白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

浮気チェック と 合同うじゃっくのお知らせ♪

2011-08-02 12:58:24 | まめ&りゅう 日常

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

★NEW! 震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合同うじゃっくの参戦受け付け、始まりました。

今年もやってまいりました、合同うじゃっく!!

9月18日(日) ドッグラン足柄coco

(去年と同じランです、駐車場を考えると選択肢が少なくて・・・すみません)

参戦表明はこちらから!!

039

ランでは強奪専門とタッタカ専門です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はちょっとドタバタなので。

浮気チェックの様子をば。

お仕事から帰るといつも浮気チェックを受けます。

(本日の浮気チェックはこちらをクリック!!)

りゅうは意外とあっさりしてるのですが、まめはしつこい。

003

ここも。

004

ここも!!

・・・目が真剣で恐いな。

りゅうは匂いよりも

006

ボクともあそべ!!

遊んでほしくてしかたがないみたいで。

010

グイグイと押し付けてくる。

だれに教わったんだかね~さくら?(笑)

ふんっ

君なんて

013

指一本でおさえられるのだよ。

ままは強いんだ。

何をされても

016

楽しくて仕方がない年頃。

017

安定感抜群?

楽しげにしてたらいったん2階へ行ってたまめ。

018

なにしてんだ?

見に来て。

019

なんだ、つまらん。

去って行った・・・(笑)

最近寝てることが多くなった、まめ。

逆にりゅうは涼しさも手伝ってハイパー。

020

いつでもべったりへばりついて遊んでもらえるチャンスを待ってる。

パソコンしててもこの笑顔でそばにいられるとつい

023

ちょっかい出しちゃうんだな。

りゅうの思うツボ。

ぬう。

でもタダじゃ遊ばないぞ!

てことでいろんなことをさせつつ結局遊んでさらに時間がなくなるのでした~

短いですがこれでm(__)m

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 最近また揺れ始めましたね。 ポチっと!!

人気ブログランキングへ ? さらに大きな地震となりませんように・・・ こちらも!!

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめ姐さんの浮気チェック。 (ジャック★ママ)
2011-08-02 14:30:44
まめ姐さんの浮気チェック。
パパさんに雇われてたりして(笑)
「パパが留守の間、ママが浮気してないか見張っとくんだぞ」
って頼まれて。
いいなぁ~愛があって♪
(↑広がる妄想・・・笑)
返信する
浮気チェック~ その響き懐かしいわ~ (じょん姫ママ)
2011-08-02 14:56:51
浮気チェック~ その響き懐かしいわ~
今はトレーニングスクールに行った時やられるけど、たまにだから(汗)
(サボり中。。。)
まめ姐さんへ。
ままさん帰ってきてからの浮気チェックは足元から嗅ぐ派?それとも腕から嗅ぐ派?
それともカバンに顔突っ込んでお土産あるの~?派?
返信する
念入りな浮気チェックを受けてますね^^ (華&あず)
2011-08-03 07:53:53
念入りな浮気チェックを受けてますね^^
やっぱりワンコは匂いに敏感ってことなんでしょうが
それならどうして
隠したオモチャや
落ちてるうまうまを探すのが
あんなにへたなのかなぁ?(笑)
あ、これは我が家の話ですが。
返信する
動画で見るまめちゃんの真剣な目・・・ (みつのり)
2011-08-03 10:38:01
動画で見るまめちゃんの真剣な目・・・
カワイイです。
普段クールなまめちゃんもママさんが外出先から帰ってくると、
がっつりチェック入りますね~(笑)
返信する
浮気チェック、我が家もしますよ~。 (trump_coron)
2011-08-03 12:52:12
浮気チェック、我が家もしますよ~。
特に実家に行ってサンタと会ってきたときはしつこいです(^^;)
それも飼い主と遊んだサンタにヤキモチを妬くのではなく、
サンタと遊んだ飼い主に妬いているので寂しいです(笑)
返信する
浮気チェックね・・・・ (りふぉんママ)
2011-08-03 12:52:27
浮気チェックね・・・・
りふぉんもやるなあ~~
ママさんは お仕事だから いろんな匂いがするだろうな。
まめ姐さんも 気が気じゃないね

りゅう君・・・・爽やかな青年になってきたね
遊びたいなあ~~
9月、行けるだろうか・・・・
返信する
まめちゃん、隅々までやけに念入りだこと^^ (hana)
2011-08-03 14:24:17
まめちゃん、隅々までやけに念入りだこと^^
そりゃ私とかと違って毎日いろんなわんこの匂いがするものね
会話だ出来たら、質問攻撃に合いそうですね

りゅうくんってば、長いのに(笑)安定感抜群なんだね~♪

返信する
★ ジャック★ママ さん (まめまま)
2011-08-04 01:58:12
★ ジャック★ママ さん
ず、ずいぶん妄想を広げましたね(爆)
まめじゃ~そう言った意味の浮気チェックはダメでしょうね~
だってうまうま渡せばホイホイ買収されるでしょうから(笑)
返信する
★ じょん姫ママ さん (まめまま)
2011-08-04 01:59:48
★ じょん姫ママ さん
「足元、だ。腕も嗅ぐが後だな。カバンにお土産?入ってたことがないから見んぞ?ビニール袋はチェックするがな」 byまめ

浮気チェック、外から帰ると必ずされます。
犬とあってないただのお出かけでも(笑)
返信する
★ 華&あず さん (まめまま)
2011-08-04 02:01:21
★ 華&あず さん
我が家も、です(キッパリ)
そうなんですよね、不思議でしょうがない。
うまうまを投げてあげてキャッチミスして、見失って・・・目の前にあるのに全然わからない。
そのくせほんのちょっとのカケラを目ざとく見つけることもある。
わからんですわ~
返信する

コメントを投稿