クロス・ロード

宇宙のシンボル正十字。
いつも その中心にいて自由にどこにでも行けるように。。。
☆なりたいな☆

新暦と旧暦

2014-10-29 08:26:52 | マヤ暦
10月29日(水) 《旧暦 閏9月6日》
今月も残り少なくなって来ましたね。

24日は新月でしたが、新月は旧暦の一日になります。
その前の新月は9月24日(旧暦9/1)でした。

旧暦には約3年に一度13ヶ月で表す年があるそうです。
旧暦の閏年ですね。
その年が2014年に当たり10月24日は(閏9/1)とするそうです。
一年に9月が2回あるわけです。

暦を調べていて、旧暦(太陰暦)から新暦(太陽暦)に移る過程には、経済が絡んでいた事が判ります。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1414968044
自然の流れから逸れた様です。

旧暦は宇宙の自然の流れを暦にしていたので、私たち人間には本来の旧暦が合っているようです。
マヤ暦は時間をエネルギーと捉えています。

今日はK104。
17日から13日間続いた《黄色い人》のエネルギーは今日が最終日。

私にとってのこの期間は、自分という者を見詰める期間になりました。
様々な葛藤があり、やっと少し安定して来た様に思います。
停滞から学べたのでしょうか??(^^;;

さて、K101から20日間は心が重要な働きをしています。
明日からはマヤ暦第3の城に突入です。

第3の城
K105~K156
大転換 変容 の52日間
~青い変化の城。
停滞や形骸化を防ぐ為に変化が不可欠~
揺さぶられる期間。

私の刻印も第3の城に入っています。
足元を固め、変化を恐れず、感謝を中心に進むことに致しますか…(*^^*)


最新の画像もっと見る