KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

やっと体調が戻ったみたい。

2012年01月25日 21時15分41秒 | 日々雑感

実は去年の12/24(土)、喉がガンガンに腫れてしまって、この一ヶ月にわたる体調不良の初日となったのだった。

翌日は38.6度の熱がでたり、もう最悪状態。でも風邪ではなくて、花粉だと思ったのね。10年くらい前も、11月に同じよーな症状だったから。でもその時は熱はでなかったか。。

週末だったこともあり、市販薬とか夏にもらってた花粉の薬を飲んだりして、夜にはなんとか熱は下げることができた。な~んたって、年度末! それも最終週! 会社休めないもの。。

しかし喉の腫れと熱の次には、咳ときたもんだ! え~っ、風邪なの~?! 我が身に聞いてみる(笑) でも答えは「花粉だな。。」

7-8年前だったか、花粉が入りこんで喘息になって24時間、本当に寝てる時でも咳をするという過酷な経験もした。今回はそれほど酷くはないけど、喘息ちっくで咳が出るし、声も出なくなっていた。マスクもしてるし声もでないから仕事に支障があるけど、それでもこの時期は休んだら迷惑かけまくるから、踏ん張ったの。

しかし一向によくならないので、年末年始の休診の前に!。。と思って、28日に会社の近くのいつもの耳鼻咽喉科に駆け込んだ。内視鏡で鼻の奥を見せられて「あ~ひどいね~。それにリンパも腫れてるしね」との診断。

はぁ~。ツラいわけだ。。

でも薬はもらったものの、ついに、ついに12/30(金)の最終日はダウン。会社入って初めて最終日に休んでしまったよ。以前何度か、30日の仕事が終わってからぶっ倒れて「寝正月」っちゅうのは経験したけど、年とったからかしらん?! うんにゃ、いろいろあったから免疫力が下がっていたんだろーなぁ~。

んで、もちろん寝正月。5日に出勤するまで、家から一歩も出なかったよ。←週末はいつもだろ。。。

そして年明け。5日からまた戦闘態勢。しかしあと2日行けばまた週末だからと、またまた踏ん張った。でも、もう一度病院に行った。だってもうヤクが切れちゃうからね。

んがっ! ううっ、また土曜の7日から熱がぁ~。39度まではないけど、もうフラフラ。だるい。。どーして~?! 幸い、解熱剤・痛み止めの頓服をもらっていたので、咳で胸は痛いし熱もあるしで、数回飲む。で、また祝日の月曜夜にはなんとか熱も下がり、だるさも少し治まってきた。連休でよかったぁ~。

その後も薬を飲んでつないだ感じ。忙しい年末年始に1日だけのお休みですんでよかったよ。今週になってやっと普通っぽくなったかなっと。長い一ヶ月だったなぁ~。

でも花粉はこれからが本番! ヤだなぁ~。

あ、そそ。こんな状態だから、サンゴリアスの試合に行けなかった。。チケット、もったいな。。


最新の画像もっと見る