白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

道満ランで そのさん と 保護犬・迷子犬、運動会・募金・署名活動のお知らせ

2011-04-12 15:56:04 | まめ家 家族 お友達

Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で迷子(誘拐?)になっている子がいます。

お近くの方、お出かけの際に気にかけてあげてください、お願いします。

(詳しくはこちらの記事)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動会・募金・署名活動の参加受付中です!

詳しくはこちらから!!

125

顎を外そう、という競技はありませんよ。

※こんな状況ですので参加犬が20組に満たない場合は違うイベントに変更させていただくことになりました。

楽しめるイベントにすることは変わりません、大変な時ですが参加お待ちしております!!

※大変申し訳ないのですが、準備の関係で締め切りをもうけさせていただきます。

 4月20日(水)夜10時で参加締め切ります、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の持っている資格の一つ「ホリスティックケアカウンセラー」の事務局から、「ぜひ転載をしてほしい」というメールがきていましたので、こちらのブログでもお知らせさせていただきます。

福島原発 20km~30km圏内の現状 転載OKです

(クリックしていただくとブログ記事にとびます)

この方の状況などは3月6日の記事に書きました、よろしければご一読ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うりnoto」より転載させていただきます。

茨城県日立市滑川町で保護!
ジャックラッセルテリア
♂(白黒スムース)
首輪あり


今回の本題ですが、先日、お友達から、
茨城県日立市滑川町で保護されたジャックちゃんを知りませんか?
と連絡が入りました。

心配になり、確認してみたところ、以下のことがわかりました。

茨城県動物保護センターに保護されていたのは、
4月7日(木)保護 ジャック・ラッセル・テリア ♂ (白黒スムース)

6583_2 

詳しい情報は、あまりわかりませんが、見つかった時には首輪をしていたようです。
マイクロチップが入ってましたが、飼い主さんに連絡が取れず。
保護期間は、4/13(水)まで。
引き取りは、飼い主さんのみが原則となります。(またはボランティアグループ)
地震で被災した方が飼っていたのか?連絡つかないのが心配です。
茨城県北部で、ジャックがいなくなった、と言う方が近くにいらっしゃいませんか?

お心当たりの方は、茨城県動物指導センターにご一報ください。

連絡先 
茨城県動物指導センター 
〒309-1606  笠間市日沢47
電話 0296-72-1200

どんな情報でもかまいません、どうかご一報ください!
この情報に関して、JHTジャックラッセルテリア単犬種レスキュー「ジャックの里」さん
ぽちたま会さんにご協力頂きました。
問い合わせに対し、ご親切に対応頂きまして、本当にありがとうございました。
こういった活動をなさっている皆さん、大変なご苦労があると思います。
自分も何か少しでも協力出来ることがあったら、少しずつですがやっていきたいと思います。
早く、飼い主さんの元に戻れるよう、願ってやみません。

以上です。

どうか戻れますように・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夕方から大きな余震が続いています。

雨が降った地方も多いと思います、また、続く余震で家がもろくなってしまっている方もいらっしゃると思います。

みなさん、くれぐれも気をつけましょう。

大震災から1カ月経ってもまだこれだけの余震が。

被災地のみなさんのことを思うと・・・

まだまだ油断がならない、という悲しい事実。

昨日の夕方の大きな余震では、私は車を運転している最中だったのですが、ハンドルが取られるくらいの揺れでした。

ハザードをつけ、停車し、様子を見てたのですが電信柱、電線がグニャグニャと揺れていました。

お留守番しているまめりゅうのことを考えたらいても立ってもいられなかったです。

いったいいつまで続くのか・・・

でも。

私たちが下を向いてたらダメですよね!

まめ家は元気にいきます!!

それでは続きをちょっとだけ。

なぜかまめ軍団がお気に入りだったフレブルちゃん。

244

お口開け合戦ではりゅうの勝ち(笑)

ハードルもあったので。

まめ、手本をよろしく。

253

ほい。

・・・違うぞ、まめ。

254

やだなぁ、冗談だよ、冗談。

いいから跳びたまえ。

255

ホイっ

256

サッっと!

相変わらず高いな。

お次はりゅう。

257

ちょっと失礼だわさ。

・・・さくら~(笑)

CRETEおじさんは

260

なんかとっちらかってるし(爆)

ちゃんとりゅうも跳びましたよ。

跳ばせてたので写真はありませんが。

さくらパパが撮ってたはずです、でしょ?(笑)

おや?

さくらパパ?

お子さん、変わったの?

270

うむ。そっくりな親子だな。

まめっ

シーーーーッッ(爆)

286

激しい遊びの中に紛れて。

287

はい、ちょっとごめんなすって。

289

なにしてんじゃ、わりゃ~!!

え? 乗るんだけど?

それが何か?的な(笑)

その頃ROUIは。

332

フレブルちゃんとタッグを組んで暴走中。

333 

あら、柴ちゃんどうなっちゃってるの(笑)

それでは本日ラストを飾るのは。

345

CRETE&ROUI家の行進(爆)

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 今日はもう揺れ収めしてくれっ

人気ブログランキングへ ? 明日はパパもお休み予定。あくまで予定、だけれども。どこかへいけたらいいなぁ。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日余震が恐いですね。 (けいまま)
2011-04-12 18:52:26
毎日余震が恐いですね。
鈍感なけいも、さすがに揺れが続くと私の膝に乗ってきます。
運動会行きたいんですけど、4/4からヒートになってしまいました。
24日だとまだ危険ですよね?どうなんでしょう?
私一人でも運動会に参加したい気分。。。
返信する
りゅうくんの飛んでる写真ありますとも。 (kurige)
2011-04-12 21:51:27
りゅうくんの飛んでる写真ありますとも。
近々アップ予定です。
ちなみにさくらもくぐるだけじゃなく、飛んでる証拠写真あります。
外で遊ぶにはちょうどいい気候ですね。
やっぱりお外で遊ぶほうが楽しい♪
また遊びに行きましょう。
返信する
乗り男のCRETE君が最高! (華&あず)
2011-04-12 22:12:20
乗り男のCRETE君が最高!
mayuさん一家の行進もいいですね(o^^o)ふふっ♪
TVに流れる地震情報の多さ。
どうぞお気をつけください。
私達もできる範囲で
できることをやっていきます。

返信する
はじめまして 気仙沼在住のmighty-jackと申します (mighty-jack)
2011-04-12 22:41:09
はじめまして 気仙沼在住のmighty-jackと申します
このたびは、関東うじゃっくの皆様に
たくさんの物資を送っていただきありがとうございました
写真&メッセージも、本当にありがとうございます
大事にします

津波で自宅も実家も自営業の職場も車も流されてしまいましたが
うちのダンナさんに
「エディが無事に避難できたから良かった」と言われました
一番大事なエディが流されなくて本当に良かった

ぜひ、いつの日にかジャックとエディと一緒に遊んでやってください
合同うじゃっくができる日を楽しみにしています

大きな地震が頻発していますので、どうぞお気をつけてくださいね
返信する
Tタッチの口周りはケイト自身で出来ないかと (ケイトママ)
2011-04-13 08:47:16
Tタッチの口周りはケイト自身で出来ないかと
教えてみたよん。
やっぱ無理っぽい[E:happy02]

本震があれだけ大きかったから
この先1年くらいは揺れるだろうと
専門家がいってるね。
毎日結構揺れて怖いし気分も乗らないけど。
気を付けながらワンコのケアもしながら
前向きにこの試練を乗り越えようと
思ったのでした~。
返信する
毎日のように余震がありますね (maio)
2011-04-13 22:00:48
毎日のように余震がありますね
皆さん大丈夫でしょうか
いったい いつまで続くんでしょう

気分転換にランで思いっきり遊べてよかったね
跳んでる証拠写真 さくらちゃんちを覗いて見ます


返信する
★ けいまま  さん (まめまま)
2011-04-14 00:50:09
★ けいまま  さん
う~ん、個体差があるから何とも言えないけど危ないな・・・残念っ
あ、ままさんだけ参加、する?(笑)
まめかりゅうで、参加する??(爆)
さくら、でもいいよ(笑)
でもけいちゃん来れないんじゃかわいそうだよね。
今朝も大きな余震がありました。
ワンコ達も相当ストレスたまってると思います。
あのまめですら、寝る時に私と一緒に寝るようになりました。
昼間は相変わらず2階で生活してますがね、まめ(笑)
大きな揺れでも平気な顔して寝てるまめ。
でもやはりどこか日常と違うことを感じているのでしょう。
りゅうがいるからなおさら平気な顔せざるをえないのかもしれないし。
なのでケアもしっかりしてあげないとね!!
返信する
★ kurige さん (まめまま)
2011-04-14 00:51:56
★ kurige さん
ぶーちゃんに「撮った?ねえ、撮れた??」て聞いたら確認しながら「うん」て言ってくれたから期待してまっせ(笑)
さくらちゃんもしっかり跳んでたよね!!
楽しみにしています。
こんなに会わなかったの久しぶりだったから(笑)なんかすっごく楽しかった!
やっぱりいいわ~最高だわ!!
ありがとでした♪
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2011-04-14 00:54:41
★ 華&あず さん
ふふふ。
いいでしょ、行進の写真。
何気にお気に入りなんです、私(笑)
毎日揺れてます、でも人間て慣れる生き物ですね。
震度4でも、下から突き上げるようなドンっという揺れでも慌てなくなってる。
逆に危険だなって反省してます。
ただ、大きめの揺れでも慌てることなくまめりゅうの安全確保はしっかり出来ているから、その点だけはいいことかなって思ってます。
返信する
★ mighty-jack さん (まめまま)
2011-04-14 01:08:03
★ mighty-jack さん
うわ、うわ、うわっ
大変な時なのに、貴重な時間を使ってコメントしてくださってありがとうございます!!
あ、はじめまして、まめままです。
ジュリサラママさんからいろいろと状況を聞いて、いてもたってもいられなくなって、お声をかけさせてもらいました。
今後も長く支援させてください。
まめりゅうの写真、あまりにのほほんとしてたので、いいのかなぁと思ったのですがなにしろ女帝とノーテンキ男なのであんな感じのしかなくて・・・でも喜んでいただけて嬉しかったです。

ご無事でよかった。
エディ君が無事でよかった。
ジャック君も無事でよかった。
いつか、必ず合同しましょう!!
行かなくちゃってもうこちらでは盛り上がってます、チンピラぞろいの関東うじゃっく(特に幹事~ズの一部がチンピラ)、ドン引きされませんように・・・
その日を心から楽しみにしています!!
あ、それと明日15日、お誕生日ですね。
おめでとうございます!!!

まだまだ大きな余震が続いています、こちらと比べ物にならないくらいの大きな余震が・・・
どうか、どうかお気をつけてください・・・
そしてこれからもよろしくお願いしますっ
返信する

コメントを投稿