テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

稲穂 感動するほど美味しい静岡市の居酒屋 

2016年11月26日 12時17分13秒 | 静岡市 居酒屋
今年も静岡市駿河区にある「稲穂」で意見交換会+忘年会をやりました。昨年は「ふぐコース」稲穂でフグ料理 美味しい和食どころです 静岡市駿河区でしたが、今年はS氏が居酒屋のメニューを通しコースで予約してくれました。

ココは可愛いバイトさんが多いね。


こんな小さくて可愛いお客さんもいましたよ。名前はゆいのちゃん。癒される~。(#^.^#)テケの娘は23歳と19歳。こんな時代が懐かしい。。


近づいてきて満面の笑顔でハイタッチしてくれました!1歳と3か月ですって。




さて、店構えですがホント、住宅街にひっそりとたたずんでいます。夕方、薄暗い中ではわかりにくいですが、美味しいものを提供出来る店はアピールする必要はないでしょうね。


【地図】住所: 〒422-8063 静岡県静岡市駿河区馬渕2丁目11−29


今年も無事に4人会えました。健康に感謝です。まずは店の手書きコースメニュー。常連のS氏が3品は頼んで後はお店の季節メニューです。


割烹風のお通し。左から「くわいせんべい」「いか塩辛」「あん肝」「かぶ千枚漬け」


あん肝はもちろん、旨い!濃厚な味わいのくわいせんべいが驚きの旨さ。

ふぐ大皿一枚。食べるの優先で、つい写真を撮るのが遅れてしまったくらい定番の旨さ!


ここで、ビールから焼酎にしました。銘柄は「相良」です。美味しい焼酎です。


料理を載せた器や、この陶器グラス、布のコースター、箸置きなど雰囲気が最高ですね。


たち魚ねぎま。これは、お店にあったら是非食べていただきたい一品です。肉厚の上品な旨みのある太刀魚は絶品!たぶん、鮮度や焼き加減が大切だと思うのですが、どこでも味わえるものではありません。


トマトと揚ジャコサラダ。ジャコの下には刻んだ玉ねぎとトマトがあって、混ぜて食べると絶妙な旨さです。


天ぷら。牡蠣とアスパラとさつま芋。美味しい。


飲み物メニュー。


ここで、日本酒お試し三酒セットを注文。どれも美味しいお酒でしたがテケは一番右の「惣花」が気に入りました。


もつ煮。ここにも「くわい」が入っていました。旨い!


銀杏と骨せんべい。銀杏は日本酒に合うね。パリッパリの骨せんべいも旨い!ちなみに太刀魚の骨だそうです。


かき雑炊とお新香。締めにバッチリの旨さ!


これだけ食べて飲んでも通常の値段でした。ってことはコスパ最高!

今年もお土産にミカンを頂きました。美味しいミカンです。


とても旨い料理をたった一人で迅速に出せるマスターはまさに超人です。ご馳走様でした!マスターありがとう!


【稲穂のお店情報】

電話: 054-289-1025

交通手段:静岡駅より、610m、徒歩10分程度。

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜と月曜の祝日

カード:不可

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール








最新の画像もっと見る

コメントを投稿