きりこのささやき

江戸切子の製造販売店のささやき

12月歳末カウントダウンセール開催致します。

2018-12-08 10:28:42 | 江戸切子 贈り物 セール 亀戸
12月になりました。
今月は月初めから、主人や私の古くからの友人が訪ねてくれたりして
賑やかな始まりでした。
そして、当店の外階段のテントを変える作業が始まります。
10日と17日の二日程ですので、お店は営業致しております。
以前から計画していたのですが、台風やら大雨やらの影響で
やっと順番が回ってきました。
17日以降は新しい当店の顔がご覧頂けます。

そして、本日より「歳末カウントダウンセール」が始まります。
下記の品が2個セットですとお買い得になったり、
お土産が付いたり、お買い物を楽しんで頂きたく開催致します。
詳しくは http://www.edokiriko.com/irodori1.htm よりご覧下さい。




又、当店の大人の江戸切子体験ですが、年末の御予約が例年より多いです。
御希望の方はお早めに http://www.edokiriko.com/edokiriko-taiken/edokiriko-taiken.htm より
御予約下さい。
コメント

菊風車紋様 三連休ですね!

2018-11-22 10:14:21 | 製造販売 江戸切子体験
一時は幻と言われた菊風車紋様です。
異なる器に切子すると、やはりそれぞれの器の性質、色等で
全く異なる物になります。江戸切子の奥深さなんでしょう。
江戸切子は、対象の器等により、切子の内容、し方、仕上げ方が違ってきます。
色々な形状、硝子の性質、色に合わせて作ります。



さて、明日から三連休です。
23日(16時終了)、24日(17時終了)は営業しております。
25日は申し訳ございませんが休ませて頂きます。
23日、24日は大人の江戸切子体験も開催いたします。
少しですが空きがございます。
御希望の方はhttp://www.edokiriko.com/edokiriko-taiken/edokiriko-taiken.htm より
内容をご覧になれ、上記サイト内に御予約フォームがございます。
お早めに御予約下さい。

季節の変わり目です。皆様御自愛下さいませ。
コメント

11月10日本日の亀戸天神菊まつり

2018-11-10 13:23:42 | 江戸切子製造販売 江戸切子体験 亀戸の祭り 江戸切子職人 
先程、ぶらっと天神様まで行ってきました。
菊が満開まではもう少しですが見頃を迎えております。
可愛らしい七五三の子供達に彩りを添えていました!


今日は御注文の花瓶の制作をしております。
夏の終わりから、御注文で4本程中程度の大きさの花瓶を制作しておりましたが、
更に他の花瓶で御注文を頂き頑張っております。
余分に何本か制作するので店頭で御覧頂く事も出来るように制作しております。
コメント

海外への御土産と喜寿の御祝い

2018-11-03 12:58:07 | 江戸切子 海外への御土産 伝統工芸品 喜寿の御祝い 紫
お店にお出でになる御客様の御用で多いのが、
海外への御土産と喜寿の御祝いの需要です。

以前から多かったのですが、最近特に多くなりました。
アメリカ、ヨーロッパ諸国へは勿論の事、中国、タイ、ミャンマー、インド等の
アジア諸国への御土産に江戸切子をという方々が大変増えているように感じます。
日本語、英語、中国語の栞を御用意しております。

そして喜寿の御祝い。紫を御要望の方が多いですね。
当店は出来るものは下記の五色を揃えております。
全部、作者の名と落款が入った桐箱が付きます。


わざわざ緑や水色をお探しの御客様もお出でになります。
梱包も中は勿論、桐箱ですから安心です。

今月23日まで菊まつりセールも開催しております。
この機会に是非御利用下さい。

本日は17時まで、明日4日は16時まで営業しております。
コメント

27日から亀戸天神の菊まつりです!

2018-10-24 10:03:18 | 江戸切子製造販売 江戸切子体験 亀戸の祭り 江戸切子職人 
朝の少し冷たい風が心地よい季節になりました。
今週末から亀戸は天神様の菊まつりです。


冷たい風の中の菊の花は美しく凛としています。
期間中当店は日頃の御愛顧に感謝の気持ちをこめて
菊まつりセール開催致します。
この機会に是非御来店下さい。

更に28日(日)には亀戸ホコ天ソーラン祭りも開催されます。


賑やかな週末になりそうですね!
コメント