白黒ジャック 迷犬まめが行く! ~りゅうとの日々~

名犬ならぬ‘迷犬’「まめ」。 2014年3月13日に天国制覇へ旅立ちました。舎弟「粒(りゅう)」は後を継げるのか!?

しつけ教室 そのに と 合同うじゃっくのお知らせ♪ 

2011-07-12 12:28:49 | しつけ教室 2011

★Googleでアニマルファインダー、あります!

こちらから)

★Googleマップで「東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ」、あります!

こちらから)

★NEW! 震災迷子犬 犬種別一覧 あります!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北うじゃっく支援物資プロジェクト第3弾の収支報告をジュリサラママがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

2011年 うじゃっく上半期会計報告、kurigeさんがアップしてくれています、ご確認ください!

こちらから)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変遅くなって申し訳ありません、振込み完了いたしました。

20110629151003

皆様の気持ちも一緒に振り込みましたよ!!ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合同うじゃっくの参戦受け付け、始まりました。

今年もやってまいりました、合同うじゃっく!!

9月18日(日) ドッグラン足柄coco

(去年と同じランです、駐車場を考えると選択肢が少なくて・・・すみません)

参戦表明はこちらから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑いので休憩を挟みまして~

109

ぺーさん、ビート君が好き。

ガウガウに備える人たちと

112

カメラ構えるのに必死な人(爆)

もしもし?

構えてる割には

114

被写体、ずれてますよ?(大爆)

ビート

116

モテモテ(笑)

128

す、好きです!

129

・・・チュッ♪

あ~らら。

ぷっち、ぱんちゃんは諦めたまえ。

ナンパして一喝されたもんね(爆)

それでは再開~!

一応

137

デモっぽいこともしてます(笑)

さくらちゃんもデモ、頼むよ。

165

今やりたくないわさ。

・・・はっきりものを言う子だね(爆)

でもちゃんと

169

やってくれましたよ♪

いつもありがと♪

お話してる間、さすがのりゅうも

182

あぢー。

止まってました(笑)

たまにはまめもね。

187

歩きながらのステイ。

198

私はそのまま進んでます。

それではゲームに行きましょう!

あ、そうそう。

お家でのトレーニングについてですが。

「頭と本能を満たすゲームをしよう」

とお話ししました。

例として宝探しをあげましたが、他にもたくさんありますよ!

かくれんぼして呼び戻しの練習もできるし、空き箱があればそれを使ってたくさんのことができます。

飛び越す、中の物を出す、叩く、周りを回る・・・

いろいろと教えられますよ~!

クリッカーを手に取ると「何をすればいい??」とワクワクした目で見つめられたらもう、こっちがメロメロですわ(笑)

是非お試しあれ!

短いですけどキリがいいのでここでm(__)m

明日はゲーム編!

Afb5671e2ded70b09da67077f3dac616 20101128144246_2 E1e036657e310d18101b467afb10221e

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ? 早くプールに行きたいワンコ達でした(笑) ポチっと!!

人気ブログランキングへ ? ガウガウの様子、ハイスピードで撮りました、のちほど♪ こちらも♪


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなゲームをしたのでしょうか?ワクワクw (ぐり)
2011-07-12 12:46:33
どんなゲームをしたのでしょうか?ワクワクw

何をする?
本当に眼がキラキラしてきて、こちらも嬉しくなりますよね
ジャック飼って良かった!
そう思える瞬間♪(ジャックでなくてもするけど、ジャックだから嬉しいぐりなので)

そうそう、フライボールクラブの入会は確定なのでww
返信する
日曜日は有難うございました! (ティブロン)
2011-07-12 13:02:04
日曜日は有難うございました!
勉強になりましたです。
Tタッチ、家で復讐・・いえ、復習しております。
ぺーさん、気持ちよさそうです。

ぺーさんってば、知らないところでナンパなんざしてた(汗)
成長しましたなぁ・・・しみじみ。
でも相変わらず、ヘタレなデヘヘ野郎です。

あのハイスピードビデオ楽しみにしてまっする。
返信する
あぁ、なるほど。 (ジャック★ママ)
2011-07-12 14:15:08
あぁ、なるほど。
頭と本能をくすぐる遊びを毎日してるから、
お散歩に行きたくないのかしら?ジャック。
色々考えて行動してそうだからな~(笑)
未だにちっとも名前呼んでも来ないけど・・・
返信する
『頭と本能をくすぐる遊び』、よくやったのにナ。 (小梅はは)
2011-07-12 17:06:25
『頭と本能をくすぐる遊び』、よくやったのにナ。
うぅ・・・最近は、まずヤツらのやるきを引き出すのが一苦労です。。。
うまうまがあれば、とりあえずは頑張るんだけどね。
それがないと、すぐ飽きちゃう!
以前のようなキラキラお顔の場面が減った気がする。
最近のヤツらの自主的やる気は、ご飯と、サッカーと、山歩き位。
多分、私の何かがいけんかったんだろうナッ・・・
うう~~む・・・・難しいぜ!(特に母犬!)

返信する
そう!クリッカーに触った瞬間…お目目 きら~ん☆ (hana)
2011-07-12 19:22:27
そう!クリッカーに触った瞬間…お目目 きら~ん☆
体 シャキーン! そして まー動きの早い事ったら(笑)
結局のところ、クリッカー=ご褒美なんでしょうけど(汗)
soraの場合、気持ちが焦りすぎてしまうのが課題。。
スマートに出来るまでの道のりはまだ遠い(苦笑)
返信する
お疲れ様でしたー♪ (きゃん)
2011-07-13 00:17:15
お疲れ様でしたー♪
いやー、帰って速攻復習しましたよ(笑)
お家だと結構な確率で成功してるんだよな(いいわけ)。

環境を変えて色んなトコで実践してみますわ!

えっえっえー(笑)
ぷっち、失恋だ(笑)

ビミョーな親心・・。

またよろしくです♪
返信する
オモチャを敷物の下に隠す宝探しはよくやりますが (華&あず)
2011-07-13 07:59:15
オモチャを敷物の下に隠す宝探しはよくやりますが
そんなもんでいいんでしょうかねぇ^^;
もっとも、これ、めっちゃ夢中で3頭がやってますが。
箱を使った遊びって
まめままさんがよくやってる
ドロップさせて箱の中に入れさせる遊びとかでしょうか?
ヒントは本能にありそうですね[E:happy01]
返信する
みんな、人間は 影の中に入っているようにみえるけど (りふぉんママ)
2011-07-13 08:19:35
みんな、人間は 影の中に入っているようにみえるけど
まめ姐さんは しっかり 光の中~~
さすが、脚光をあびてますなあ~

最近、知育は とんと ご無沙汰な我が家・・・
ママの頭が まったく 動いてないから 
「ま、涼しくなったらね・・・」
返信する
坊ちゃん楽しそうについて歩いてるね~♪ (ケイトママ)
2011-07-13 13:34:30
坊ちゃん楽しそうについて歩いてるね~♪
この日は暑かったね~。
思わずディスクの練習キャンセルして
キャンピングカーショーに行っちゃった。
みんな暑いのに頑張ってるなぁ。
返信する
★ ぐり さん (まめまま)
2011-07-14 01:57:20
★ ぐり さん
うんうん、そうだよね!
あのキラキラした目、たまらんよね!
あ、ゲームは一つしかできなかったの~
あまりの暑さにワンコ達もぐだぐだで(笑)
心はプール!てね(笑)
次のしつけ教室は10月かな~運動会!
レオン兄貴の記録を抜くワンコ、現れるか?

え?
いいの?
入会確定で、いいの??
アホりゅう、だよ?
めっちゃかわいい、アホちゃん(笑)
返信する

コメントを投稿