クロス・ロード

宇宙のシンボル正十字。
いつも その中心にいて自由にどこにでも行けるように。。。
☆なりたいな☆

徒然なるままに…

2019-01-31 17:52:47 | 分かち合い
今日で西暦1月が終わりますね〜
マヤ暦でも今日はアッハブ(太陽)のトレセーナ13日目の最終日です。㊗️
神聖暦の折り返しの始まりから52日が経ちました。

古代マヤ人達から愛された13という数字は、女神を表した数で5と8を足したフィボナッチ数でもあります。
1+1=2
1+2=3
2+3=5
3+5=8
5+8=13

これは金星が太陽の周りを13周周る間に地球が8周周り、地球と金星の会合がその2920日の間に五芒星を作るという、5・8・13という数字にも現れています。




古代マヤの暦には色々な惑星周期を示した絵文書があったはずなんだけど、殆ど燃やされていて、残っている金星周期の絵文書はドレスデン コデックスと呼ばれています。


ドレスデンという名は、これも世界集団瞑想の時にメモしていた言葉で、その時調べるとドイツに在る美しい街でした。

東京大空襲が起きる3ヶ月程前にドレスデンも空爆を受けて、何の前触れもない大空襲で十万人規模の死者が出た痛ましい過去がありました。

当時はそれを意味しているのかと思っていたけど、マヤ暦のドレスデン コデックスの意味だったのかもしれない。

ついこの間、偶然にも当時のメモの一部が出て来て、書いている言葉が最近知った事柄に繋がり…😳

オーム、マカバの形、437、444、雲の中のキリスト、私の思うことだけが現実になる、ストレッチ…って書いてある。

この時に《雲の中のキリスト》をネットで調べたら、ブラジルのリオデジャネイロで、雷が直撃したキリスト像を見付けてしまったんです。


このメモは2月24日に書いたもので、雷が直撃したのは1月16日だった。
こちらのブログには残した記憶があるのだけど、見つからない。


『私の思うことだけが現実になる』というのは、私の思う事が正しいという事ではなくて、
私という全ての人に当てはめた ワタシが《想うこと》だけが現実になる、という意味だと思います。
この《想うこと》は想念の事なんじゃないかな…

と言うことは、やはりそれぞれの人がそれぞれの現実を創っているって事ですよね〜

他にも
ラジエル、サファイアの石版、72、67のひみつ、とかなんとか…

ラジエルからは《ラジエルの書》が、
《エノクの書》と同一のものかも…
サファイアの石版と書いてあるのは《エメラルド タブレット》の事なんじゃないかと思います。
ラジエルの書もエノクの書もエメラルド タブレットも同じ賢者の石の事なんじゃなかろうか?

他にも大仏様の頭のボツボツがリボンで結ばれていて、
今考えると大仏様のボツボツって智慧を表しているのかな?

大仏様のボツボツを調べたら
『悟りを開いた最高位の仏様に現れる特徴の一つであり、智恵と徳の高さを現している』そうです。

メモの72は2019年のマヤのハアブ暦の新年が72で表す事が出来て、2/20

その後2020年初めての新月が8バッツでマヤの神聖暦の新年に当たる。
と言うことは《4アハウ(太陽)》は2月3日
節分ですね…

《4アハウ》というのは、あの有名な2012年12月21日が《4アハウ》でした。

メモの内容を書く予定ではなかったのだけど、最近は本当に予定通りに事が運ばず 予想外の展開が面白い展開になっていく…こともしばしば。

もう予定を立てずに宇宙に委ねなさいって言われてるのかしらね…
いやいや、委ねます❣️って決めたから そうなってるのかもしれないぞ🤩

今日は何を書きたいのか判らなくなって来た🥶
まぁ、そんな日もあらぁな…ですね。😉

津留晃一さんのメッセージ動画
第1話《現実の創造者》
https://m.youtube.com/watch?v=W4RAXebDwlc

今はこんな動画もあるんですね〜🧐

最新の画像もっと見る