KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

「おかんメール」買いました!

2014年06月29日 15時56分04秒 | 笑える話

先週はサッカーワールドカップの試合放映で、NHKの朝のニュースが見られなくて、他局の朝番組を見るしかなかったが、これが運命だったんだなぁ~

Amazonで売れてるランキング?やってて、5/10発売の「おかんメール」というのが紹介されてた。内容聴いてたら、「えっ、うわさのおかんシリーズと同じジャン!」 ふ~ん、そんなん集めて本出版しちゃうんだ~。

しかしネットで検索するとそこそこ評判で、読むとやっぱ面白い! 速攻でネットで手配。翌々日になってしまったけど届いた。。。あれ~こんなに薄くてちっちゃい本なの?! なのに1080円・・少し高くね。。

それとワタクシ、未だにガラケーで(基本スマホにする気はない)、LINEとかもちろんしないし、SNS系は好きくないので、表示されてるのがちとわかんないモノあり。。あ~時代遅れなヤツ。←アタシ。

そんでもいくつかは大爆笑で、イケてる。(爆)

例1:半濁点シリーズ 「題名:母です 本文:特別用事はないけどメールのやり方を忘れないように練習中° この°どうして下にこないのだ° 変なの° 今何してる?」 ・・・母上、それは半濁点です・・・

例2:ヨイトマケ 病気を心配してくれてる母親を安心させるのに「母ちゃんのためならーエンヤーコラー!!」ってメールしたら。。「あー、"酔うと負け"って歌ダネ! 母さんのためなら ええやん、コーラ!  母さん、コーラ 苦手です どっちかというとコラーゲンの方がありがたい!です 母さんは最強のターミカーサンです あなたはターミドーターですよ」 ・・・母親からの返事がカオスすぎてもはや後半は解読不能。さすが私の母親。愛してるわ・・・

例3:朝の6時に来た、おかんからのメール 「結婚します」 ・・・え゛! ええ~? ヽ(°▽、°)ノ 父が亡くなって8年だが、いきなり? びっくりして電話したら、町内会の草刈り、小雨だが「決行します」の間違いだった。しかもそのメールを一斉送信していた。母の携帯は、丸一日中鳴り続けた・・・

新品より中古の方が高いって状況だけど、おすすめです。

 ※汐ちゃんのも年中、モレヌケ変換間違い多々あれど。。。日常過ぎて笑えない。。

p.s 同じカテゴリー(ってゆうのか!?)で、「試験の珍解答」ってのも面白くて、既にシリーズ7(多分・・)に突入している。これもなかなかのシロモノで、やってくれるよなぁ~高校生!(^^)

例1:蘇我入鹿が殺された事件を何というか? →殺人事件。 ・・・ワタシも忘れてて・・はて正解は、わっかるかなぁ~

例2:穴埋め問題。「品□方□」 →「品川方面」  ・・・これを多分まったく疑いもなく書いちゃうのがスゴイ!

今度買おうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。