白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

サンタさんプレゼントの運命 と うじゃっく下半期会計報告について

2010-12-30 15:11:44 | まめ&りゅう 日常

<子猫を大切に育ててくれる方を探しています>

6月中旬に子猫が捨てられていたそうです。

大切に育ててくれる方を探しています。

詳しくは大佐君のブログ、こちらまで。

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~

★去年から迷子になっているライズ君、まだ見つかっていません。 些細な情報でもございましたらお願いいたします。 (こちらをクリック♪ 空太君のブログへ飛びます)

★ドッグレスキューも合わせてお願いします。

 (詳しくはこちらをクリック

~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~★~~

まずは「関東うじゃっく祭り 下半期 会計報告」。

kurigeさんがアップしてくれています、ご一読くださいm(__)m

(さくらブログはこちらから!!)

さて、いよいよ2010年もあと2日。

大晦日を目前とした今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まめ家は・・・通常営業(笑)

なので余計にバタバタしているのですが。

001

・・・あそばないのか。

まめは雰囲気を察して大人しく寝てるのでいいのですがりゅうは無理。

有り余るパワーを散歩だけでは消化しきれずに暴れるので。

遊ぼうと手に取ったのは先日頂いたペンギンさん。

004

・・・ああ。

なにやら素晴らしいお姿になられて。

帽子なんて取れかかってるし。

とりあえず帽子だけ取っちゃおうかな~

005

うおっ

008

急に襲いかかるなって言ってるだろっ

とりあえずそれ、返して。

他の子をあげるからね。

009

やくそくだぞ。

へいへい。

010_2 

じゃあ次は君・・・ぬ?

あ、あれ?

011

まだ渡してなかったはずなのに・・・なぜに??

昨日パパとお留守番してたからな~それでかな~

012

耳もおかしなことになってるし・・・

013

うおっ

015

だから襲いかかるなって言ってるだろっ

016

なかなかくれないから。

ぬう。

生意気な口を聞くようになっちゃって\(◎o◎)/!

もっとも「ステイ」って言ってなかった私も悪いのだがね。

だからってりゅう・・・

017

きのうのつづきから。

やめんかっ

もうその子重傷なの!

手術しないともうダメなのっ

いなくなっちゃうんだよっ

022

いなくなっちゃう・・・のか。

そう!

だから大人しくそれを・・・

023

いなくなるまえにあそびたおす!

ちが~う!!

ま、結局

038

遊んじゃうわけだけれども。

そして散々遊んで。

045

046

・・・・・・お気楽でいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  ?今日が仕事納めっ もうちょっとです、頑張りますっ きょうもぽちっとありがとう!!

人気ブログランキングへ ?ちなみにまめパパは・・・年末年始も通常営業。お疲れ様ですm(__)m こちらも♪


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゅうくんも破壊王だ~^^ (まいろママ)
2010-12-30 18:20:06
りゅうくんも破壊王だ~^^
やめろと言われてもねぇー(笑)
ぬいぐるみの命は短いんだよねっ!

仕事納め、お疲れ様でした~
まめぱぱは、休み関係無し!!なんですね。
もっと、お疲れ様です!

今年はいろいろ、ありがとうございました^^
みなさんのおかげで、まいろもちょっとづつ、犬嫌いを
克服できつつあります。
来年もできるだけ、わんこと会わせて~慣れさせて行こうと思います。
これからも、よろしくお願いします~
返信する
お久しぶりです!!! (いちごミルク)
2010-12-31 00:01:15
お久しぶりです!!!
中々、コメントできなくてすみません。

たっぷり遊んで、たっぷり寝る。。。
羨ましい話です[E:happy02]
KYであろうが、わがままであろうがそんなの関係ない。。。
だって可愛いですもんね[E:lovely]
返信する
わはっ、ぬいぐるみも仕事納めになっちゃいましたか? (ぷう)
2010-12-31 00:42:53
わはっ、ぬいぐるみも仕事納めになっちゃいましたか?
ワンコには年末年始も関係ないですもんねー。
それにしても見事な破壊っぷり。うぷぷ。

仕事納めお疲れ様ですっ。
まめぱぱさん通常営業ですか、頑張ってくださいね!
返信する
パワフル!→スリープ Zzz その落差が魅力なんです... (炭谷のママ)
2010-12-31 06:14:34
パワフル!→スリープ Zzz その落差が魅力なんですよね~。
パパさんお仕事なんですか。。。大寒波になるらしいですが御安全に!
まめちゃんは愛しいパパさんとの時間が少ないお正月で寂しいかな?

今年はお世話になりました。よいお年を~♪
返信する
はじめまして。とても楽しくてホンワカ~ママさん... (Tender Jack)
2010-12-31 06:51:58
はじめまして。とても楽しくてホンワカ~ママさんとパパさんのブログですね。
我が家はJack5頭と人間4人の大家族です。
ママさんのHPも見ました~
まめちゃん&りゅうくんのヌイグルミ我が家のJackをぬかす全員おんなじ~Kaityなんて食べてしまう・・・・・・・・お金も食べられてしまったけど・・・・・・・
また、楽しいブログ読ませてくださ~い。

お気に入りとインクフリーしてもいいでしょうか?
返信する
あはは!やっぱりこうなった(笑) (trump_coron)
2010-12-31 13:50:47
あはは!やっぱりこうなった(笑)
我が家と似たようなモンですね(^皿^)
ウチも今手術待ちのBOXに投げ込まれておりますヨ。

今年は念願のまめ姐さんにも会えて、
まめままさんや予想外のりゅう君とも遊んでいただいて、
とても楽しい1年になりました!
来年もきっと合同参戦しますので、また遊んでやってくださいね(^^)

それでは私もこれから普通にバイトです(笑)
お互い頑張りましょう♪

よいお年を…。
返信する
★ まいろママ  さん (まめまま)
2010-12-31 22:10:10
★ まいろママ  さん
ぬいぐるみ系はやりますね~
なぜかラテックス系はやらないんだな。
・・・と思ってたら今日やりやがったけれども(汗)
まいろ君、試練の年だったね~(爆)
でもさ、お友達いっぱい出来て嬉しかったよね???
ね???(笑)
また来年もあそぼーね!!
こちらこそよろしくお願いしま~す!!
返信する
★ いちごミルク  さん (まめまま)
2010-12-31 22:11:39
★ いちごミルク  さん
お久しぶりです!!
いえいえ、アホなことばっかり書いてるブログですから(爆)
気にしないで~(笑)

ほんとね~羨ましいよね~ってうちらも子供の頃はそうだったな(笑)
まめは今でもそうだな、やっぱ羨ましい(笑)
そうです、かわいいからいいやって(笑)
まめの時よりもやはり2頭目、油断します、あぶないあぶない(笑)
返信する
★ ぷう  さん (まめまま)
2010-12-31 22:13:23
★ ぷう  さん
そうなの、仕事納めっていうか・・・仕事始めたらすぐに終わったていうか(笑)
かわいそうに・・・でも遊んでる時はめっちゃ楽しそうだしいっかって思っちゃうんですよね(笑)
まめパパ、さっき電話してきました。
明日のことについて打ち合わせ~(笑)
初詣に何時に行くか、とか電話で話すまめ家。
家でいかに話す時間がないか、だわね、わはは~
返信する
★ 炭谷のママ  さん (まめまま)
2010-12-31 22:15:15
★ 炭谷のママ  さん
大丈夫。
明日は土曜日、パパも休み。
なので初詣に行く予定です、まめ、ウッキウキ。
りゅうはままっ子だから(笑)パパがいても別に~かな(笑)
しかもパパはいきなり四の字固めとかしかけるしね(笑)

こちらこそお世話になりました、来年も遊んでね!!
よいお年をお迎えください♪
返信する

コメントを投稿