テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

鬼押出し

2017年09月01日 23時13分20秒 | 旅日記
群馬県吾妻郡嬬恋村の公園にある鬼押出しって、こんなビックリな景観なんですね。溶岩でゴツゴツ。調べてみると天明3年(1783年)、浅間山の噴火によって生まれた、溶岩の芸術ですって。


晴れてれば、この景色を作った浅間山が見えるはずだったけど残念。。


浅間山の大噴火で溶岩が流れ出て出来たというけど、当時は凄まじい光景だったでしょうね。改めて火山国ニッポンを思い知らされるw


でも、鬼押出し園の驚きは新鮮で、良かった!(^◇^)

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ








日本未発売レッドブルエクストラ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿