白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

荒れる犬・・・?

2008-10-21 22:23:53 | まめの日常

昨日のこと。

まめの面倒を見ているまめパパから電話がかかってきた。

「まめがあれてる」

・・・・・?

意味わかんない。

よ~くよく聞いてみると。

昼間忙しくてあまり相手が出来なかった

       ↓

お〇っこをトイレじゃない所でした

       ↓

う〇ちも違う所で3回もした

       ↓

しばらくして「が~りが~り」って音がした

       ↓

見に行ってみると・・・

053

まだ開けてなかったのに \(◎o◎)/!

まめのおやつを戸棚に入れてしまってあるのだが。

そこを器用に開けて半分くらい食べてたらしい。

もちろんそのほかのおやつも \(◎o◎)/!

057_2

・・・コラ。

誰がやったの、これ。

058

覚えてません。

064

あ、そうだ!!

062

あれはたしか・・・

060

こうやった。

やり方を聞いてるんじゃない \(◎o◎)/!

072

おっ? あれはなんだ??

人の話を聞け!!!

だいたいあの戸棚、自力で開けたことなかったじゃない。

いったいどうしたの。

066

あのさ。

な、なによ改まって。

063

突然ひらめいちゃったんだよね~。

・・・全く反省してないな、こいつ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?おやつの場所、変えなくちゃ。ポチっと♪

人気ブログランキングへ ?今日はパパとデート出来たようです、その様子はまた明日。ポチっと♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョエ~~~ェ!(>_<)まめちゃんがホントに... (あさごろー)
2008-10-21 22:55:23
キョエ~~~ェ!(>_<)まめちゃんがホントに荒れてるよ~(@_@)
ままさん冷静でいられました?あさごろー発狂してますよ~きっと・・・(^_^;)
でもまめちゃん、何が?って顔が・・・度胸座ってますね~さすが師匠です!(^_^)v

質問の話なんですが、最近あまりしなくなりました~(*^_^*)
ちゃんと上手くやってるみたいですよ~でもご飯のときだけはやはり口元がニマニマ動いてます・・・(+o+)
返信する
これは遊んでくれないパパに対する、女の焼きもち... (小梅はは)
2008-10-21 23:35:02
これは遊んでくれないパパに対する、女の焼きもちってヤツですか?
御年7歳・・・・酸いも甘いも噛み分けた大人の女・まめちゃんにも、
複雑な感情があるのね。
まあ、小人さんのせいにしてシラを切らないのはさすがデス!
ド~ンと自らの再現で受けて立つ・・・・!
これって、大人のふるまい・・・・?????
返信する
まめちゃんどうしちゃったんでしょうね~。トイレ... (ブラウニーとうちゃん)
2008-10-21 23:46:08
まめちゃんどうしちゃったんでしょうね~。トイレ全然違うとこにして。遊んでもらえないストレスなんでしょうか。戸棚がどのような場所で、どのような高さにあるのかがわからないのですが、確実に戸を開けたってことですか?凄い。
返信する
まめちゃん、昼間一緒に遊んでやらなかったので、... (aspipapa)
2008-10-22 09:34:32
まめちゃん、昼間一緒に遊んでやらなかったので、それで荒れたのでしょうか。
失礼ですが、でもパパさんのまめちゃんに対する大甘さが露呈したのかも知れませんね。知能犯まめちゃんの勝ちみたいですね。
返信する
あさごろーさん (まめまま)
2008-10-22 23:47:13
あさごろーさん

・・・だから日ごろから甘やかすなと言ってるんですよ、ねぇ?
いつもは思い通りになるパパがそうならなかったから暴れた・・・のかも。
現場を見たのはもう電話で伝えられた後だったので冷静に見られました、ムカッとはしましたけどね、いまさら言ってもまめわかんないし、って我慢しました(笑)
返信する
小梅ははさん (まめまま)
2008-10-22 23:49:34
小梅ははさん

・・・・・おとなはこんなことしない(怒)
まったくまめパパが思い通りにいかなかったからこの反抗、でしょうか。
私の場合は何をしても無駄とわかってるからか、相手してくれるのを大人しく待ってるんですけどね~。
・・・・・だから甘やかすなと日ごろからいってるのに(汗)
返信する
ブラウニーとうちゃんさん (まめまま)
2008-10-22 23:52:01
ブラウニーとうちゃんさん

まめの戸棚はね、食器棚の1番下なんですよ。
マグネットでピタッとくっつくタイプ。
まめはそこに自分の物がしまってあるって事は知ってました、こっそりと開けても飛んできてましたから。
でもね、自分で開けようとはしなかったんですよ。
マグネット式だから取っ手を引っ張らないと開かないし。
いったいどうやったんだか(汗)
・・・・・ふぅ。
返信する
aspipapaさん (まめまま)
2008-10-22 23:53:30
aspipapaさん

はい。おっしゃる通りです(汗)
だから日ごろから甘やかすなって言ってるんですよ、ねぇ?
まめは私に対する態度とまったく違いますからね、自業自得ですよ、まったくもう。
クッキー返せ!! ですよ、もう。
返信する

コメントを投稿