「今、品切れなんですよ」 との事。なんだか面倒になり、

 「今度実家に帰った時に買いに行けばいいや^m^」

 とそのままに。

 その2~3日後。

 順調に走っていると、「前のバイク、止まりなさい」

 ・・・ヤバ!!

 お巡りさんに止められてしまいました (* *)

 お巡りさん:「後ろのテールランプ、おかしいよ」

 私:「あ~、割れちゃったんですよ。今注文してるんですけど・・・(なんてね)」

 お巡りさん:「あ~ほんとだ。・・・・・・・これ、犬?」

 私:「へ!?  あっ、犬です」

 お巡りさん:「おとなしいなー  いつも背負ってるの?」

 私:「はい。 (なんかまずかったっけ? いや、大丈夫なはず・・・?) 」

 お巡りさん:「かわいいな~(^_^) 僕も犬飼っててね。大きいからこれには入らないだろうな~。・・・じゃあ早めに直してね。気をつけて帰って」

 私:「はい!! (これで終わり? 助かった~~) (^_^;)」 もちろん小心者の私はすぐに買いに行ったのでした (^_^;)

 この季節、まめのダウンジャケットを見ると思い出す、まめに助けられた出来事でした(^_^)

 5_001_1     

 お散歩?
 
                                    





5_003_1  

行こーよー

 


コメントを投稿