Irisの八ヶ岳山麓便り

季節の移ろいを感じながらスローライフ

カナダ~アメリカ西部旅行(9)ゾウアザラシの海岸

2016年03月06日 | 旅行
おびただしいゾウアザラシのいる海岸(10月5日撮影)


2015年10月5日(月)
きょうはロサンゼルスまで340マイル(544km)のドライブとなるので、モントレイは通過。海岸線の美しいビッグサー(Big Sur)から、この旅で初めて私が運転した。車は少ないのだが、カーブの多い断崖絶壁が続く観光用の道路のようで夜間は通行禁止という表示があった。ビッグサーは、以前、雑誌のナショナルジオグラフィックで特集記事に取り上げられていたことがあって、荒々しい海岸美に引きつけられ、一度訪れたいと思っていた所だったが、ゆっくり観光する時間はなかった。でも、青い空に蒼い海、ときどきレストエリアに車を停めて絶景を楽しんだ。
道路が海面近くまで降りたところで広い駐車場に車がたくさん駐車している。何かあるらしいので、寄り道。ゾウアザラシで有名な浜辺とわかった。観光客は浜辺には降りられなくなっていて、遠くから(近くても数十メートル)眺めるだけなので、ゾウアザラシ達は安心して砂浜を這ったり、寝そべったり、海で泳いだり・・。大群のゾウアザラシに圧倒された。



ゾウアザラシ達が水浴びしている↑↓)



海鳥達も集まっている。



画像追加です↓(3月7日)


遠い浜辺に転がっているのは何だろうと思いました。


平和な’ひなたぼっこ’です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/||| ̄▽)/ (アライグマ)
2016-03-06 15:53:07
ゾウアザラシだったのか
最初の画像を見た瞬間海洋汚染か台風で魚が大量に打ち揚げられたのかと思っちゃった。
(゜▽。)☆O=(^^;)パンチ
返信する
アライグマさん (Iris)
2016-03-07 07:59:20
始めはもっと遠い浜辺の一群が見えて、動物か何かもわからず、本当に何だろうと思いました。動物は、お腹が満たされて、危険もなければ寝ているんでしょうね・・。
返信する

コメントを投稿