テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

梅ヶ島温泉街で紅葉を見ながら散歩したよ

2017年11月08日 23時43分40秒 | 静岡市を応援する!
このあいだ安倍の大滝に感動した後、梅ヶ島温泉街までテクテク歩きました。安倍の大滝が迫力満点だった!

安倍の大滝を満喫して県道を更に上流へ!


5分程度で梅ヶ島温泉街が見えてきました。




もっと上って行きます。


温泉街の最上流の辺りで案内看板があります。安倍峠まで8kmですって。


右に曲がると見晴らしのいい宿が4軒あります。山梨県の身延町まで続く林道ですが、安倍峠までしか行けないようです。


実はこの日、ホントは朝一番で安倍の大滝を見る前に安倍峠に向いました。とても狭いくねくね林道なので日曜日の混雑前に見てこようというわけです。でも10分ほど林道を走って、あいにく曇り空で富士山が見れそうにないし、8キロも走るとは知らなくて午前中に帰る予定だったので途中で断念。。。

残念だったけど、そこの紅葉を撮って安倍の大滝まで引き返したわけです。。^^;


そんなことを思い出しながら、もう少し上ると売店辺りまで来ました。橋を渡って源泉を見てこよう!


橋から上流を望むとこんな感じ。


以前、紹介した急な階段です。梅ヶ島温泉郷はツルツル美肌の効能あり!環境省がお墨付き


源泉です。パイプが沢山出てます。昔はこの辺りに公衆浴場があった記憶があります。たしか岩風呂はもっと広かったから崩れたか公園にするために入り口を狭めたか?でしょうか。。誰か知ってる方がいたら教えてください。今は、梅ヶ島新田という場所に黄金の湯(こがねのゆ)として移転したと聞きました。


説明看板です。


源泉の隣を流れてる「温泉湯滝」です。最初この滝が「三段の滝」かと思ったら、もう少し真っ直ぐ安倍川を上流にテクテク行くとあるのが「三段の滝」ですって!見損ねたw


湯之神社でお参り。


これは良い感じ。(^◇^)


ではでは、また後日「黄金の里」や「赤水の滝」も紹介しますね。バイなら~。

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


駿府城の天守台石垣発掘現場が思ってたより凄かった!

草津温泉の湯畑と熱乃湯で感動!

白糸の滝が超気持ち良い 静岡県富士宮市

竜ヶ岩洞 奇跡の鍾乳洞が凄い!

瑠璃色の夜へ 中森明菜

能年玲奈の流出テープにあったのは悲痛な心の叫び





最新の画像もっと見る

コメントを投稿