未来の少女 キラシャの恋の物語

みなさんはどんな未来を創造しますか?

第13章 試練ときずな ③

2021-06-18 15:54:08 | 未来記

2008-03-01

3.嫉妬とワル知恵

 

「なんでタケルが帰って来るのよ! あたしにはもう地球に帰らないって、言ってたじゃない。どんな顔して帰って来るンだか、見てやりたいわ! 

 

スクールの食堂で、軽い昼食を取りながら、マギィは周りの子がビビルくらい激しい口調で、タケルのことをなじっていた。

 

「タケルが生意気な口利くようだったら、容赦はしないわよ。あんなえらそうなこと言って、耳も聞こえないようじゃ、話にならないじゃない。

 

同じクラスに戻るなんて、冗談じゃないわ。タケルなんか、他のスクールへ行くべきだわ。ここで、これ以上キラシャとイチャイチャされちゃ、たまンないわよ!」

 

ジョディも、ダンの態度が気に入らない。

 

「ホント、うちのクラスの男ときたら、自分のやってること棚に上げて、勝手なことばかり言うわよ。ダンのこと、もっととっちめてやればよかった。

 

プレゼントはくれるなよだって? 威張るなって言うのよ。さっきだって、下級生の子からこそっとプレゼント渡されそうになって、ナンにも言わずにMフォンに注意されてたくせに…」

 

「アンナのホッとけば? あたし達だって、もうプレゼント買っちゃったンだから、渡さなきゃなンないでしょ? 」

 

「そうね。でも、隣のクラスのかっこいいダニー、受け取ってくれるかな?

 

まだ、パートナー決めてないといいけど…。

 

もう、あんなにたくさん買い込ンだのに、受け取らないなンて言われたらダンのせいよ。

 

ダンが言ったことって、周りの男子に影響あるから、プレゼント渡せなかったら、どうすればいいっていうのよ! 」

 

 

しばらく悪態をついていたジョディは、何かひらめいたように、声をひそめてマギィと話し込んだ。

 

「ねぇねぇ、マギィ。違うクラスに、頭悪いけど、腕力があるディノっていたじゃない」

 

「ディノ? ああ、ゴリラみたいな顔したでっかい子? 」

 

「アノ子に、あまったチョコでも渡して、タケルが帰って来たら、ボコボコにしてもらったら? 」

 

「そうね。でも、あたしたちが仕掛けたことがバレたら、まずいわよ。それに、もしタケルが帰って来るとしても、次の学年になってからだわ」

 

「いいじゃない。今のうちにディノにエサを与えといて、いざというときに使えばいいのよ。ダンへの仕返しもしたいし。あたしはやるわよ」

 

「どうぞ、ご勝手に。あたしはタケルが気に入らないから、追放してやりたいだけよ。キラシャだって、次の学年に進めるかシラナイケド、同じクラスになったらシメないとね…」

 

「パールもね。フフ。楽しみだわ…」

 

昼食を食べ終わって、話に夢中になっているジョディとマギィの近くのテーブルで、偶然その話が耳に入ったケンとマイクは、目配せして席を立った。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13章 試練ときずな ④ | トップ | 第13章 試練ときずな ② »

コメントを投稿

未来記」カテゴリの最新記事