テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

幻のカツサンド しずおか弁当

2017年05月03日 00時00分45秒 | グルメ・スウィーツなど
しずおか弁当の「幻のカツサンド」が最高に旨かった!(●^o^●)


しずおか弁当は「あみ焼き弁当」が有名ですが、昨年この弁当を紹介したとき「幻のカツサンド」を知り、とにかく一度食べてみたかったので夢叶いました。 

昨年の記事です。⇒あみ焼き弁当は静岡弁当の名物弁当 お勧めグルメ!

時は一昨日(昨日のつもりで書いていたら、いつの間にやら零時まわってました。。)、先輩と飲んでて「手土産」を買って帰るというので「何を買うの?」って聞いたら、「今日は、幻のカツサンド」というのでビックリ!テケ的にはビンゴ!!早速、一緒に静岡弁当に寄りました。

店に入り、正面はこの間とレイアウトが変わってる。時刻は夜8時半頃だったと思う。


先輩は迷わず右側のレジ前で「幻のカツサンド」を奥様の分と二つ購入。肉が薄い550円と厚い700円があって550円を選びました。先輩が言うには十分、美味しいそうです。




箱の外観は同じで、シールで識別します。このときは550円は多くありましたが、700円は二つ!心の中では、「どうするテケ?金ないし美味しいんだから安い方で良いのでは?」という葛藤がありましたが、「三元豚の超プレミアム」食ってみて~!で、700円を一箱買いました。^^


・・で、先輩とは別れて、テケは次のスナックに向かい常連の皆さんに披露して、薄暗い中で箱を開けました。




みんな、口々に「旨そう!」って言ってくれて、3個では足りなかったので半分に切り分けしてもらい、おすそ分けしました。


ホント、うまうまジューシー!
美味しいソースとキャベツと、ふっくら香りのいい食パンと肉厚の三元豚が相まって旨い!><

幻と言われるだけの手作り感は確実にあります!

なので、遅く買いに行くと無くなるのは納得。以前は、夜遅くの限定だったみたいだけど、この日、店員さんの話では朝から置いてます、とのことでした。好評で、朝から置くようになったのは納得です。

これからも、美味しい手作り「幻のカツサンド」をお願いします!

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿