マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

占いの仕事はママさんとかには言いにくい

2024-04-02 16:30:00 | さいきんしてる事☆
突然ですが、私の仕事は大きく分けると3つあります。
占いと、調べ物やチェック作業、イベント、婚活系のアドバイス。

占いの仕事は、最近はもっぱら匿名の人からの私も匿名でのやり取りが多いです。
時代ですね!
イベントの依頼とかリサーチの仕事は結構知人からの紹介が多いんですけど。
結婚相談所は、あれですよね。大変ですよね。
私は複数の人の担当になるのよりも婚活アドバイザーとして
少人数の人を期間を決めて結婚して貰う仕事を細々としていたわけですが
自分の結婚生活に揺らぎが生まれていると、人様に偉そうなことは言えないわけです。
だから仕事を畳もうかと思っていて主人にも話していたのですが
そのタイミングで共通の知人から結婚相談所を事業承継してもらえないか、というご相談をいただきました。
その人は私の状態も聞いた上で、でも私と主人に託したいといっていただいたので

私も前向きに「まあ離婚を万が一しても、人に誠実な旦那さんだから私との時間の約束は守れないけど人の面倒は喜んで見てくれるな」
と事業譲渡を受けることにしました。ただ、レンタルしていたサイトとかの解約費がかかるというので
補助金を使うことにしました。補助金との差額は私と主人が建て替えて、(主人は貯金がないので私が出すんですけど)
その結婚相談所の中で私がのびのび仕事をさせてもらえたら一番嬉しいなぁ と妄想しております。

ちなみに補助金は一応審査には通ったので、あとは譲渡契約とか諸々を夏頃までに済ませてしまおうと思います。
 
そういえば、主人がポロッと「今は離婚されたつもりで、好きでい続けてるけど、惚れ直してもらえたらラッキーと思うようにしてる」
と言っていたんですね。その意識はありがたいです。ただ、逆に「離婚されたつもりで、この状態なのは大分お坊ちゃんだな」
と感じてしまったので、和んだ雰囲気の時に子育ての見えてない部分とか園や学校からの紙も半分やってもらうようにしようと思いましたw

私は私で、主人を心から感謝できる状態で、主人がいない状態でも子供を育てられる状態にしたタイミングで
まだ離婚したいと考えていたら、申請しようと思います。今の気持ちでは、泊まりのある旅行はまだ一緒には行けないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界線とか多次元がもしもあ... | トップ | めまいの復活と健康診断再検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さいきんしてる事☆」カテゴリの最新記事