きらウサギ日記

岡山のうさぎ専門店「きらウサギ」のブログです。うさぎ大好き店長ゆみこと看板ウサギ達の日々を綴ります。 

NRCラビットショーin大阪

2011-12-15 | 日記
12月10日(土)未明・・・

きらウサギの店舗でゴソゴソと2人の人影が・・・

ってね。お掃除しに来ただけなのですが(笑)

その日は待ちに待った久々のラビットショーの日です。
私たちは大阪で開催された「NRCラビットショー,21th,22th」に参加の為
お店をお休みして行って来ました☆

掃除を済ませ、朝4時にお店を出発しました。
ちなみに前日10時くらいまでお店にいたので睡眠時間は約3時間
ハードな掃除は前日に済ませ、当日は簡単なお掃除&食事のお世話です。
毛のお手入れは前日までにブロアーで全員済ませておきました。

今回の出場者は

ホーランドロップのマドちゃん。
アメリカンファジーロップのゼンくん。
アメリカンファジーロップのウォンカちゃん。

今回は成績は期待せず(^^;ショーに参加というスタンスです。

いつもどおり出発前に口ケンカをして(笑)
4時ギリギリに出発。



途中で寄り道したSA三木かなぁ?とりあえず朝ご飯をいただきました。
私は「ぼっかけうどん」です。旦那さんは何を食べてたか覚えてません。



SAを出る時に不思議なキティちゃんを発見!
どうやら自販機らしいのですが、自販機の電気が消されてるので何が何だか^^;
このSAで休憩しているうさぎの人がいるのかしら?と思いつつ現地へ向けていざ出発。

道中「雪?」が降ってきてスタットレスを履いていない我が家の車
ヤバいヤバいと思いながら東へと進みます。

大阪

高速と環状線を乗り継ぎ、いざ会場へ思いのほか早く着いたので
コインパーキングへ駐車した後、コンビニへ。
寒い朝でしたが缶コーヒーを飲みTVを見て待ちます。
会場の近くで消防車のサイレンが響いてましたよ。

そろそろ動くか

8:20になったので会場へ移動
ウサギを台車に積んでコロコロ。
会場は2階T_Tだったのでウサギを抱えて上がる事に

懐かしいショー会場。前回は神戸だったのでおよそ一年ぶりです。
なじみのブリーダーさんとうさぎ友達さんに合流して受付を済ませました。

さあ、時間もきました。
NRCショーの始まりです。



スタッフさんと今回のジャッジ

ジェレミー ワットマフ 史
パム ジョーンズ 女史

大阪会場はレジストが無いのでブリーダーさんの数は相変わらず少なめです。
それでもショーに参加出来る。しかも岡山から日帰り圏内は有り難い。
(どんなに頑張っても名古屋までですかね、約4時間30分くらいかかります。)

勝たなきゃ!結果をださなければ!!と昔はプレッシャーに悩まされてましたが
近年は自分のためだけなのでピリピリムードなく楽しんでおります。



今回のロゼットとトロフィーの数々です。



丁度ジャッジのお二方がお話中の時に写真を撮ったみたいです。失礼しました。
いよいよ年末のイベント。ラビットショーの始まりです☆

次回へと続く。。。


☆☆☆



新商品のキャリーバックです☆品質にこだわりました。
寒い時期、キャリーの網のままではうさぎさんも可哀想です。
バックにいれてぬくぬくといどうしてあげましょうね(^^)
詳しい説明は写真をクリックして下さいね!!
☆☆☆

☆各ブログランキング、クリックお願い致しますm(_ _)m☆皆様のクリックでブログを書く元気が出ます(^m^)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ペットショップへにほんブログ村 うさぎブログへ人気ブログランキングへ

☆きらウサギへGO!バナーをクリック☆
アメリカンファジーロップのBABYが誕生しました☆詳しくはきらウサギのHPへGO!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーですが。 | トップ | NRCラビットショーin大阪 つ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事