マーブル渦巻きかたつむり

A型って言うと驚かれる私が書く、気まま日記です。・・・今のところ(笑)

自信がないのかな

2010-10-25 00:29:27 | ひとりごと
引っ越しの準備しないといけないと思いながら、家で一日中何もしない私(゜-゜)

全く関係ない話ですが、「君みたいな女性は初めてだよ」と言うフレーズに全く心が動きません。
言われ慣れてると言うか、なんと言いますか…m(_ _)m
言われたら嬉しい人の方が一般的に多そうだとは思います。
ちなみに数字の「1」が好きな人は「あなたが初めて、こんなの初めて」とかのフレーズに弱いとか。
そこも私は2が好きなんで当てはまらないんですが。
で、「君みたいの会ったことない」「行動が読めないから面白い」
を私に連呼している(様に私からは見える)人物がいるんですが、
多分彼はほめ言葉として使ってるのだろうとは思います。つまり好意で発言してくれてるのかなと。
(最初は自分がそう言われたいから言ってるのかと思いましたが、違うようでした。)
で、言われてる側の私は不快感がなぜかある。。
なにが不快なのか探ってみました。
そして見つけました。
ゲームを攻略するかの如く、データ収集をされてる気がするから嫌だったんですきっと。
で、彼は私が「君は特別だ」と言うフレーズに弱いと見誤ったまま変更していない部分も微妙。
「料理上手そうだよね」と当てにきて、悉く外れる感じとかもちょっと。。

頭だけでどうにかしようって人が、私が単に苦手なのかも。
性格は良い人だと思うんですけどね、へそ曲がりな私にはあまり合いません〓

私が柔軟になればいい話なんですけどね〓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出て来たんだと思う。 | トップ | 玄関開けたら昭和の香り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事