クロス・ロード

宇宙のシンボル正十字。
いつも その中心にいて自由にどこにでも行けるように。。。
☆なりたいな☆

故郷の味

2014-01-18 08:28:59 | グルメ
旭川は今日も冷えました。
今日はジョニーさんのお仕事が休みなので いつもよりゆっくりと起床。

今朝は、四国のお友達が送ってくれた『讃岐うどん』を頂きました。

『るみおばあちゃんの さぬき 生うどん』
なんまら美味いんでないかい!o(^▽^)o
ジョニーさん、美味い美味いと言って食していました。

私の父は松山出身で、大阪で食堂を経営していたらしく、父が作るおうどんは本当に美味しかったんです。
春菊の葉をパッと放っただけの出汁を、湯がいたうどんに掛けて頂きます。
春菊の香りが広がり、春菊ってこんなに美味しかったんだ!と、それ以来春菊が大好きになったんですよ~o(^▽^)o

今朝は、長ネギと残り物の蒲鉾だけを入れてみました。
脇役の長ネギも蒲鉾もいつもより美味しいし、讃岐うどんのこのコシ!
全てが相乗効果で美味しさを倍にしてくれた感じです。

シンプルさが一番なんですね(*^^*)
未だ未だ削ぎ落とすモノが在りそうな私です。(@⌒ー⌒@)

自然に還るぞぉ!!

最新の画像もっと見る