風と光と空の詩(うた)

~色々あるけれど、人生はケ・セラ・セラ~

闘病 7度目の春が来る

2024年03月23日 | 日記

英王室のキャサリン妃が癌である事を公表しました。

癌サバイバーの身としては人ごとではありません。

どうか今はご自身を一番に考えてお大事にして頂きたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今の時代、癌は治る病気。とは言え、術後7年目を迎える今もアロマターゼ阻害剤を服用し(後3年半です)、その副作用と闘っている私は、時々ひどく疲れます。

たまにですが、いつまでこの関節の痛みや自律神経失調と闘うのだろうかと、ちょっと心が暗くなることはあります。

でも、全身に散らばっているであろう癌の細胞の増殖を抑えるには効果的であって、ドクターも私も継続がベストと考えています。

かくして…闘病は続くのですが、悲壮感は全然なくて。楽しく過ごすのが一番と思っています。

道端に菜の花が咲いていました。花の色が鮮やかに見える今に感謝

          

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からビックリする事ばかり  | トップ | 折角遠出したのに、具合が悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。