見出し画像

冬のソナタに恋をして

父と息子





キムジヌは昔から一本気な男だった。実直を絵にかいたようで、人には常に誠実でありたいと思っていた。DNAの結果で、チュンサンが自分の息子であることが分かった今、どんなに不都合な真実であっても、それを隠しておくという選択肢はなかった。むしろ、今更ではあるが、自分にもう一人息子がいたことはうれしかったし、ユジンとチュンサンのことを考えると、一刻も早く教えてあげた方が親切だろうと信じて疑わなかった。たとえ真実だとしても、情報を受け取る側にはタイミングや心の準備があるということ、他人に思いがけない波紋と混乱を招くということに思いがいかないのが、彼の欠点ではあったが。それでも、ジヌは一晩ゆっくり考えて、チュンサンが医師から病気の告知を受けた次の朝、朝ごはんを食べもせずにチュンサンのマンションを訪ねた。


緊張の面持ちで何度かインターフォンを押してみるが、応答はなかった。ジヌはがっかりしてマンションの外に出て、ぼんやりとしていると、向こうから深刻そうな顔のチュンサンがとぼとぼと歩いてくるのが見えた。ジヌはチュンサンの顔色が悪いのにも気が付かずに、満面の笑みを浮かべた。

しかしチュンサンはジヌの顔を見ると困惑した表情になった。いったいここでサンヒョクの父親が何をしているのだろうか。それでも、チュンサンはジヌを丁寧にもてなして、マンションに引き入れると、コーヒーを入れて一緒に座るのだった。正直、病院からの帰りだったので、今は独りでこれからのことを考えたかったし、先ほどの話で頭も心も混乱していて、少しでも休みたかったが、帰ってくれとは言えなかったのだった。



しかし、ジヌは椅子に座り込むと、チュンサンが用意したコーヒーを前に

「チュンサン、ありがとう。ありがとうな。」

と唐突に泣きだした。


チュンサンは訳が分からずに困惑してしまった。

「先生、いったいどうしたんですか?」

ジヌはチュンサンを目の前に、完全に自分の世界に入っていた。嬉しそうに目を細めてチュンサンを見つめている。


「私としたことが、どうして気が付かなかったのか。家の父に、君はそっくりだったのに気が付かなかったなんて。だから君のことがずっと心に残っていたんだなぁ。」

「先生、いったい何のお話ですか?」

「チュンサン、君は、君は、、、、私の息子なんだ。私の息子だってわかったんだよ。昨日、病院でDNA検査の結果が出てね、ミヒにも確認したんだ。だから、君はヒョンスの子じゃない。私の子なんだよ。本当に悪かった。」


チュンサンは目の前の男が信じられなかった。目の前で笑みを受けべで涙を浮かべているジヌの顔がめまいでくらくらして見えた。男はついに感極まって顔を覆って泣き出したが、チュンサンの心は凍り付いてしまった。

チュンサンは、泣き終わったジヌを丁重に見送った後、独り部屋の中で座り込んでしまった。父親が分かってうれしいというよりも、今は真実が受け止められなくて混乱してしまう。そして、高校2年のあの冬、自分が春川に転校した理由も思い返していた。

そう、『父親捜し』をしていたのだ。父親はジヌだと思い、ジヌの当時の職場を訪ねて、数学の授業を聴講したこと、授業の後にジヌを会話したことも思い出した。

『母とジヌは恋人同士だったのか?』の問いに『いいや、私がミヒに片思いだったんだ。ミヒとヒョンスが恋人同士だった』と言ったのはジヌではなかったのか。あの言葉で、自分の父親だと思い、自分とユジンは兄妹だと誤解したのに。

チュンサンは怒りと悲しみでいっぱいだった。ジヌも信じられなかったが、それ以上に信じられないのは、もちろん母親のミヒだった。ミヒは明らかに意図的にうそをついていた。はじめからヒョンスが父親ではないことを知っていたのに、繰り返し嘘を自分に告げていた。チュンサンはミヒが許せなかった。そして車のキーをつかむと、急いでミヒのスタジオに向かうのだった。今度こそ真実を求めて。

コメント一覧

kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
障害児の親だけど、障害を持ったチュンサンは嫌だと思う私は勝手なんです(笑)ドラマだけでも健康でいてほしいです。
ドラマを観ることは時間的に無理なんで、ググってみますね!
インスピレーションをありがとうございます😊
助かりました。
breezemaster
こんにちは

番外編の件、
勿論kirakiraさんの思い浮んだチュンサンで良いと思いますよ。
kirakiraさん、薔薇のない花屋ってドラマ知っていますか?
亡くなった竹内結子と香取慎吾のドラマなんですが、
盲目を竹内結子が演じたんですが、
ストーリーはさておき、最後は、ハッピーエンドのドラマなんです

形は、色々あると思いますが、
幸せに暮らすユジン、チュンサン、
そして二人の子供たちがいれば良いなぁなんて思っています。

kirakiraさんだとよくご存知だと思いますが、
一週間ICUの状態だったのに、こんな風に
コメントが書ける私は、運が良いと思っています

kirakiraさんも体調に気をつけて頑張って下さいね

ご参考にです
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/rose/
kirakira0611
@charlotte622 さま
ありがとうございます😊
そうですよね。ミヒはひどい、酷いと思います。わたしも絶縁します、多分。
なぜそうなってしまったか、2話あとから番外編を作ってみました。良かったらどうぞ。
チュンサン、失明しちゃうんですよね。
目を復活させるかそのままにするか考えてます。悩み中です。
ありがとうございました😊
kirakira0611
@81sasayuri1018 さま、本当に主役二人が爽やかなので爽やかな話のような気がしますが、ドロドロの話ですね。
なぜこの話を純愛ドラマだと記憶していたのか不思議なくらいです。
うばゆりさまに解説いただくと、なるほどとあらためて思います。
あと一話で19話が終わるので、創作を少し入れてみました。また読んでくださいね!
ありがとうございました😊
kirakira0611
@breezemaster さま、ありがとうございます😊
お返事遅くてすみません。
ICUの件、大変でしたね。記憶が混乱されていたのに、数ヶ月のリハビリでもとにもどられて本当によかったです。breezemasterさんの努力の賜物かと思うのです。どうぞお大事になさってくださいね。
ストーリーですが、ジヌは父として嬉しいのは分かるんですけど、タイミングが悪すぎて、チュンサンがかわいそうになります。さんざん父かと思って接触してたのに今更言うかな?と私なら思いそうです。
本編が終わったら番外編を書きたいんですけど、チュンサンを失明したままにしたらよいのか、目が見えるようにしたらいいのか考えてます。でも慢性硬膜下血腫で失明した人がまた見えるわけもなく、辻褄合わせが難しいですが、どちらが良いと思いますか?
もちろん目が見える方が書きたいけど、嘘っぽいストーリーだなと思ってます。ドラマだから良いんですけど(笑)
ありがとうございました‼️
charlotte622
こんにちは。誤解が解けて本当に良かったです。これでユジンとチュンサンを阻むものはなくなりますね。それにしてもミヒは許せないです。チュンサンの言うように、意図的に繰り返し嘘をついてたんですもんね。ミヒが私の親だったら絶縁するかもしれません。

でも誤解は解けたけど、この後チュンサンは失明するんですよね…何というひどい運命。最終回を少しずつ思い出してきました。

キラキラさん、ラストスパートですね❗楽しみにしていますが、ご無理のないように…😌
杏子
81sasayuri1018
こんにちは。

ジヌは素直に嬉しかったんでしょうね。チュンサンが自分の子で。

でも、自分が発した「ミヒとヒョンスが恋人同士だった」という言葉で、
あの高校生の時、チュンサンはユジンとの別れを決意したことも、
この時、記憶が蘇って、いっそう困惑しているチュンサンにも、全く気付いてないのですよね・・・
ですから、チュンサンは「わ~~先生が私の父親だったんですか!」なんて、とても受け入れられませんよね・・・

キラキラさんの説明のお陰に、この辺りも良くつかめました。

ドラマとは言え、大変な運命・・・
でも、主役二人の見た目の爽やかさの!お陰に何故かドロドロドラマとはならないのですね。
だから、私も飽きずに見れたのかも(後にDVDもで)。
breezemaster
おはようございます

まさにタイトルの父と息子、
父だったことを知ったジヌ、息子のチュンサンを母親とは違う、
父親として、愛おしく思う気持ちあって、そんな目で、
チュンサンを見ているのが伝わってきます。

そして、チュンサンは、驚きとともに、
『父親捜し』をした時の会話から、違うと確信して、
ユジンとの別れを決めたことの大きな理由が違っていた戸惑い、
母親だけど、ミヒへの怒り、
kirakiraさん、ストーリーの展開に戸惑いがあると
書かれていましたが、
ほんとkirakiraさんの表現力、ストーリー、
脚本家が伝えたかったことを教えてくれていますよ。


私手術後、一週間、ICUで記憶が無いんです。
言われるように、記憶がしばらく変でした。
幸いだったのが、麻痺は無く、数ヶ月のリハビリで、
記憶も戻ってきたんです
kirakiraさん以上のストーリー、私のアイデアなんて、
とんでもない
もし、番外編で、出来たらですけど、
二人の再会から幸せになった二人を見てみたい気持ちはあるんです😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタ 19話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事