白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

たんたん、ガー と しつけ教室のお知らせ♪

2010-03-12 20:36:52 | まめ組楽団員

★しつけ教室のゲーム、だいたい決まりました★

14日のしつけ教室内でやるゲーム、大まかに決めました。参加頭数等で変更になると思いますが・・・

●ドギーダッシュ (前回やったリレー式なのは実は「リコールリレー」といいます、ドギーダッシュ、ほんとは2頭で走ってゴールでお座りが正解。なので今回は2頭で一騎打ち(笑))

●リコールリレー (前回やったリレー)

●椅子取りゲーム (椅子を使います、折り畳みいすをお持ちの方はご協力ください)

●おたまリレー (おたまにボール(らいおんかもね)を乗せてわんこと一緒に走ってもらいます、リレー方式です)

●ピッチ&ゴー (持ってこい)

この中から状況を考えてやりたいと思います。

ただいま参加者募集中♪ 参加申し込みはこちらから

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

千葉にお住まいのみなさん、お出かけになる皆さんへ注意!!

るぅ君のブログで悲しい注意事項がありました。

こちらをクリック)

お住まいのみなさん、お出かけになるみなさん、ご注意ください!!

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

今日は15時頃からちょっと曇って来て風も強くなってきたけど。

001

張り切ってお散歩中。

畑の緑も

007

青々としてきたね♪

018

ウキウキ歩いてるところ申し訳ないんだけどさ。

もうすぐ道路だからついてくれる??

020

いいけど畑道になったらまた好きにさせてね。

はいはい、ず~っとつけじゃつまらないものね。

でもさ。

021

道渡った瞬間に離れすぎじゃね?

こういうウキウキの時に必ずやることがあります。

それが「突然呼び戻す」。

こちらをクリック♪)

・・・ちょっと途中でひっ掛ったけど嗅ぎたいのを我慢してきたね、まあよし。

022

タダで呼び戻すなよ。

・・・え~?

さて。

「まめ組楽団員」の為にカスタネットを特訓してたけど。

今日はちょっとバージョンアップ。

その名も「たんたんガー」

新しく覚えることなので今日、小太郎君の母さんから「手作りスナギモ」を頂いたので♪

(ありがとうございます、まめ大喜び♪)

スナギモとクリッカーという最強(?)コンビで教えてみました。

026

すでにもう

027

スナギモロックオン(笑)

では出来具合はこちらをクリック!!!

033

とんとん・・・

031

ガー!!

ガー、の時目が怖いよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?動画の難点は。再生してる口笛に寝ててもすっ飛んできてしまうこと(笑) 今日もポチっとありがとう♪

人気ブログランキングへ ?とんとん、よりもガー、が好きらしい。こちらも♪

<3月のしつけ教室のお知らせ>

<日時> 3月14日 (日) 12時~15時

<場所> すいらんグリーンパーク わんわん広場 ヒーリング広場 8

※今回も限定20組とさせていただきます。

3月はお彼岸等がございますので1回のみの開催といたします。

今回はちょとゲーム的な面白いことをやってみようかな~って考え中。

前回やったドギーダッシュもどきが楽しかったので(笑)

参加申し込みページはこちらから

043

ガー!!!

だから怖いって。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん匂い嗅ぎ名残惜しそうに・・・・ (小太郎の母)
2010-03-12 21:07:26
まめちゃん匂い嗅ぎ名残惜しそうに・・・・
でも戻ってくるなんて・・・凄いっ!
小太郎の場合・・・呼び戻し上級編ですね。

たんたんガー♪ハイタッチですね。
カスタネット&親鳥さんもあるのでトレーニングさせます。

砂肝は、喉に詰まらせないように・・・(笑)
返信する
ε=(>ε<) プッー!「たんたんガー」って何だろ... (華&あず)
2010-03-12 21:23:02
ε=(>ε<) プッー!「たんたんガー」って何だろうって思ってたら
おもしろ~い♪(゜▽^*)ノ⌒☆
でも困ったッ!!
ガーガーさん破壊してしまってるぅーーッ!

呼び戻しも勉強になります。
まめちゃん一発ですねw(°0°)w オォー

返信する
うふっ (harurun)
2010-03-12 21:51:47
うふっ
♪てぇをぉたぁたぁきぃまぁしょ
タンタンがー、タンタンがー♪
って感じですかぁ?
さすがですね(^_^)v
メリーはタンバリンで「シャラ~ン」できるようになりましたぁ
(足かけ2年 トホホ・・・)
mixiに動画貼り付けてきましたのでお暇な時に見に来てね~
返信する
ウキウキの時に呼び戻す・・・なるほどデス。 (tamamomo)
2010-03-12 22:42:14
ウキウキの時に呼び戻す・・・なるほどデス。

「たんたん ガー」してる姐さんカワイイじゃないですか!!
でもそのチキンさん何代目ですか~?(笑)
返信する
たんたん ガ・ガ・ガ・ガ・ガーの気が(笑) (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-03-12 22:56:32
たんたん ガ・ガ・ガ・ガ・ガーの気が(笑)
呼び戻し 口笛はふけないけど 目指すはそこだ♪
動画の恐ろしいところは まめままの声に反応するRingだ(;^ω^)
返信する
ワシャワシャ歩いてもちゃんと戻ってくるってのが... (ロッタ)
2010-03-12 23:01:23
ワシャワシャ歩いてもちゃんと戻ってくるってのがボクとの違いだよなあ。
一緒に歩いてても姐さんはタテの動き。
ボクはヨコの動き。
それでもリードからまないんだからボクらって器用だよな!
返信する
動画、参考になります。 (ねまりまま)
2010-03-12 23:16:57
動画、参考になります。
ありがとうございます。
海里も日々精進しております。
にいちゃんも辛抱強く付き合ってくれてます。
返信する
かわいいかわいいまぢかわいい(*´д`*) (vivirovin)
2010-03-13 00:32:29
かわいいかわいいまぢかわいい(*´д`*)
最近会社PCばかりでチェケしてたから動画は音ナシで…
やっぱ姐さんブログは家に限るなぁと実感(´ー`)y─┛~~(笑)
呼び戻しほんとすごすぎる。。アレ、マジで目指します!!
すごく至難の業だと思うのですが、やっぱ出来て欲しいですね!
楽団員。姐さんはカスタネットとガァガァも担当だったのですね!
鳥さんイジメてるんでは…決してないですよねっ(爆)
返信する
あ~その呼び戻し、うちは匂い嗅ぎしていたら無理... (hana)
2010-03-13 13:11:24
あ~その呼び戻し、うちは匂い嗅ぎしていたら無理そうだな~。
でも早速やってみよ~っと^^
今度は「たんたん→ガー!」進化してますね~♪
そうやって色々変化を付けると楽しんで出来るのですね!
思い付かない私は完成した時点で飽きてしまって(汗)
いつもお勉強になります♪
返信する
タンタン、ガー凄い!まだ俺らはタンタンしかでき... (ブラウニー)
2010-03-13 14:18:05
タンタン、ガー凄い!まだ俺らはタンタンしかできない。俺らね~ハーモニカまで用意されたんだけど全然できないよ~。吹くなんてことしないもんね~。これは失敗かな~。
返信する

コメントを投稿