白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

りゅうの練習と、独り言。

2015-09-18 19:46:22 | りゅうちゃめの日常
まめパパがお休みで、私が早く帰れそうな、ある日。
りゅうの練習しようと約束。
でもなんか、雲行きが怪しいので。
…まめ!降らせるんじゃない!!と、優しくお願いし(笑)

りゅうからもお願い(笑)
行って来ました!

が。
なんとりゅうサイズのボールを忘れるという大失態。
仕方がなくランに落ちてる備え付けのボールでチャレンジ。

ボールならなんでもいー
な、りゅうでもちと、重いのか?
スピードがあがらない。
でもまあ、ぐだぐだながらも頑張りました。

"おっきなボールだたから、スピードおそっ!" を YouTube で見る


へー。
スマホで記事を作るとこういう共有の仕方になるんだ、へぇー。

てことは置いといて。
ちゃめに邪魔されるは、なんかボールは違うわで、りゅうの集中力がなくなったので。

普通に遊んで帰りました。
とてもいい顔をしてくれたから。
雨続きのストレス発散になったかなー♪


うふ、かわええ。

ここからは独り言。
ちゃめは、まめじゃない。
わかってる、わかってるんだけど。
私の足元で必ず寝るところとか。
たまに甘えたくてそっと



乗せるところとか。



この前初めて足裏バリカンしたんだけど。
スムースだからあまり必要ないんだけど、ちょっと伸びてきたから。
初めてのくせに
ん?
て振り向いて。
あー、これね。って顔して全然動じないとことか。

ボーボーな顔を整えまめさん。

トリミング慣れしてた、まめさん。


怒られるとめっちゃ小さくなって、それでも要領よく許される方法を知ってるとことか。

たまに
まめなんだ、と。
確信できるほど、感じることがあって。
気の持ちようかもしれないけど。
常にまめ、じゃなく、もちろんちゃめ、なんだけど。
たまーに、まめ、なんじゃないかな。

まめパパもそう感じることがあるみたい。

まめでもちゃめでも、嬉しいんだけど。
うちの子、大事な家族。
なんとなく、感じてることを書いておきたかっただけ。

あ。
食い意地はまるっきりまめ、です(笑)

スマホでアップウィークな今週でしたー。

でもぽちっとしてね(笑)

コメントを投稿