KiraKira☆の「日々雑感」別宅

「携帯からも書き込みできる!」という友人たちの薦めで、流行にのってみましたー。(^^ゞ

赤坂「ポワソン六三郎」に行ってきた。

2006年10月29日 04時23分29秒 | 食べ物
会社の課の人たちと赤坂「ポワソン六三郎」に行ってきた。
例の料理の鉄人の道場六三郎さんのお店だ。

神無月の料理ということで、8000円のコースだった。

■先附 ブルーチーズの茶碗むし ブルーベリーソース
     ※不思議な味だ。
      確かにブルーチーズの臭みはないけど。。('~`;)
■前菜 子持ち鮎旨煮・銀杏白和え(柿・蒟蒻の上にのっていた)
    ・ふぐの煮こごり・鰤焼き寿し・巻海老旨煮
     ※う~ん。。
■温物 菊花帆立 菊菜・菊花・もって菊蕪
     ※あんかけになってて、上品なお味って感じ。京風なのかな。。
■造り鮮魚二種盛り
     ※大間のまぐろとひらめ。大間のまぐろって有名なのね。
      初めて知った(超恥) でもやわらかくて美味しかったぁ~
      (手を加えていない「まんま」だよね(^^ゞ)
■揚物 ふぐ包みあげ たぐり湯葉 茄子 青唐 刻み人参ピーマン椎茸
     ※ゆず胡椒もついてきたけど、天つゆがあまくて美味しかった!
■口直し しょうが?のシャーベット
     ※ふわっとしていて、食べやすかった。
■強肴鯛の長寿むし 干し帆立 きんこ? 焼葱 水菜 葛きり
     ※これもあんかけ仕立て。 これまたう~ん。。。
■食事 大間のとろろ昆布入温うどん・黒胡麻冷うどん・生いくらご飯
    ・糟鯖茶漬けから1品選択
     ※とろろ昆布温うどんを選んだけど、麺が稲庭うどんっぽくて、
      これはとろろとも合って、美味しかったな。
■水菓子 なんとかのムースとバニラアイス
     ※大間のまぐろとこれが一番美味しかった! 
      何のムースって言ってたかなぁ~。このデザートは
      また食べたいっっ!

ということで、グルメじゃないわたくしとしては、う、う、う~んでした。。でもとても手がかかっているし、素材もいいものを使っているでしょうから、本当のグルメの方なら絶賛なのかもしれません。。(^^)      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。