白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

祭りのあと

2008-02-25 21:42:30 | まめの日常

昨日、まめの弟子であるムギちゃんがティッシュの箱を壊しておもちゃを取り出していた。

この前(しかも同じ日に)同じ事をしていたまめ。

(ムギちゃんのパパさんと私は前世では一卵性双生児だったのではないかという噂があるほど思考回路が似てるのです)

う~ん、ここはやはり師匠としてもっと凄いことをしなければ!!

と勝手に意気込んでいるので・・・

002

らいおんをティッシュの箱に入れ。

003

さらに入れる。

007

完成。

さあ!!

師匠の力を見せるがいい!!

016

017

020

026

027

はい!! 1箱目破壊!!

ここからはあっという間だった・・・

030

035

はい、完了。

あ、あれ?

044

なぜかもう一回入れなおして遊んでるよ(^_^;)

049

あっという間でつまんないです。

・・・今度は鉄の箱でも用意しようかしら(^_^;)

ちなみにこちらが、

055

祭りのあと(・_・;)

050

とっとと片付けて遊ぶのです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?まめが手を焼くおもちゃ情報募集。今日もポチっとありがとうm(__)m

人気ブログランキングへ ?こちらもいつもありがとうm(__)m


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーーーーー ()
2008-02-25 22:00:01
すげーーーーー

の一言です(@_@;)
すごい顔して食らいついてますね~
さすが師匠、お見事です。
返信する
さっすが師匠、一撃の「重み」がムギとは違います... (ムギパパ)
2008-02-25 23:21:24
さっすが師匠、一撃の「重み」がムギとは違いますね。今のムギにはまだこれはムリでしょう。歯が全部抜け替わった頃に試して見ます。ムギは師匠のようなワンコを目指して只今膝の上で「通信教育」の真っ最中です。でもこんなことする必要ないですね、きっと今夜・・・ですから。
えっとこの間の「先生」に「他所のうちのワンコさんを「悪魔」呼ばわりするなんて失礼にも程がある」と怒られたのですが、我らの関係は今のままでいいですよね。お互いに楽しんでるし・・・。
返信する
7枚目の写真 「まめちゃん、バレちゃうよ~」by ... (あさごろー)
2008-02-26 00:05:49
7枚目の写真 「まめちゃん、バレちゃうよ~」by あさごろー ←何とは言いませんよ~。(^_^;)

今度RUNにもティッシュの箱やらせてみるかー?まだ空いてないからいつか・・・(^_^)v
返信する
祭りの後の静けさはどことなく淋しいものです。 (kurige)
2008-02-26 01:26:58
祭りの後の静けさはどことなく淋しいものです。
ウチもやらせてみましたが、破壊された空箱回収に空しさが・・・。
それに師匠ほど興味を示しませんでした。
それより段ボール箱にご執心。

でも、箱in箱は思いつかなかった。
さすが、まめままさん。
まめ家は遊びを演出するのが上手です。
返信する
箱を二重にしてもすぐ破壊されましたね~ (tomo)
2008-02-26 08:00:26
箱を二重にしてもすぐ破壊されましたね~
まめちゃんパワー炸裂!!!
そして、箱の中にまた戻すところがすごい!
自ら遊びを見つけてますね。

返信する
すげぇ。。。 (ギママギ)
2008-02-26 21:48:11
すげぇ。。。
圧倒の強さのマメザウルス!!
次回の「鉄トラマン箱」との勝負、期待しています♪
返信する
ままさん、そんなショットばかり撮っているから (まっちゃんまっちゃん)
2008-02-26 22:35:05
ままさん、そんなショットばかり撮っているから
まめちゃんのこと、破壊神だの
クラッシャーまめだの、ハルマゲドンまめだの
言われちゃうんですよっ。
えっ.....だれもそんな事言ってないって
し 失礼しました(^^ゞ


返信する
私さん (まめまま)
2008-02-26 23:01:14
私さん

こういう事でしかアピールできない師匠です(笑)

あ、この技はサリーちゃんにも伝授するそうですよ、ぜひご確認を(笑)
返信する
ムギパパさん (まめまま)
2008-02-26 23:04:44
ムギパパさん

ええ、もちろん♪
まめは正真正銘の悪魔っ子ですから♪
それに、考えてみると私もムギちゃんのこと小悪魔候補だの、まめの後継者だのと言ってますからね、でもとっても楽しいですよ♪
ところで、通信教育ですか、夢の中での特訓に向けての予習、と受け止めてもいいですか?
ムギちゃんちゃんと予習してたよと師匠に伝えましょうか?

きっとさらに張り切ると思いますが・・・(笑)
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-02-26 23:06:42
あさごろーさん

あ、気が付きました?
私も「これは載せないと!」と思った一枚です、さすがですね(笑)

やってみて~!
RUNちゃんもやってみて~!!
で、アップしてくださいよ~。
師匠も待ってますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿