日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

藤城清治ファンタジ-展 光の贈りもの

2013-10-05 | 趣味の世界




        会場は大阪文化館・天保山(海遊館となり)となっています


        そんな会館あったかな?・・・と思って行ってみると


        以前に何回も来たことのあるの「サントリ-ミュ-ジアム」の建物でした


        相変わらず子供も大人にも人気のある海遊館 大観覧車も動いています


  




  




  




        海遊館側から陸橋を渡って行くと正面に会場の入り口があります


  




        入り口を入ってチケット売場の壁面に展示されている作品


 




        写真撮影はここまでなので・・・少しアップで撮っておきました


 



 




        エントランスからエスカレ-タ-で会場へ・・・今日は案外混雑はありません


        いよいよ初めて藤城清治の切り絵 影絵の世界へと入ります



        私が小人やネズミや猫やウサギをモチ-フにしたメルヘンチックな藤城清治さんの作品に

        魅せられたのは 私の拙い文や見苦しい画像にも拘わらず読者登録して下さった

        「京都で定年後生活」さんのブログを拝見させて頂いてからです 


        偶然にも大阪でこんなに早く素敵な作品に出会えるなんて・・・有難うございました。


        







        









 


  




     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2013-10-06 07:57:33
日々好日さま、おはようございます。
わざわざ私のことまでふれていただき、汗顔でございます。藤城清治さんは好きな作家のひとりですので、展示会に足をお運びいただき、嬉しく思っております。
私も是非行きたいのですが、実はいま体調を崩しており、医師の許可がおりません。なんとか頑張って回復したいと思っておりますが、、、、。

京都で定年後より
返信する
光と色彩が美しく素敵でした☆ (kirichie)
2013-10-06 21:46:28
作品との出会いを与えて下さって有難うございました

体調を崩されているとの事 

例年にない記録的な暑さが続いた今年の夏 
ようやく秋風も吹きだし 凌ぎやすくなって参りました

これからは日ごとに快方に向かわれる事と思います
焦らずに ご自愛下さいませ

返信する

コメントを投稿