テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

石川佳純 日本人初の銀 卓球W杯

2015年11月01日 21時31分16秒 | スポーツ・格闘技
石川佳純さん、日本人初の決勝進出で一時は優勢に立ったものの残念ながら銀メダル。でも、凄いことですよね!世界の強豪相手に決勝まで行ったのですから!

おめでとうございます!(●^o^●)

彼女、普段は天然で忘れ物が多いって。。恐らく性格はサバサバした男前なのでしょう。その性格で一生懸命練習に打ち込むから(1日8時間ですって!)他の一般常識にはなかなかふれられないのかも知れません。。

試合では、負けると悔しくてよく泣きますね。それだけ勝負にかけているんでしょう。一方、試合に勝つと全身で喜びを表します。可愛い「勝利のぴょんぴょんジャンプ」の動画をご覧ください。



食わず嫌いに出演してる。お母さんは国体に出たほどの卓球選手なのに小学校5、6年生の頃に対決して倒して、お母さんは現役を引退したって!

お父さんもお母さんも妹も卓球選手!お父さんは右利き、あとみんな左利きなんだね。自宅一階に卓球場があり毎日練習、ってそのくらいの血筋と練習がないとオリンピックや世界選手権は簡単ではないよね。。

12年食わず嫌い 石川佳純VS伊藤英明 とんねるずみなおか 002



AERA(アエラ) 2015年2/9号 【表紙】 石川佳純[本/雑誌] (雑誌) / 朝日新聞出版
------------------------------------------------
石川佳純が日本人初の銀「すごい財産」卓球W杯 日刊スポーツ 11月1日(日)15時36分配信

<卓球・女子W杯:石川佳純0-4劉詩■>◇最終日◇宮城・ゼビオアリーナ仙台

 世界ランク5位の石川佳純(22=全農)が、同2位の劉詩■(24=中国)に12-14、2-11、9-11、2-11のストレートで敗れ、初優勝を逃した。

【写真】福原愛泣いちゃった 27歳サプライズバースデー

 第1ゲームは10-9とリードしてから落とし、第3ゲームでも7-4から逆転された。優位に立ったゲームを奪えなかったことで勝利を引き寄せられなかった。だが、日本人初の決勝進出を果たし、今年の世界選手権銀メダリストに接戦に持ち込んだ石川は「W杯決勝で戦えたことはすごい財産」。準決勝のリー・ジャオ(オランダ)戦でも0-2から逆転勝ちするなど、持ち味の粘りに手応えを得た様子だった。

 だが、来年8月に開催されるリオデジャネイロ五輪でのメダル獲得には、世界ランク上位の中国勢撃破が不可欠。「やればやるほど手応えは出てくる。勝つために必要なことは、もっと攻撃のパターンを増やすことかなと思う。相手の読みが早いこともあって、待っているところにボールを打ったら、すごいボールが返ってくる」と、課題も明確にしていた。

 銀メダル以上の獲得は日本人史上初。05年広州(中国)大会銅メダルの福原愛、14年リンツ(オーストリア)大会の石川に次ぐ、日本人3度目のメダルとなった。

※■は雨カンムリに文の旧字体
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

福原愛がとった神対応

錦織圭 婚約破棄して新恋人作った?

キンコン西野 五輪エンブレム

澤選手が結婚 人生決勝のゴール!

坂口佳穂 新ビーチの妖精あらわる

浅田真央 試合に復帰!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿