テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

マヤの予言 2015年9月3日終末論

2015年09月03日 12時55分36秒 | 災害・災害対策・事件・事故
今、ネットで再びマヤの予言が騒がれていますねww

なんと!本日、2015年9月3日(木)に人類が滅亡するって!w( ゜Д゜)w

ほんまかいな~wwと関西弁が出ちゃうくらい驚き!!!

過去にも騒がれて外れたじゃん!!!(´・ω・`)

そう、そのときはマヤ長期暦の終わりを示す187万2000日目で2012年12月23日としていて見事はずれ・・・。

でも、マヤ暦のうるう年を計算していなかったので、再計算して2015年9月3日ですって!


そんな。。突然言われても。。(●´ω`●)


その他に、古代エジプト宗教の聖地とされているイシス神殿の予言の内容ww

※壁に描かれた1,465体の神々は神殿が閉鎖されると毎年一体ずつ神のご加護が失われて、全ての神のご加護が失われると大洪水が起こるとされ、ローマ帝国がイシス神殿を閉鎖してから1,465年後となるのが、2015年9月!

大丈夫??!!wwww Σ(|||▽||| )



外れた年に当時のAP通信では・・・。

マヤインディアンの長老であり、マヤ文明の権威としても有名なApolinario Chile Pixtun氏に2012年問題についてインタビュー。

【インタビュー内容】

 同氏は、最近マスコミから「2012年人類滅亡説」に対する彼の見解についての問い合わせが殺到し、疲れ果てているという。

 彼らは口を揃えて、「2012年に地球は本当に滅亡するのか」と質問するそうだ。

 その度に、「マヤ族はそのような予言をしたことがない」と首を横に振る。

 「西洋のマスコミが勝手に作った話。マヤやキリスト教の終末論は、人々を不安にさせるだけだ」。

 「2012年人類滅亡説」は、マヤ文明において使われていたマヤ暦の1つ「長期暦」が2012年12月21日ごろに区切りを迎えることから連想された終末論。

・・・と、マヤの子孫であるホピ族長老は言っています。

安心して良いのかな。。

その他にも、長期暦切り替えの年であり新たな暦の始まりなだけ、または新しい希望のある未来が開けるなんて説もあった気がする。。


いずれにしても、大災害は心配するだけ無駄ってくらいに構えてた方が気が楽だね!(●´ω`●)

まあ、明日も仕事は頑張らなくてはならないし、テケは仕事しつつ何事もないことを祈ります!

ドンマイ!ですね!(≧∇≦)b OK

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

中国・天津の大爆発、倉庫に数百トンのシアン化物 軍関係者

MEGA地震予測創設以来初 南関東警戒レベルを最大に引き上げ

自然海塩を選択することは元気と美肌を選択すること

首都圏大地震の兆候は続いている

2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込み








最新の画像もっと見る

コメントを投稿