きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

明日は母の日ですね

2007-05-12 11:18:27 | アート・文化

今週は、中学生の体験学習に明け暮れました。
御注文も色々あるので、手際よく仕事をしなくてはなりません。
合間にお客様もお出でです。主人も私も少々疲れました。
昨日は、強風で電車が遅れ、体験の生徒さん達も一時間も
遅れてきましたので、大変な事になりましたが、何とか乗り越えました。
その強風が今日は嘘のように、爽やかな風になり、気持ちの良い朝でしたね。

明日は母の日です。
昔、妹とお小遣いを出し合ってプレゼントを買いに行ったのを
思い出します。時にはカーネーション一本だけだったりしましたが、いつも、涙ぐんで喜んでくれた母です。
もう80を過ぎて、随分と萎みましたが(笑) 最近では、
忙しくて、母の日を過ぎてしまうと電話で、「私のことはお忘れかい」と嫌味をいいます。すかさず、「子供の日も過ぎたね」と応酬します。
二人で笑って終わりです。
でも、今年は先日母が遊びに来た時に、主人が江戸切子の
ペンダントを「来週は母の日だから」と、プレゼントしてくれましたので母は大喜びで帰って行きました。
さて、皆さんはもうプレゼントは選びましたか。
何もプレゼントをあげることだけが母の日ではありません。
顔を見せてあげるだけでも、電話をするだけでも良いと思います。小さい頃のように肩を揉んであげるのも良いかも。
でも、感謝の気持ちを形にしたい方は、当店にお出でください。
お母様に差し上げる逸品が見つかりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも終わりです | トップ | 嬉しい贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事