白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

りゅうと骨

2013-11-08 16:49:01 | りゅう 日常

まめが寝てる間に。

りゅうに

Img_0669

骨をあげてみた。

歯が欠けたら困るので、少しだけ噛ませてあげようと。

意気揚々と持って行ったけど。

Img_0684

どした?

Img_0685

たべづらいー

・・・手で持つんだよ。

つーか、冷凍生骨食べるときはちゃんと手で持ってるじゃないの。

手で持ってごらんなさいよ。

なんとか手で持ち始めたものの。

Img_0693

縦って(;´・ω・)

おかしいなーまめはちゃんと上手に持って食べるんだけどなー

しまいには

Img_0697

太いほうを下にして立たせるという技まで披露。

・・・なんだその

Img_0702

困った顔は。

やがてゲンコツ部分を砕いた、りゅう。

欠片は飲んだらイヤなので取り上げ。

(欠片はだめよーはこちらをクリック!!)

でもね。

その必要、なかったかも。

だってその後

Img_0714

また欠片が出たけれども、無視されたから。

やがて

Img_0721

・・・・・。

なによ。

どしたのよ。

Img_0722

・・・えええっ?

まさか?

Img_0726

持てとおっしゃる。

しかも持ってあげたとたんに

Img_0731

がっつりワイルドに食べてるし。

おおっ

さすが柔らかめの骨っ

もうゲンコツが丸ごと取れたぞ?

りゅう、それこそ丸呑みしたら詰まるからねっ

Img_0740

・・・これ?

Img_0742

いい。

・・・あそ。

そして全然食べないうちに終了となったのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 硬すぎる骨は歯が欠ける可能性もありますので、あげる時は十分に注意してあげてくださいね。 いつもポチっとありがとう!

人気ブログランキングへ ?  そろそろ生骨、買ってあげなくちゃな。 こちらもポチっと♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りゅう君、 (Pino)
2013-11-11 19:03:52
りゅう君、

気をつけないと歯の治療費は高いぞ~

(犬歯を折ったお転婆ピノより)
返信する
★Pinoちゃん (まめまま)
2013-11-13 16:32:33
★Pinoちゃん
・・・あら?
犬歯、やってもーたのかっ!
骨は硬すぎるのは怖いので、柔らか目のをあげてるんだ、それでも目を光らせてるけどね。
りゅうはさ、甘ったれのおもちゃっ子だからね、持ってあげてる骨でも途中で「いらない」って言うんだよ。
まめじゃありえない・・・
返信する

コメントを投稿