白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

ぷっちゅら近況 と 飼い主を探せ作戦実行中 

2011-03-21 15:07:57 | 東北地方太平洋沖地震

保護されているジャックちゃんがいます!

6556

(詳しくはこちら

早く飼い主さんと再会できますように・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぷっちゅら家ですが、今、家に帰っているそうです。

自主避難でしたので、避難所もいっぱいになってきたので避難区域の方優先と考えて戻ることにしたそうです。

今後本格的に避難、となったらまたみなさんのお力をお借りするかと思います。

自主避難とはいえ不安な地区にいることは間違いなく。

私たちにできることはするから、と伝えてあります。

たくさんのコメント、メール、ありがとう。

温かい気持ちが嬉しくて、中間の連絡役しかできなかった私も涙しました。

ほんとにみんなの力ってすごいなって。

まだまだ油断できない状況です、でもこんな素敵な仲間がたくさんいる、大丈夫、大丈夫!

なんかうまく言えないけど・・・ありがとう!!!

009

ありがとう!

そして昨日。

ロッタ家美野里パーキングエリアにて、子犬を発見。

高速道路内に入って来てしまったので慌てて保護。

260960794

(写真はももかママさんから拝借)

子犬っぽいけどすでにロタよりも大きいとか。

きれいな体で匂いもなく、人懐っこいため可愛がられていたのではないか、とのこと。

とりあえずJFCのサクラパパさんに相談し、手を貸していただき、落ち着いたところです。

この前の地震で驚いて逃げちゃったのかなぁ。

首輪もしていない状態だったようです、つけてる首輪はゴチャンが購入したもの。

ちなみに保護した場所の美野里パーキングエリアは茨城県小美玉市にあります。

もしもこの子を知っている、という方がいらっしゃいましたらコメントをいただけませんでしょうか?

可愛がられてたパピー、きっと飼い主さんが探していると思います、よろしくお願いします!!

ちなみにロタとは仲良くやっているそうです。

002

・・・え? とーちゃんがなかよく?

001

なんでだよっ ボクにはきびしいのに!

それはね。

りゅうだから。

007 

ケッ いみわかんないよ!

それとね。

・・・女子、だから。

010

・・・・・・・・・・・そか。

りゅう、納得。

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 昨日まめ家にパンを届けれくれたアンママ、ありがとう!

人気ブログランキングへ ? 庭から声をかける。どこの下町だっ(爆) 嬉しかったよ!!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被災された方、動物 (ぐり)
2011-03-22 11:22:26
被災された方、動物
心に受けた傷は大小色々なのでしょう
家の2わんも地震には何の反応も無いので、大震災の時は危ないなぁ~と感じたり
新聞には、他県へ非難する際に飼い犬、猫を置いてくる方が多いと報道されていました。。。。

保護犬、飼い主さんが名乗り出てくれたらこんな幸せな事はありませんね。

Tタッチ!良いですね~これっ
落ち着かせてあげられる方法知っていれば、何かと役に立つし自分の気持ちも安らぐ
なので、動画を期待しております♪
返信する
辛かったでしょうね。 (ジャック★ママ)
2011-03-22 14:19:40
辛かったでしょうね。
でも高速道路内に入ってしまわなくてよかったです。
津波で家族を失ったペットたちも多いことと思います。
少しでも救ってあげられたら・・・と願わずにはいられません。
Tタッチ・・・確かにジャックも撫でられるの大好き♪
うっとりしてますし、心のケアに良さそうですね。
返信する
JRT迷子犬の預かり期限が昨日だったため、さきほど... (アメリまま)
2011-03-23 12:53:27
JRT迷子犬の預かり期限が昨日だったため、さきほど多摩支所へ電話したところ(朝からぜんぜん繋がりませんでした)
今後譲渡できるかのテストをした後で、今引き取り希望を申し出ている方へ譲渡するか、東京都の保護団体(25くらいあるそうです)へ引き渡すかになるそうです。

アメリのブリーダーさんが預かるとおっしゃってくださいましたが、東京都のセンターで収容しているため他県への引き渡しができないとのことでした。

とにかく人が飼える適性さえあれば処分はしないので安心してくださいとのことでしたので良かったです!
返信する
★ ぐり さん (まめまま)
2011-03-25 01:11:04
★ ぐり さん
まめもね、反応なし、なんですよ。
そのかわりりゅうがお祭り騒ぎ。
最近、朝に大きな揺れが来ることが多いじゃないですか。
すっ飛んできてピトってするのはいいんだけど、ほんの何秒かで。
抱きしめてあげてる手を振りほどいて走りまわって、また帰ってくる。
ま、帰ってくるだけよし、かな。

ほんと、飼い主さんが名乗り出てくれたらいいのに・・・

Tタッチ!
これ、ほんといいのよ。
・・・ごめん、動画、がんばる~!!!
返信する
★ ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-03-25 01:12:56
★ ジャック★ママ さん
津波で家族を失った子、地震でパニックになってお家がわからなくなってしまった子。
そして・・・今回なくなってしまった子。
せつないです、悲しいです。
今元気で生きていてくれる子たちが少しでもすくわれますように。
少しでもお役に立てたら嬉しいな。
Tタッチ、いいですよ~
こっちもリラックスできるしね♪
返信する
★ アメリまま さん (まめまま)
2011-03-25 01:14:19
★ アメリまま さん
わあ!!
情報ありがとうございます!!!
そっか、そっか、よかった!!
そうなんだ、東京都で収容してたらダメなんだ・・・知らなかった・・・
でもっ
命は助かる方向なんですね!
よかった!!
ほんとにありがとうございましたっ
返信する

コメントを投稿