白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

8月ラストの大騒ぎ ラストっ と うじゃっく祭りのお知らせ♪

2009-09-02 21:15:12 | おでかけ

今日で軽井沢ぷちうじゃっくも終了です♪

どうかお付き合いくださいね♪

099_2 

100

102

そうそう、そっちから取るんだよ、まめ(笑)

飛び乗ったまめを。

112

ぐるん

113

ぐるんと

114

回してる間に。

115

後ろでおやつ、ばらまかれてるぞっ まめっ (爆)

で、気が付いたとたんに飛び下りて。

いきなり

116

118

・・・ちょうだいまで披露してるし(汗)

今回唯一全員写ってるのが

124

これ(汗)

誰か撮ってたかな~、全員集合写真(笑)

シェールにちょっかいを出してるCRETE君の匂いをすかさず嗅ぐディァ(笑)

127

128

断固拒否(爆)

そうだっ

ゴーグル持ってきたんだったっ

CRETE君、つけてみ?

きっとチンピラに・・・

136

・・・ずれてますが(爆)

でも見えないんだよな~、チンピラに。

138

はいはい、今取ってあげるから・・・壊さないで(笑)

で、こちら

140

・・・・・何度見てもチンピラ。

お次は貴重な

168

スリーショット!!

この後シェールったら

169

ちらっとまめを確認(笑)

大丈夫だよ、食べ物見てる時は動かないから(笑)

こちらはさくらちゃんと

170

らいおんを守るシェール(爆)

それでは動画をどうぞ♪

題名「頭上注意。まめが降ってきます」

こちらをクリック♪)

題名「正しいシャボン玉の遊び方と・・・女帝の一喝」

こちらをクリック♪)

あ、まめがつながれてるのはまめパパが登場する前だったからです(笑)

楽しく遊んで。

そろそろ移動しようということになり。

172

こちらにお邪魔しました♪

189

まめごはん♪

・・・メニューの名前、忘れた(汗)

191

まぁ、待て。

せっかく上品にスプーンがついてるんだから・・・

193

一口ずつ・・・

194

・・・めんどくさい。

ほれ、食べな。

198

飲み物かっ

こんながっつくの、まめだけだよな~。

と思いきや。

204

わはは、いたいた♪ ここにもいた♪

で、あっという間に

211

完食。

212

コラコラ。

そんな遠い目をしてテーブルを覗かないっ

たくさん話して、笑って。

併設されてるペットショップを荒らして(笑)

解散しました~♪

ちなみに我が家が買ったのは

216

バナナケーキ。

「まめがこれがいいって言った」 まめパパ談

・・・へ~。

220

いやいや、置いたのパパでしょ。

パパを見なさいよ(笑)

で、当然これも・・・

221

222

223

224

飲み物か \(◎o◎)/!

これにて終了です♪

とっても楽しかったです、ありがと♪

また遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ?たっくさん遊んだ8月♪ 遊んでくれたみんな、ありがと~♪

人気ブログランキングへ ?夏のいい思い出、いっぱいできました♪ 特に毎週遊んでくれたさくらちゃん、お疲れ様でした(笑)

      ★ うじゃっく祭り 長月のスペシャル乱のお知らせ ★

名前、かってに命名しました(笑)

東海、関西、関東の合同だから、スペシャルねっ

それでは・・・

9月のうじゃっくについてお知らせします。

日にち: 9月20日 (日)

場所: 朝霧フィールド ドッグズ ガーデン (終日 貸し切り)

そこでみなさんにお願いがあります。

        <参加表明について>

参加していただける方はこのブログにて受付ます。

その際に

① わんこの名前、性別、生年月日、参加頭数

② 参加いただく人数 (名札の有無も)

アレルギーの有無

※「名札」はわんこ用と飼い主さん用に作ります。わんこ用はお洋服にテープで貼りますので、出来るだけ洋服着用でお願いします。(苦手な子はバンダナとかでもかまいませんので) なお、高級なお洋服は避けてください。

を必ずお書き下さい。

なお、これまでうじゃっくにご参加いただいてる方も確認するためにもう一度わんこ情報の書き込み願います。

コメント欄でも、メールで直接でもかまいませんのでよろしくお願いいたしますm(__)m

追記:9月の13日におおよその参加人数等を会場へ報告することになっています。

    まだ先の話で申し訳ないのですが、9月12日までには参加表明をお願いしますm(__)m

        <料金について>

終日貸し切りで1万円となりました。

これに諸経費をくわえさせていただいてみんなで割りたいと思いますm(__)m

それと、終日貸し切るためには「お弁当付きのプラン」しかなくて。

みなさんにお弁当をオーダーしていただくことになってしまいました。

お弁当は1つ800円となります。(ハンバーグ弁当のみとなっておりますm(__)m)

ご負担になるとは思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

        <受付について>

ラン側も人数を把握したいとのことですので、受付は個別にお願いします。

入場料は 中学生以上 1人500円

わんこ 1頭1000円 (2頭目からは500円)

うじゃっくの受付は別に設けます、そちらで名札等お渡ししますので、忘れずにお願いしますm(__)m

       <駐車場について>

うじゃっくの為の駐車場を提供いただけるそうです。

ですがスペースに限りがありますので、ギチギチに詰めて駐車願います。

おひとりだったり、誘導してほしい方がいらっしゃいましたらお声をおかけ下さい。

また、先に帰られる方がいらした場合、みなさんに車の移動等ご協力をいただくことになります。

その際にはよろしくお願いいたしますm(__)m

※詳しい写真付きの記事をkurigeさんがアップしてくれています。そちらで今一度確認していただけると助かります。

   <コテージに泊まる、キャンプをされる皆さんへ>

どうやらアブがやたらといるようです、虫よけの対策をばっちり!!で行かれた方がいいと思います(汗)

それとトイレとお風呂はコテージについていないそうです、なのでその時もブヨ対策、してくださいねっ

              <ただ今の参加者>

( )内の数字は飼い主さん用名札の数です。( )のない方はすでにお持ちの方です。

~関東代表~

CRETE君 

ディァ・シェール(一応プードル(笑))・チグ 

桃花ちゃん 

ウシ君

★(しましま)ももちゃん

レキ君

さくら・ももちゃん

ロッタ君

アンナちゃん

りんごちゃん (2)

キャメルちゃん

レオン君・みなみちゃん (2)

Chalky (チョーキー)君 (2)

みるくちゃん

ラッキーちゃん (追加の名札1つ)

T.J君 (2) ※牛・豚・小麦のアレルギー

チェリーちゃん (2)

MOMOちゃん (2)

幸君・そらちゃん (2~3)

ジャック・スパロウ君 (2)

チャッピーちゃん・モコ君 

こはるちゃん・こなつちゃん (2) 

さくら (幹事)

まめ (幹事)

~関西代表~

ブラウニー君 (2) <関西幹事>

ケイトちゃん (2)

マイオ君 (2)

ここあちゃん・ファニー君 (2)

MOMO君・Qちゃん (2)

チックルちゃん・スイッチ君 (1~2) ※チックルちゃん、牛のアレルギー 

すももちゃん (2)

~東海代表~

RUN・RINGちゃん (未定) <東海幹事>

愛理ちゃん・マーリアちゃん・サンタ君 (マーリアちゃんとサンタ君はウィペット) (2)

ラテ君 (2)

くれお(ぱとら)ちゃん (1) ※ジャーキー系、乳製品(チーズなど)のアレルギー

チャチャちゃん

マイティ君 (1) 

★まめちゃん(1)  おおうっ 初!!「まめ」ちゃんだ~♪ かぶった♪ なんか嬉しい♪

ちゃちゃちゃん (2)

ロビンちゃん

※ブログをやっていらっしゃる方、リンク張らせていただきました、すみません。

kurigeさんが素敵なCM、作ってくれました♪

こちらをクリック♪)

106

エンドレスらいおん狩り、しような♪

・・・勘弁して。


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (J・Vの母ちゃん)
2009-09-02 21:42:03
はじめまして。
うじゃっく祭り 参加表明します。
初参加なので、みなさんと遊べるか心配ですが、よろしくお願いします。
①ジャック・ヴィルヌーブ、♂、2008.8.23、1頭
②2人、名札無し
③アレルギー無し
主人の仕事の都合で当日キャンセルの可能性もあるんですが、それでも参加表明してもいいですか?もしよければ、キャンセルの場合の連絡はどうすればいいですか?
返信する
mayuさんがせっかく持ってきたシャボン玉、 (あつ)
2009-09-02 21:47:06
mayuさんがせっかく持ってきたシャボン玉、
さくらちゃんだけでも勢いよく正しく遊んでくれて良かったよね~

おっ!まめちゃんが自分で選んだバナナケーキだっ!!
美味しそうだね~

楽しかったね~また遊びにいこうね♪
返信する
ずーっと様子をうかがわせて頂いていましたが・・・ (空太の母(ゆきぶぅ))
2009-09-02 22:35:41
ずーっと様子をうかがわせて頂いていましたが・・・
湘南近辺の参加者が多く、うずうずして休み取っちゃいました~!!
覚悟(?)を決めて、くーごん参加表明させていただきます!

①空太(くうた) ちょっと前まで男の子、2008/11/6生まれのもうすぐ10ヶ月
②多分1人(名札あります)
③アレルギーなし

横浜南部から車で行くつもりですが、横浜町田ICまでの近辺で乗せて!という方がいたら拾います。長距離なので、お話し相手がいると嬉しいです。
返信する
シャボン玉で楽しく遊んでたのさくらちゃんだけだ... (モモママ)
2009-09-02 22:45:12
シャボン玉で楽しく遊んでたのさくらちゃんだけだったのねっ
まめちゃんは やっぱりらいおん命でシャボン玉には
あまり興味が無いみたいね~!!
ク・・クリート君 がんばれ~(笑)

あっ!そっちにも スリードックベーカリーあるんだ~
色んなワンコ用 ケーキあるよね
そうかっ まめちゃんは バナ~ナをチョイスしたのね
飾りつけがカワイ~んだよね♪
まめちゃんこぼさずキレイに食べるのね!お見事!!
返信する
グルグルって回るブランコみたいの、いいなぁ~家... (きゃん)
2009-09-02 23:02:31
グルグルって回るブランコみたいの、いいなぁ~家に欲しい…(☆_☆)


やっぱりまめ姐はライオン命なんだね(笑)
それでこそまでもまめ姐って感じだけど!!!


色とりどりのご飯にバナナケーキ…。
美味しそ(>_<)豪勢~!
返信する
↑ひえええ~~ 上のコメント さくらちゃん家への... (mayu)
2009-09-02 23:45:26
↑ひえええ~~ 上のコメント さくらちゃん家へのコメなんですが、
 なぜか、まめちゃんのコメント欄に入ってしまいました。なぜに~~
 ゴメンネ さくらちゃんとこにはコメント入れたので、
 上のコメントは、どうぞ削除してやって下さい。ゴメンネ~~~


では、気を取り直して・・・・。↓これが送りたかった方のコメントです。

え~っと・・・・集合写真なんて、考えすらありませんでした!
これじゃあ ブログをやる人として、失格かな?

動画いいですね~ めっちゃ笑いました^^
さくらちゃんの 動きは切れてるし! 
まめちゃんの ガウはドスが効いてるし!
CRETEは・・・しょげてるし^^

「まめちゃん バナナケーキうまかった?いいな~」byCRETE

返信する
姐さん、やっぱりチンピラだ~。俺らはインテリチ... (ブラウニー)
2009-09-03 00:04:42
姐さん、やっぱりチンピラだ~。俺らはインテリチンピラかな。うじゃっくいっぱい集ってきたね~。今から楽しみだな~。雨降らないといいけどね。
返信する
師匠のケーキ!!美味しそう☆ (ルーたん)
2009-09-03 00:19:08
師匠のケーキ!!美味しそう☆
「まめパパ、まめ師匠の心の声が聞けるなんて、羨ましいです。
あたちも師匠と会話したいけど、する前にいつも一喝です(笑)」
(byルディー)
しかし、本当、まめ家の8月は目が離せませんでしたよ(笑)!
うちも8月(水元ぷちうじゃ)遊んでくれてありがとうございましたo(^▽^)o
これからも大うじゃっく、ぷちうじゃっく、やりたぁい。
うちは今回大うじゃっく無念の欠場です・・・。10月は必ず!
                    (気が早すぎる??(^▽^;)↑)
返信する
CRETE君、ゴーグルにしろ、まめ姐さんの一喝にしろ... (vivirovin)
2009-09-03 12:41:07
CRETE君、ゴーグルにしろ、まめ姐さんの一喝にしろかなり
イイ味出してますね~!面白いし可愛い!(^^)!
全員集合写真は難しいんですね~でも、3ショットはとても
可愛く撮れてますね☆
シャボン玉!私も好きで、念願の電動式のこの前ゲットしたん
ですよ~!!早速家の中でやってみたんですけど、
ウチもパクっといくかな~と思ってたのに、viviもrovinも
ビックリして逃げ回るだけでした~~(^_^;)
ケーキ、とても立派ですね☆誕生日でもないのにこんな豪華な
ケーキを食べれるなんて…まめ姐さんは幸せ者だなぁ~♪
返信する
何とかチェアに飛び乗ったんだ。 (ケイトママ)
2009-09-03 18:36:49
何とかチェアに飛び乗ったんだ。
凄い!
さくらちゃん模範的なシャボン玉遊び。
CRETE君一喝されてもシッポふりふり。
見てて飽きないわ~(^o^)
毎回楽しそうですね♪
返信する

コメントを投稿