Irisの八ヶ岳山麓便り

季節の移ろいを感じながらスローライフ

雪上散策

2017年01月30日 | ハイキング
八ヶ岳連峰(横岳と阿弥陀岳、2017年1月29日)


数日前の真冬日(最高気温が 0℃ 以下)が嘘のような暖かい日で、中高年女性4名と犬1頭は快適なスノーハイキングを楽しみました。



阿弥陀岳の上に笠雲が・・。




青空を背景にトビが輪を描いていました。餌を見つけられたかな?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中、散歩。 (ビアンカ)
2017-01-31 11:12:13
若さ!素晴らしいです。雄大な風景の中をいいね。都会のちまちました暮らしに浸っているけれど今日のこのブログで私も気持ちが広々となりました。元気になります。
返信する
ビアンカさん (Iris)
2017-02-01 18:40:39
今年は雪が少ないので、簡単に行ける所なんですよ。駐車場から、よく踏まれたほぼ平坦な雪道を歩いて10分位。でも、人々は「雪道は大変そう」と思い込んで、なかなか足を向けないのですよ。
ロッキーは雪原を走り回って大喜びでした。
返信する

コメントを投稿